猫は子供が嫌い?苦手な理由とは

関東は梅雨明けしましたね!

海の日らしい、気持ちの良い青空が広がっています。

昨日は小さなお客様がムスビ家にご来訪。

猫は子供が嫌い?

最初は様子を伺っていたムスビも、お客様の座布団に頭を乗せておもてなし。

猫は小さい子供が苦手と聞いたことがありますが、
むすびにとっては子供もおもてなしの対象なようです。

猫子供嫌い?

この子はむすパパの先輩のお子さんで、3歳の男の子。

猫が子供を苦手な理由は、予測のつかない行動をしたり、無理やり抱っこしたり、構いすぎたりするからとネットで書かれていました。

優しく接してくれたので、ムスビもすぐに好きになったご様子。

猫子供嫌い苦手

あとは、猫は目線を合わせてくれる人も好き、と本に書かれていました^^

愛想よくしたおかげで、
「かわいいかわいい」と褒めてもらえて、ご満悦なムスビさん。

猫子供嫌い

その後、ムスビにお留守番を頼んで、
サンドアートフェスティバルというお祭りに出かけてきました。

ひたちサンドアートフェスティバル2015

ひたちサンドアートフェスティバル2015

海外アーティストの方を招いたりと本格的でしたが、
その男の子は「怖い」と言って近寄ってくれなかった…(^_^;)

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

 

6 Responses to “猫は子供が嫌い?苦手な理由とは”

  1. 琥珀 より:

    梅雨明けですね!これから暑くなりますよ~熱中症にはお気を付けて下さいね。

    ムスビちゃん、おもてなし上手ね~物怖じしないと言うか。本当に「泊まって行く?」と言っていそう・・・
    小さい子どもと猫の組み合わせはほのぼのさせてくれますね。
    かわいいって言って貰えて良かったね(*´ω`*)

    サンドアートフェスティバル、なんだか面白そう!でも大人向けですね。男の子が怖がるのも分かりますね(^^)

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      本当に、これからますます暑くなりますね!
      あ~、沖縄行きたいな~。
      うちも今週はクーラー発動かもしれません…。

      子供と猫は最強の組み合わせですね~(#^.^#)
      爪も先日病院で切ってもらったので、安心しておもてなししてもらいました♪

  2. びびりニャン より:

    ムスビちゃんのおもてなしにキュン❤︎としてます。

    子供は苦手なにゃんこが多いですね。
    実家の猫はある程度は我慢しますが、突然切れると猫パンチを子供にします…。
    なかなか怒らないのでびっくりしますよ。
    うちの2匹はおもてなしが出来ないので、私がもてなすばかりです(笑)

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      >私がもてなすばかりです
      ここにウケてしまいました~(笑)なんだか光景が目に浮かぶようで^^

      子供が手加減できない場合は特に、ネコにとっては強いストレスでしょうね;
      ムスビは耳が聞こえない分、まだ良いのかもしれません。

  3. まめねこ より:

    ムスビちゃん、連休中にまたおもてなし頑張ってたんですね〜!
    しかも小さなお子さん‼︎

    やっぱりムスビちゃんはダダ者ではないな〜。

    うちなんて、先週から配送やガスの点検で何度か室内まで人が入って来たのですが、慌てふためいて逃げて行きましたからね。
    ふくとらなんて仲悪いのに押入れの奥の狭い所でピッタリくっついて息を潜めてました。
    ま、可愛くて写真撮りまくりましたが(^^;;

    ムスビちゃんはあんまりストレスも感じていないようでマイペースですよね〜。いいなぁ。

    サンドアート、すごいですね!暑かったかな?

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      ふくとら団子(#^.^#)萌
      仲悪いのですね(笑)それは絶好のシャッターチャンス!
      ムスビは業者の人には、鳴いてなにかを訴えかけるのですが…
      何を言いたいのかは未だ解析できていません(^_^;)

      最近は本当に暑いですね~!
      家の中でも、熱中症に要注意ですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ