猫は床に座らない?何かの上に乗るムスビ

 

 

スポンサーリンク


猫ベッドTGIF

週末は晴れて暑くなるそうですね!

雨でひんやり続きだったので楽しみです♪

****

先日、洗濯ものを干していると…

猫床に座らない

作業が終わるまで、こちらで待っているようです。

猫床に座る

このように、ムスビが床に直接座っているのは結構めずらしい。

いつも、何かしら布やマットの上を選んで座ります。

猫バスマット座る

お風呂から上がると、バスマットの上でくつろいでいたり、

猫エコバッグの上に座る

床に落いたエコバッグは、シャカシャカ素材の敷き物に。

猫ビニール袋上に座る

布団圧縮袋はやめて~!穴が開くと大変!

猫お腹の上に座る
床に直接座らないのは、やっぱり固いから?

夏になったらひんやり気持ちいいはずなので、寝転んだりするのかしら。

なんだかこだわりがある様子のムスビさんです。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

4 Comments

まめねこ

TGIF、何のことか分からなくて調べました〜。
今時の若い方はハナキンをこの様に言うのですね!
知らなかったわ〜。
一つ賢くなった金曜日。

確かに猫さんて、必ず何かの上に乗りますよね〜。

座り心地も大切だし、パーソナルスペースとして安心感があるのかもしれませんね。

うちも家中あちこちに一匹分のスペースの敷物が点在しております。

それにしても、いつもながらむすパパさんのキャラがいいわぁ。

返信する
むすママ

>まめねこさま

TGIF、わたしも海外の有名猫さんのSNSを見ていて知ったのですよ~^^
それをムスビに言わせてみました(笑)

まめねこさんの家も、上にのかっかる派ですか。
確かに、何かの上の方が安心していそうですね!
あちこちに居場所があるなんて、3ニャンズは幸せですね~♪

むすパパのキャラ(笑)ありがとうございます(^.^)
今日も文字通り、ムスビの尻に敷かれております。

返信する
琥珀

TGIF 、私も意味が分からずググってしまいました・・・「ありがとう神様!今日は金曜日だ!」という意味なのですね☆
台風の中を出勤中、突風で傘の骨が折れたり、帰宅時にモノレール駅に忘れ物して再度往復したりしてへこんでいた私。でもねこあつめでクリームさんが来くれました!可愛いムスビちゃんのTGIF のおかげです!ムスビちゃんありがとう♪

ムスビちゃんはお上品なんですね!下に何かひいていないと座らないなんて。一番良い座り心地がいいのはむすパパさんの上なんですね!むすママさんが嫉妬しないか心配です(´・ω・`)
うちのはフローリング、お風呂場の床等、涼を求めてはゴロゴロしております。でも一番好きなのは私のベッドの上かな~(のろけました、すみません・・・)

ではムスビ家の皆さま、良い週末を!

暑くなったらムスビちゃんの床にデローンとした姿が見られるはず・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

台風大変でしたね!連日那覇の様子がテレビに出ていて、気になっておりました。
ツイてない日は良くないことが連続しますよね…
でも!クリームさんが来てくれたならもう大丈夫ですね~☆

むすパパがいるとすぐに乗っかりにいくので、内心はメラメラです(`´)
でも、日中はすごく甘えてきてくれるのですよ~(歓喜)
おのろけ大歓迎です^m^♪

うちも夏はデロデロしだすのかな?それもまた楽しみです♪

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です