猫にひんやりクールジェルマット!夏の暑さ対策

スポンサーリンク

ある朝のムスビさん。

猫添い寝ベッド

これぞ添い寝!という感じの体の添わせっぷりです。

もう暑くなってきたので、なかなか見れないのが寂しい…。

****

相変わらず、床には寝ないこだわりのあるムスビ。

暑いのに、絨毯の上で伸びています。

猫夏絨毯

絨毯の毛+ムスビの毛で相当暑いだろうに…。

ということで、ついにペット用のひんやりジェルマットを購入♪

猫ペットひんやりジェルマット夏

とりあえず、柔らかいタイプのひんやりジェルマットにしてみました。

新しいもの好きのムスビ、すぐに乗っかるかと思いきや…

猫ペットひんやりジェルマット夏

まったく乗ってくれません…。

まずは良さを実感してもらわなくてはと、
ベッドに設置してみることに。

猫ペットひんやりジェルマット夏

ひんやりするのよ~どうぞ~。

猫ペットひんやりジェルマット夏

まさかの完全拒否でした。。。

実家の犬は、アルミ板のタイプを好んで使うようなので、
そちらも検討してみようかしら…。

猫ペットひんやりジェルマット夏

しばらくは、様子を見てみようと思います。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

5 Comments

まめねこ

やっぱりムスビちゃんもダメでしたか〜(^^;;
新し物好きのはずが、なぜでしょうね〜。

うちも、あれから毎日3枚を場所を変えてあちこち試し置きしておりますが、乗りませんね〜。
結構重さがあって動かすの大変なのにな…。
今日は私が枕にしてくつろいでしまいました〜。

まぁ、猫は気まぐれ。いつかきっとこの良さを分かってくれる日が来る事でしょう‼︎

返信する
むすママ

>まめねこさま

新もの好きのムスビも、避ける理由がなにかあるようです~…。

まめねこさんの家では、ちゃんと1にゃん1枚なんですね~(#^.^#)
ほんと、はやく良さに気付いてもらいたいですね!

使われなかったら、うちもおひるね用の枕にしてしまおう(`´)!

返信する
びびりニャン

ジェルマットですね!
なかなかのらないです。

のったと思ったら噛み付いたり、引っ掻いたり…。
1日で穴をあけてしまいはぁ…と。

でも見てないところでのってたりするので時間の問題です。

最近は私のcool敷パッドがお気に入りな2匹です(笑)人間用はいいみたいですよ

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ジェルマット、やはりムスビも乗りませんでした~(^_^;)
穴があいたら中はどうなってるのかしら?
そのうち乗ってくれるといいなぁ…。

cool敷パッド!それはいいですね^^
そしたらムスビも、暑い日もベッドで寝てくれるかも~♪

返信する

まめねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です