猫ムスビ、夏のひんやりマットついに…!?

スポンサーリンク

良い天気だった週末、こちらに行ってきました!

ロッキンオンジャパンフェス2015

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015!

6万人を超える人で、すごい熱気!

松本大洋先生の描き下ろしrock猫Tシャツを購入♪

ロッキンスタ―松本大洋猫T

しかし、朝から晩まで外にいると疲れる…。
年齢を感じた一日でした…。

****

さて、ムスビの暑さ対策に購入した、ひんやりジェルマット

警戒して、なかなか乗ってくれません。

あまりに乗らないので、掛布団にしてみたり。

猫ひんやりクールジェルマット暑さ対策

布越しでもある程度は熱を吸着してくれるので、
ベッドに仕込んでみると…

猫ひんやりクールジェルマット暑さ対策

乗ってる乗ってる♪

ムスビさん、コレ、ひんやりマット挟んでるのよ~。

猫ひんやりクールジェルマット暑さ対策

その後、床に置いておくと、徐々に距離を縮めるムスビ。

猫ジェルマット夏の暑さ対策

猫ひんやりクールジェルマット暑さ対策

その調子、その調子…

そしてついに!

猫ひんやりクールジェルマット暑さ対策

完全に乗っかることに成功♪

ひんやりマットの良さが分かったみたいです。

猫ひんやりクールジェルマット暑さ対策

夏まっさかりに使ってもらえてよかった~。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

6 Comments

ふくさん家

ムスビちゃん、扇風機に続いてクールマットも正く使えて良かったね^_^
これで、暑くても元気に乗り越えられるね〜♪
うちはわんズの時に使ってもらえず失敗してるので、また新たに買う勇気が出ません…

一番最初に家族になったワンコが10歳になり、この暑さが心配なので、むすままさんみたいに上手に教えてみようかな〜

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

ワンちゃんの10歳だと、高齢になるので心配ですよね(・へ・)
実家の犬は、まだ若いときに熱中症になっていましたが。。。(長毛、半外飼い)
ワンちゃんの方が、もしかしたら暑さに弱いのかも!?

クールマット、好き嫌いが分かれるみたいですね(^_^;)
”掛布団”は嫌われるので注意です!!

返信する
琥珀

ライヴ楽しめたでしょうか?暑い中お疲れ様でした。Tシャツの猫さんかわいいですね。

とうとうムスビちゃんやりましたね!これで暑い夏も大丈夫ですね!羨ましい・・・
ムスビちゃんは本当に適応力がありますね~
ジェルマットの上でご満悦なムスビちゃんが可愛い!

返信する
むすママ

>琥珀さま

ライヴ楽しかったです!猫Tも買えて大満足でした(ฅ’ω’ฅ)

ジェルマット、ついに登頂達成です!
これで少しは快適に過ごしてもらえるはず♪
そういえば、また台風が来るみたいですね…夏休みど真ん中なのに容赦ないこと…(-“-)

返信する
まめねこ

ロック猫T、いいな〜。いい味出してます。これなら大人が外で着てもおしゃれですね!

ムスビちゃん、ついにジェルマットをモノにしましたか!さすがですね〜。

うちは連日の猛暑、熱中症が心配で朝から晩までエアコンをつけていたら、見向きもされなくなってしまいました。(当たり前ですね)
数年前、ふくが熱中症になった事があるんです。それから心配で留守中も必ずエアコンつけてます。

夜は(全員私にくっつくので眠れないため)寝室以外自由行動にしているのですが、リビングに扇風機をつけておいてます。もしかしたらジェルマットも併用しているかもしれません。いや、併用していてほしいな。

エアコンをつけなくても過ごせるようになった頃、再びチャレンジしてみます!

それにしても、ムスビちゃんて表情豊かですね〜。むすママさんもアテレコのしがいかありますね〜(*^^*)

返信する
むすママ

>まめねこさま

ジェルマット、秋が来る前に使ってもらえてよかったです~(#^.^#)
ふくくん、熱中症になっちゃったのですか!それは余計に心配ですね。
わが家はエアコンをクリーニングしてないので、1度つけたものの怪しく、それから使っていません…。
でも、東京よりも風が涼しくて、過ごしやすいと感じています♪

夜は一緒に寝れないくらいピッタリなんて~うふふ(*^_^*)
きっと、見てないところで使ってくれてますよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です