続・おもてなし猫ムスビ

ムスビ家には、日曜日からむすママの妹が泊りにきています。

ムスビも初日からじゃれついたりと、仲良くできそうな様子。

猫のおもてなし

そんな火曜日の朝、いつも鳴いて起こしに来るムスビが来ません。

こんなこと初めてと不思議に思いつつ起きると、どこにも姿が見当たらない?

もしや…と、むすママ妹の寝ている客間をのぞくと…

猫添い寝

ムスビさん、まさかの添い寝サービス!?

後で妹に話を聞くと、4時半ごろにやってきて鳴いたり甘噛みされ、

その後添い寝してきたという話でした…。

猫おもてなし

その後も、むすママ妹の履いているスリッパにじゃれついたりと、
かなり積極的にもてなし中です。

猫スリッパ大好き

あまりにもよく絡んでいるので、驚き&複雑な気分…(笑)

でも、これで犬派の妹も、少しは猫に興味を持ってくれるかも?

猫派?犬派?

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

 

 

 

6 Responses to “続・おもてなし猫ムスビ”

  1. びびりニャン より:

    添い寝サービス!
    猫好きにはたまらないです‼︎

    ムスビちゃん、甘噛みしたりやり過ぎはダメよ。

    うちはこっこが寝てる時にセルフぐるぐる(寝ている飼主の動かない手のひらに、勝手に頭をすりつけ甘える技)をして結果的にとんでもない時間に起こされています。頻繁にやられると寝不足になり、大人しく寝てるビビリの方がいいなぁ…と思ったりしまいます。そうなるとさらに甘えたい欲求が強くなってセルフぐるぐるを…悪循環してます。
    きっと猫と犬を間違えて生まれちゃったのね、と思う性格です。
    妹さんに犬っぽい猫さんをおすすめします。

    ムスビちゃんの足が見方によって『足袋』に見えてかわいい!と職場で叫びそうになりました。

    これで女将さん任命ですね〜。

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      添い寝サービス、こんな暑い日にもやるとは驚きでした…。

      そしてセルフぐるぐる!!なんてかわいいんでしょ~(*^_^*)
      セルフでやっちゃうくらい、ナデナデされるのが大好きなんですね~♪
      はぁ~(萌)

      たしかに、靴下というよりは足袋ですね!
      女将になるべくわが家にやってきたのかも…?^^

  2. 琥珀 より:

    草の根運動は大事ですね!
    添い寝までされて妹さん、羨ましいわ~
    きっと楽しく過ごされた事でしょうね!

    むすママさんの「驚き&複雑な気分」分かります・・・えぇ、分かりますとも。

    妹さんとせっかく仲良くなったのに、今日帰られてしまったんですね。ムスビちゃんも少し寂しいかも。妹さんの心にも、猫型の穴が空いてるかも・・・

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      ムスビのもてなしもあって、妹は楽しんで帰っていきました~(*^_^*)
      猫型の穴!そんなカワイイ穴があいちゃったら、ムスビのもてなし大成功ですね♪^m^

      ムスビは今日はしっかりとむすママにくっついて、
      複雑な気分を晴らそうとしてくれてます(笑)
      こういうところはやはり小悪魔…。

  3. まめねこ より:

    ムスビちゃん、女将として最上級のおもてなしでしたね〜(*´艸`*)

    まん丸おめめのくりっとした猫さんは勿論かわいいですが、私はムスビ系のアーモンド形のおめめが好き!
    悪だくみをしているとしか思えないꋧ(⁎ˊ̭ સˆ̀)◞₎̵₎

    次々に新しいおもてなしを思い付いて即実行するムスビちゃん、お疲れ様でした〜。

    いやいや…妹さん、大変お疲れ様でした〜かな?

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      ムスビの女将仕事、無事に終わりました~^^
      ありがた迷惑なおもてなしも含め、妹も楽しんでくれたようです(笑)

      わたしも、目つきの悪い猫さんも大好きです!
      アーモンドお目めは、いろんな表情が分かりやすくて面白いですよね~!
      他の猫さんを見ても、ついつい心の中でアテレコしてしまいます…^m^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ