続・おもてなし猫ムスビ

ムスビ家には、日曜日からむすママの妹が泊りにきています。

ムスビも初日からじゃれついたりと、仲良くできそうな様子。

猫のおもてなし

そんな火曜日の朝、いつも鳴いて起こしに来るムスビが来ません。

こんなこと初めてと不思議に思いつつ起きると、どこにも姿が見当たらない?

もしや…と、むすママ妹の寝ている客間をのぞくと…

猫添い寝

ムスビさん、まさかの添い寝サービス!?

後で妹に話を聞くと、4時半ごろにやってきて鳴いたり甘噛みされ、

その後添い寝してきたという話でした…。

猫おもてなし

その後も、むすママ妹の履いているスリッパにじゃれついたりと、
かなり積極的にもてなし中です。

猫スリッパ大好き

あまりにもよく絡んでいるので、驚き&複雑な気分…(笑)

でも、これで犬派の妹も、少しは猫に興味を持ってくれるかも?

猫派?犬派?

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

 

6 Comments

びびりニャン

添い寝サービス!
猫好きにはたまらないです‼︎

ムスビちゃん、甘噛みしたりやり過ぎはダメよ。

うちはこっこが寝てる時にセルフぐるぐる(寝ている飼主の動かない手のひらに、勝手に頭をすりつけ甘える技)をして結果的にとんでもない時間に起こされています。頻繁にやられると寝不足になり、大人しく寝てるビビリの方がいいなぁ…と思ったりしまいます。そうなるとさらに甘えたい欲求が強くなってセルフぐるぐるを…悪循環してます。
きっと猫と犬を間違えて生まれちゃったのね、と思う性格です。
妹さんに犬っぽい猫さんをおすすめします。

ムスビちゃんの足が見方によって『足袋』に見えてかわいい!と職場で叫びそうになりました。

これで女将さん任命ですね〜。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

添い寝サービス、こんな暑い日にもやるとは驚きでした…。

そしてセルフぐるぐる!!なんてかわいいんでしょ~(*^_^*)
セルフでやっちゃうくらい、ナデナデされるのが大好きなんですね~♪
はぁ~(萌)

たしかに、靴下というよりは足袋ですね!
女将になるべくわが家にやってきたのかも…?^^

返信する
琥珀

草の根運動は大事ですね!
添い寝までされて妹さん、羨ましいわ~
きっと楽しく過ごされた事でしょうね!

むすママさんの「驚き&複雑な気分」分かります・・・えぇ、分かりますとも。

妹さんとせっかく仲良くなったのに、今日帰られてしまったんですね。ムスビちゃんも少し寂しいかも。妹さんの心にも、猫型の穴が空いてるかも・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

ムスビのもてなしもあって、妹は楽しんで帰っていきました~(*^_^*)
猫型の穴!そんなカワイイ穴があいちゃったら、ムスビのもてなし大成功ですね♪^m^

ムスビは今日はしっかりとむすママにくっついて、
複雑な気分を晴らそうとしてくれてます(笑)
こういうところはやはり小悪魔…。

返信する
まめねこ

ムスビちゃん、女将として最上級のおもてなしでしたね〜(*´艸`*)

まん丸おめめのくりっとした猫さんは勿論かわいいですが、私はムスビ系のアーモンド形のおめめが好き!
悪だくみをしているとしか思えないꋧ(⁎ˊ̭ સˆ̀)◞₎̵₎

次々に新しいおもてなしを思い付いて即実行するムスビちゃん、お疲れ様でした〜。

いやいや…妹さん、大変お疲れ様でした〜かな?

返信する
むすママ

>まめねこさま

ムスビの女将仕事、無事に終わりました~^^
ありがた迷惑なおもてなしも含め、妹も楽しんでくれたようです(笑)

わたしも、目つきの悪い猫さんも大好きです!
アーモンドお目めは、いろんな表情が分かりやすくて面白いですよね~!
他の猫さんを見ても、ついつい心の中でアテレコしてしまいます…^m^

返信する

まめねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です