猫ムスビ、ペットホテルに預ける際の選び方

ムスビがわが家にやってきて5か月ちょっと。

今回、むすママたちが1泊2日の旅行にいくため、初めてペットホテルにお泊りしてもらいました。

猫ペットホテル預ける

ホテルに向かう車内のムスビさん。

家の近くでペットホテルで検索すると、意外とたくさんあることにびっくり。
ただ、犬のみで猫NGのところもあるようです。

行きつけの病院でも、預かってくれるとのことでしたが、

猫ペットホテル預けるストレス

たぶん余計にストレスだろうと、断念…。

色々探した結果、良いところが見つかったのでお泊りしてもらいました。

お泊りするお部屋はこちら!

猫ペットホテル預けるストレス

ケージは、ムスビさんの普段使っているものも十分に入る大きさです♪

こちらは街のペットサロン。女性オーナーがお出迎えしてくれました。

小さいケージだと、酷いところは足元が網で、トイレは下に落ちるようにしていたりするのだとか(・へ・)

ここは下見やお試しでお預けOKだったりと、猫さんへの配慮もバッチリです。

猫ペットホテル預けるストレス

最初はドキドキで、目が見開いていたムスビさん。

しかし、2日目に迎えいくと、ベッドで優雅にくつろいでいて、私達を見ても無反応でした…(^_^;)

トイレもご飯もバッチリで、とっても良い子だったとほめてもらったみたい♪

猫ペットホテル預けるストレス

家にかえってホッと一息。

その後、夜は添い寝してきたので、やっぱり寂しかったのかも?

猫ペットホテル預けるストレス

無事にお泊りして、とっても偉かったムスビさんなのでした。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

6 Comments

まめねこ

ムスビちゃん、パパさんママさん、お帰りなさ〜い*\(^o^)/*

ムスビちゃんがペットホテルでちゃんと過ごせるか心配でしたが、ずいぶんリラックスしたご様子。良かった〜!
ケージも広くて色々持ち込めるんですね。知りませんでした。ペットホテルにもピンからキリまであるのですね!ホント、下見やお試しは大事ですよね〜。さすがむすママさん、ぬかりなし。

あと、ムスビちゃんは他のワンちゃん猫ちゃんの鳴き声が聴こえないので、ストレスが少ないのかな〜と思いました。

いくら快適なホテルでも、我が家に勝るものなしですね。
ムスビちゃんはやっぱりパパさんママさんのそばでいっぱい甘えていたいよね!
あ、これは人間もですね〜(*´艸`*)

いろいろお疲れでしょう。どうぞ皆さま、のんびりなさってくださいませ。

返信する
むすママ

>まめねこさま

無事に帰ってまいりました~(*^^)
ご心配、ありがとうございました!

ほんと、良いホテルが見つかってよかったです♪
たしかに、耳が聞こえないことがここでは役だっているのかも^^
ホテルの人も、「他の犬猫に全く警戒しないんですね~」と驚いていました。

私たちの方が、ムスビシックにかかっていたようです(笑)
あと2日、のんびり過ごします。
まめねこさん&ニャンズも、良い週末を♪

返信する
琥珀

むすパパさん、むすママさんお帰りなさい~旅行は楽しかったでしょうか?ムスビちゃんの事が気になってたまらなかったでしょうね。

ムスビちゃん、お利口さんだったね~!よく頑張りました!
良いペットホテルが見つかって良かったですね~ホテルによって対応が全然違う事にビックリです。事前の下見は本当に重要ですね。むすママさん、猫飼いの鏡だわ・・・

帰ってきて添い寝してくる所等、やっぱり寂しかったんでしょうね。むすパパさんむすママさんの所が一番!なんでしょうね。

では旅の疲れを十分に癒して下さいね。お土産話、楽しみにしています!

返信する
むすママ

>琥珀さま

道中いろいろありましたが、無事に帰れてよかったです^^
ムスビもお利口でした!

猫飼いの鏡だなんて…まだまだです!
でも、良いところが近くにあって安心しました♪
置いていくときは「また捨てられるのー!?」とか思ってたらどうしようと心が痛みましたが…。

ちょっと面白いところに旅行してきたので、週明けにご報告します!(^o^)>

返信する
ふくさん家

ぱぱさん、ままさん、ムスビちゃんお帰りなさい。

ムスビさんはとても良いホテルでしたね。
名札もかけてある広いお部屋で、良い子に待っててくれたムスちゃんを見て安心された事でしょう。
お疲れ様でした。

やっぱりお家が1番!
みんなでゆっくり身体休めて下さいね〜(^^)

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

帰ってまいりました~(*^ω^*)

名札がつけてあったの、見たときにほっこりしました(笑)
隠れ家も手作りで、他の猫さんの部屋にもちゃんと割り当ててあったのですよ(^○^)♪
うんちもできたようで、安心しました。

週末は家でのんびりなので、ムスビにものびのびしてもらいます!

*追伸*
コメント、いくつか届いていました!が、全て承認が必要な状態でした(^_^;)
原因不明ですが、今後承認し続ければいつか解消される問題なので、
またコメントいただければ嬉しいです♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です