広がれ!里親募集の輪

スポンサーリンク

最近のムスビのマイブーム。

猫紙袋入る

大きな紙袋です。中から獲物を狙うのが楽しいらしい。

でも、飛び出したところで持ち手の輪っかにはまって、
よくワタワタしています…。

猫紙袋持ち手にひっかかる

教えてないのに入るのは、やはり猫の習性ですね。

****

最近うれしいことがありました♪

子猫里親募集

なんと、むすママの兄が猫を飼い始めたのです!

子猫里親募集

東京に住んでいるのですが、近くの里親募集会場で良い出会いがあったのだとか。

子猫ラッシュで、たくさん猫さんがいたみたいです。

子猫2か月里親募集

名前はなんと「おもちちゃん」

(色的に”にぼしちゃん”になりそうだったのを、兄が必死に止めたらしい。)

おむすび縁結びなムスビさんとは、お米つながりに♪

猫寝転ぶ

ムスビを立派な家猫にしてくれたひーままさんも、

今は子猫ラッシュでどんどん受け入れて里親に出して…と、

立派な活動を続けていらっしゃいます。

少しでもこうした輪が広がって、

処分されたり事故で亡くなる猫さんが減ることを、七夕に祈ります。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

まめねこ

おもちちゃん、かわいい〜〜〜(≧∇≦)
お兄さまはムスビちゃんに懐かれてましたもんね。
ステキなご縁があってよかったですね!

猫って犬と違って一緒に暮らさないとその魅力が分からないことが多いですよね。
里親さんになろうと思う方がどんどん増えるといいな。
そして、ひーまま様のような尊い活動に感謝ですね。

ムスビちゃんのいとこか〜。いいな〜。
お米つながりだと…
おこわちゃん
おこげちゃん

まだまだいけますね〜♪
おもちちゃんの幸せな猫生に乾杯!

返信する
むすママ

>まめねこさま

おもちちゃんへの祝杯、ありがとうございます♪
くっきりアイラインで美人さんですよね^^

本当に、ネコは一緒に暮らすとどんどんハマりますね~!
実はずーっと犬派だったのですが、ムスビと暮らして一気に猫派になってしまいました(^_^;)
ひーままさんに感謝です。

お豆シリーズならぬお米シリーズ、いいですね♪
もしムスビの兄弟ができたら…まだまだ先の話ですけれど(^_^;)

返信する
びびりニャン

おもちちゃん。
お兄さんも猫の魅力にハマりましたね☆

里親さんから良い縁があってお兄さんもおもちちゃんも新しい生活の始まりですね〜。応援してます!

それにしても、名前は面白い物が出てきますね。
職場のお客様で『大納言小豆』を雄猫につけてる方がいらして盛り上がったことがあります。
ビビリは誰が聞いても大笑いされ、病院で呼ばれた時は一斉に周りの目が刺さります。
きっと毎日、近所にも笑いの妄想が広がっているはずっ!

保護された猫達が幸せになりますように☆

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

本当に、良いご縁があったようで良かったです^^
おもちちゃんへの応援、ありがとうございます♪

しかし、「大納言小豆」とはスゴイですね(@_@)
呼ぶときは大納言?小豆?気になる~!
確かに、変わった名前だと病院で注目されちゃいますね!
ビビリちゃん~と聞こえたら、確実に見てしまうと思います(笑)

返信する
琥珀

ムスビちゃんにいとこができたんですね~
おもちちゃん、可愛い!
お兄さんも良い縁と結ばれて良かったですね。

家の猫は私のバイク置き場をいつもうろうろしていた野良猫でした。今では「外の生活って何?」みたいな顔してインドア生活を満喫しております。
外より家が良いと思っていてくれているといいな・・・

今も近所に外で暮らしている猫達が沢山います。ひーままさんの様に猫を保護されている方には本当に感謝しています。

沢山の猫達がムスビちゃんのように縁が結ばれるといいですね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

おもちちゃんは、まだ2か月だそうです♪
良いご縁があってよかったです~^^

琥珀くん、自分で保護されたんですか!
トイレのしつけとか、ムスビは全部仕込まれていたのでラクでしたが、
野良さんを家猫にするのは大変だったでしょう(@_@)

きっと、守ってくれる家族ができて、幸せな猫生だと思ってくれてますよ~^^
そんな子が、増えると良いですね♪
ひーままさんのようなボラの方には本当に感謝です。

返信する

琥珀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です