猫は扇風機がお好き?危ない?

ある朝のムスビさん。

猫朝起こす足枕

う~ん、あと5分寝かせて…

猫朝起こす足枕

今日も、ムスビ目覚ましで一日がはじまります。

****

梅雨が明けてから、毎日伸びているムスビ。

猫暑い床伸びる

床ではなく、ほとんど絨毯の上をうろうろしています。

猫絨毯床伸びる

エアコン嫌いなむすママ、しかしムスビのために何か対策しなくては…。

そこで、わが家には無かった、扇風機を導入することに♪

猫扇風機好き危険

組み立て中から、興味深々です。

出来上がって、スイッチオン!
さぁムスビさん、扇風機の心地よいブリーズを感じておくれ…

猫扇風機好き?危険?

お~い、そこだと全く扇風機の恩恵を受けられないのですけど…。

猫扇風機好き?危険?

違うんです、爪は研がないで、もうちょい離れて座ってください。

猫扇風機好き?危険?

最初はよく分かっていなかったムスビも、
少しすればご覧のとおり。

猫扇風機好き?危険?

すっかり扇風機の虜になったようです。

しかし、最近の扇風機は色んな種類がありますね!
リモコンもついてるし、なんか風もやさしいし、すごいわ~便利な時代だわ~。

羽のカバーも昔に比べて薄くなっているし、猫の手も入る危険はなさそうです。

これで快適な夏を過ごせるはず?

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

8 Comments

まめねこ

ムスビちゃん、扇風機の風の心地良さをわかってくれて良かったですね〜。猫さんてエアコン直撃は嫌いですよね。

確かに電気屋さんで見た最新の扇風機は、音は静かだし風の感じが自然でした。
ひと昔前の扇風機のイメージとは違いますね。
いいお買い物でしたね〜!

ムスビちゃんが扇風機の上に乗っている写真を見て、初めて一緒に暮らした猫、てんてんを思い出しました。てんてんも扇風機が好きで上に乗って寝てました。熱くなる所なのに…。しかも寝返り打ってスイッチオフにしちゃって寝てました〜。可愛かったな。

ムスビちゃん、まだまだ続く暑さを素敵な扇風機とひんやりジェルマットとふわふわ保冷剤で乗り切ってね!

返信する
むすママ

>まめねこさま

扇風機、10年ぶりくらいに買ったので、進化に驚きましたよ~!(@_@)
エアコンはどうも臭うので、、、当面は扇風機で勘弁してもらいます。

てんてんちゃん!ミーコくんの先代がいたとは!
初めての猫さん、思い出がたくさんあるでしょう♪
扇風機のあそこは、ムスビも絶対乗る!と思いました(^_^;)
ボタンがないデザインだったので良かったですが、スイッチオフは困りますね(笑)

返信する
琥珀

溶けてるムスビちゃんかわいい~ピンクの肉球が~本当にじゅうたんと一体化してますね・・・

ムスビちゃんは新しい物をすぐ受け入れる柔軟性があっていいですね。
早速扇風機の良さを分かってくれて良かったです。
ムスビちゃんと一緒にねころんで扇風機のブリーズを感じたいわ~

返信する
むすママ

>琥珀さま

毛玉ムスビさん、今日も溶け溶けです~^^

扇風機は、常に風の当たるところに陣取っています♪
こちらの地方は、関東でも北のはじなので、今のところエアコンなしでも過ごせそう。
琥珀くんは、今日もエアコンの効いた部屋で快適に過ごしているのでしょうね~(#^.^#)

返信する
ふくさん家

ムスビちゃんのセリフがいつも本当に可愛いくアテレコされていて、お嬢様、いや、お姫ちゃまのムスちゃんは絶対にそう言ってるハズ〜(≧∇≦)と可愛い写真を見ながらヤラレてます!
今回は「…いろいろ注文が多いの」にドキューン!
そのお顔、視線、日本語が話せたら絶対そう言ってる〜‼︎
そう言いながらもママの思惑通りに扇風機正しく満喫できたムスちゃん、満点で快適ね

「おきたまえでしゅ」も大好き〜( ´ ▽ ` )ノ
ムスちゃんにそう言われたら(しかも可愛いお手てのオプション付き‼︎)瞬殺でハネ起きるわ!

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

うふふ♪セリフのことありがとうございます~!(*^_^*)
なんか、しゃべれなくても「絶対こう言ってる」って時ありますよね!
構いすぎるとため息つかれたり…(^_^;)
いつも勝手にアテレコして楽しんでおります♪

耳が聞こえてたら、会話できたかもしれません~(〃ω〃)(親ばか)

返信する
びびりニャン

うちも絨毯で長くなってます。その時々で違いますが、扇風機は常に電源ONで循環してます。

同じように風にあたってますね。
エアコンもつけるとすぐに風の当たる所に移動しますよ。

猫は過ごしやすいところを探すのが上手いです。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

なんで暑いのに絨毯なんでしょうかね~?
でも、扇風機がこんなに快適とは!もっと早く買えばよかった~。

本当に、涼しいところを探して陣取っているので笑えます(*^_^*)
外猫さんたちも、快適な場所で猛暑をやり過ごしてくれるといいのですが・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です