猫の肉球で性格がわかる?色も変化する

スポンサーリンク

今日も暑いですね!

猫肉球手入れ

暑い日も、お手入れは欠かさないムスビさん。

猫肉球そうじ

肉球のお手入れは特に念入りに。
あ~、肉球を見ると、触らずにはいられない…

猫肉球色変化

肉球のさわり心地って何かに似てると思ってましたが、
HARIBOのゴールドベアグミにそっくりでは!?

猫肉球硬さ

おて手にベアグミをたくさん持ってるなんて、うらやましいわ…。

いつもはピンク色の肉球がチャームポイントのムスビですが、
沢山遊んで興奮した時は、

猫肉球色変化

赤くなるのもカワイイのです。
肉球の色の変化って面白いですよね。

さらに肉球について調べていたら、
手相ならぬ「肉球相」なんてものがあるのですね!

色々情報がありますが、ここが見やすいかしら⇒

どうやら利き手の肉球を見るらしい。ムスビは右手かな?

猫肉球手相性格

ちょっと毛で見づらいけれど、富士山型が近いかな~♪

常に自分が注目を浴びていたい、という点では当たっているかも(^_^;)
たぶん、お客さんに愛想が良いのもこの心理ではないかと…。

目が泳ぐ猫

みなさんのおうちの猫さんは、いかがですか?

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

7 Comments

琥珀

ベアグミ、肉球に似てますよね!手に沢山ベアグミがついているのを想像すると、ヨダレが・・・少し固くなった大福餅にも似ていると思います。

肉球占い、早速やってみました!うちは三つ葉型が近いかな~
愛情深く飼い主を裏切らない、と書かれてました!本当にそうだったら嬉しいな~甘えん坊な所は確かにそうかも。

ムスビちゃんは富士山型ですか!常に注目を浴びていたいなんてかわいいじゃないですか
(*^^*)ムスビ家の箱入り娘ですしね~
サービス精神も旺盛で良い仔良い仔!

返信する
むすママ

>琥珀さま

ベアグミ、久しく食べてないけど、気づいたら買いたくなりました~。
大福もち!の固くなったやつ(笑)たしかに似てますね^^

琥珀くん、三つ葉型ですか~♪愛こそすべての健気な奴!
琥珀さんが起きてくれるのをじっと待ってるところとか、当たってるかも?

ムスビはやっぱり富士山型ですね!
構ってくれないとイタズラしちゃうとか、本当に当たってます^^:

返信する
まめねこ

猫さんの肉球、本当にかわいいですよね〜。
プニプニしていて、つい触りたくなりますね!
こんなグミがあるんですね。今度探してみなくちゃ。

ムスビちゃんの濃いピンク色の肉球が、また一段とかわいいわ〜。しかも富士山型!愛想がいいのはそう言う事だったのかしら〜?

私も肉球占いやってみました!
た、大変でした…(*_*)
爪切りは慣れているからいけると思ったのに、おててを握ってじーっと見つめると嫌がって大騒ぎでした〜。
かろうじて掌球のみ。とらは予想通り三つ葉型。ふくとあんこはおにぎり型。
うん、合ってる。ピッタリ。すごいな、この占い。指球も見たいけど、時間がかかりそうです。

こんな占いがあったなんてビックリです。むすママさん、ありがとうございました!

返信する
むすママ

>まめねこさま

ベアグミ、たしかドイツのお菓子だったかしら?
大き目のスーパーに売ってます^^

肉球占い、3ニャンを見るのは大変だったでしょう~!
ムスビも見せてくれず、過去の写真を引っ張り出して確認しました(笑)
ほぅほぅ、とらくんが一番の甘えん坊ですか~♪
ふくくんとあんこちゃんは正義感にあふれるタイプ!
肉球占いなんて、よく考えつくものですよね(*^ω^*)

返信する
ふくさん家

毎日暑いですね〜

肉球占い以前から気になっていましたが、まだやってみてません^_^;
休みの日にゆっくり見てみようかな〜

うちのふくちゃんはムスちゃんみたいにほぼピンク、たまに黒豆肉球です。
運動後に濃いピンクになるの分かります〜!
お鼻もムスちゃんとこれまた同じで、黒ブチがあるのですが、お鼻のピンクも濃くなりますよ(≧∇≦)
トラサビ猫のココちゃんはほぼ黒豆肉球でお鼻も黒いので、変化は分かり辛いけど黒豆も可愛いですよ〜

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

肉球占い、いざ見ようとするとなかなか大変です(^_^;)

ふくちゃんも同じアポロ色ですか~(萌)
鼻の色は気づきませんでした!あの、ちょっとピンクのところが個人的には大好きなのです♪
トラサビ猫さんって珍しいですね!黒豆肉球もプニプニしてみたいな~♡

返信する

まめねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です