スマホが好きな猫ムスビ

掃除しようかと準備していると、視線を感じる…

猫遊んでほしい

遊んでほしいらしい。
それ、気付かれなかったらどうするの。

****

手近におもちゃがないとき、
指にじゃれさせてしまいがちですが、これが結構危ない。

なので、いつも持っているスマホをおもちゃ代わりにしていたところ、

猫スマホ好き邪魔する

スマホを気に入ったムスビさん。

猫スマホ好き邪魔する

他の身近なものに比べて、断然食い付きが良い!

なんだろ、色とか硬さなのかしら?

猫スマホ好き邪魔する

そして先日、むすパパがゲームの途中でスマホを置きっぱなしにしていたところ、

猫スマホ好き邪魔する

代わりにゲームをやっていました(; ゚ ロ゚)

猫スマホ好き邪魔する

肉球で、マナーモードにしたり色々設定を変更するムスビさん(笑)

猫スマホ好き邪魔する
ここでうかつに手をだすと、短足猫パンチが飛んでくるので危険…。

猫スマホ好き邪魔する

そのうち実家に電話とかしだすかも~(耳は聞こえないけど)。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

琥珀

ムスビちゃん、あいほんデビューですか!?
肉球で設定変更やゲームまで・・・
夢中にさせるのはなぜかしら?

そのうちブログを立ち上げたりlineまでするようになるかも!
lineする時はぜひ仲間に入れてね!

返信する
むすママ

>琥珀さま

ムスビさん、あいほんデビューしてしまいました^^;
スマホデビューといえば、そのうちパズドラをやり出すかも?
line始めたら、琥珀さん&琥珀くんをグループに招待しますね~(*^ω^*)

返信する
ふくさん家

猫の肉球はiPhoneに良く反応するんですよね〜!
本当に電話したという話も聞いたので、ムスちゃんから連絡がある日も近いかも⁉︎ですね*\(^o^)/*

アプリで猫じゃらしとか金魚すくいとかあるので、もしかしたらムスビさんも立派なゲーマーになるかしら⁈
でもやっぱりパパ、ママに遊んでもらうのが一番楽しいよね♪

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

肉球、ほんとによく反応しますね!
わたしの乾燥ぎみの指先より反応良いかも…(^_^;)
本当に電話!?賢い(困った)猫さんもいるもんだ!

たぶん、ヒトがいつもスマホを見てるから、邪魔したいのかもしれません。
その分遊んであげなくては♪

返信する
まめねこ

さすがムスビちゃん、新しいものも難なく使いこなしてますね〜!

ムスビちゃんは遊ぶの大好きだからパパとママのそばにいつもいるんだもんね〜。
パパとママのiPhoneもムスビちゃんのものなんだもんね〜。

ムスビちゃんからの電話、楽しみですねぇ(*´艸`*)
ムスビちゃんなら本当にできちゃうような気がしますよ。

うちはメールしてると、角のところにホッペをぬりぬりしてきます。
スマホしながらわんちゃんのお散歩する人を見て、わんちゃんかわいそうだな〜って思っていたけど、猫だって「スマホに夢中になってないであちょんでよ!」って思ってますよね。反省、反省。

返信する
むすママ

>まめねこさま

ムスビさん、本当にいつもヒトの側にいるので、まだまだ遊びたい盛りなのかも?
3歳って、そんなお年頃なのかしら(=´∇`=)
時間を作って、もっと遊んであげなくては♪

そして、角にホッペぬりぬりとは!!
そんなことされたら、スマホなんてほっぽり出しちゃいますね(*^_^*)
まめねこさんの言う通り、スマホに嫉妬してるのかもしれません♪

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です