猫はゴキブリを退治する?ゴキジェットの影響は

先日、地元の友人からお届け物が。

猫まみれ展 グッズ

「ねこまみれ展」に行ったということで、猫グッズを贈ってくれたのです♪
ありがとう~!=^_^=

猫の美術コレクター「招き猫亭」さんの作品展示だったそうですが、
この方は何者!?すごいコレクション!

いつか展示を見にいきたいな~。

****

昨日、寝る前にソファでくつろいでいると…

感じる…奴の気配を…

(カサカサッ)

アッ!ムスビの横のカーテンに、

黒いものが吸い込まれていった!!

猫ゴキブリ退治ゴキジェット影響

ついに、梅雨明け早々、夏の風物詩が登場されました。

そう、ゴキブリです。(字面がもうイヤ)

猫ゴキブリ駆除ゴキジェット影響

古い戸建てなので、入居前に除虫してもらったのですが、
やはり殲滅は難しいか…。

とりあえず、ムスビが標的Gのそばで寛いでいたので、
ベッドごと別室に移動。

そして、なるべく近くにゴキジェットをロックオンし、
一気に噴!射~!!
事なきを得ました…。

猫ゴキブリ駆除ゴキジェット影響

部屋から締め出され、扉の外でご立腹のムスビさん。

でも、猫にとっては殺虫スプレーも害がありそうです。
公式HPでも、「ペットにかからないように注意」とありますし。

ゴキジェットしかなかったので今回は使用しましたが、
冷却タイプの除虫スプレーを用意した方がいいかも…。
丸めた雑誌でたたく勇気は、むすママにはありません…。

換気と水拭きを終えてから、ムスビを元に戻しました。

猫ゴキブリ駆除ゴキジェット影響

猫を飼っているとGが減るという噂も聞きますが、

ムスビが咥えて来た日には気絶しそうだわ…。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

 

8 Responses to “猫はゴキブリを退治する?ゴキジェットの影響は”

  1. びびりニャン より:

    ゴキは見たくないです❗️
    多少の虫は大丈夫ですが、あれは虫じゃない❗️と思ってます。

    猫は狩りますよ…咥えてきたらしばらく離れて寝たいです…泣

    うちは毎日ベランダでカナブンを捕まえて部屋に入ってきます。
    狩りの季節なのでご注意下さい

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      そうですよね…Gは進化の点ではスーパー生命体ですものね…((;゚Д゚)
      咥えてきたら…あぁ、想像もしたくない!

      でも、カナブンでも結構きつい~!(@_@)
      それでもベランダに出してあげるなんて、びびりニャンさんは寛大だわ…。

  2. まめねこ より:

    猫まみれ展、島根県なのですね。遠いな〜。
    でも、いつかは行ってみたいですよね!

    ゴキさん、出ちゃいましたか〜。
    うちはゴールデンウイークにゴキブリキャップを置くようにしてから、お見かけしなくなりました。
    夜中に大捕物でもやられては嫌ですよね〜。

    時々コオロギの赤ちゃんやアリンコさんが迷子になって入り込むことがあります。
    そんな時はじーっと見つめてたまにそーっと手を出すくらいです。
    でもゴキさん相手では盛り上がるに違いありません!

    かわいいムスビちゃんに悪い虫がつかないようにむすママさん、頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      ねこまみれ、関東でも開催されませんかね~^^
      東京くらいだったらすぐ見に行っちゃうのになぁ。

      Gさん、すでに2回お目にかかりました…。
      GWくらいから対策しておけばいいのか~!来年は早めに対策します。

      うちでは、クモやダンゴ虫も結構歩いているのですよ~。
      ムスビが先に見つけた時はなぶっているので、すぐに救出します(クモたちを)。
      まめねこさんちの子たちは優しいですね!

      当面は、ムスビより先にGを発見することを目標にいたします(`ω´)キリッ

  3. 琥珀 より:

    猫まみれ展、行ってみたいです!へんな脳汁がでそうです・・・

    Gが出ましたか!
    ムスビちゃんに何事もなくて安心しました。むすママさんお疲れ様でした・・・
    うちはアパートの5階なので、部屋には現れませんが共用の通路で死んでいるのを見かけます・・・なぜ?
    沖縄のGは大きい!飛ぶ!
    私も大嫌いです!

    前に平屋に住んでいた時は、ゴキブリキャップを置いていました。かなり効き目がありましたよ。ペットがいると殺虫剤、気になりますよね。私も万が一の為に冷却スプレーを常備しようと思います。

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      脳汁(笑)猫まみれというタイトルも良いですよね~^m^

      沖縄のGは最強と聞いたことがあります!
      沖縄出身の友人が「ゴキなんて良く出るから、こうさ~」と言って指ではじいていて衝撃を受けました…。
      部屋に出ないのは幸いですね!もしかして、琥珀くんの狩りのおかげだったりして~^m^

      わが家もG確認後、すみやかにコンバットを設置いたしました。
      これで見かけなくなるといいのですが…(^_^;)

  4. よう子 より:

    GB。。。
    お嬢さんが何やら物陰をそわそわ気にしてると嫌な予感しかしません。
    口に咥えて広い所に持ってきていたぶって遊ぶんですよ。
    絶叫号泣もんです。

    • むすママ より:

      >よう子さま

      おぉ、GBというとなんかカッコイイ…(゚Å゚;))
      お嬢さま、そんなものを口にくわえてはなりません!

      ムスビもたまに背後をじっと見つめるので、
      恐る恐る振り返って確認しています…。
      GBさまなのか、お盆も近いしあちらの方なのか…。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ