猫が膝に乗ってきたら、夏の終わり?

スポンサーリンク

お風呂掃除を終えて、扉をあけると、

猫スリッパに乗る

スリッパに体を押し込みつつ、待っててくれたらしい。

猫スリッパに乗る

だから、半分以上はみ出てるけどね。

****

今朝、早く目が覚めたのでブログを更新しようとしたら…

猫膝の上に乗る気持ち

膝の上に乗ってきたムスビさん。

夏の間は絨毯に寝転んでばかりだったので、久しぶりです!

猫膝の上に乗る気持ち

寒がりなムスビさんにとっては、もう人肌恋しい季節の始まりなようです。

猫膝の上に乗る気持ち

ペットホテルから帰ってきてから、ストーカー度が増していたムスビ。

ここなら、常に撫でてもらえるし、至福のひととき?

IMG_5200

ムスビ家地方では、一気に夏が終わってしまったようです。

寂しいような、でも秋を楽しみたいな~と思います!(主に、食欲の秋…)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

8 Comments

まめねこ

ムスビちゃんが出待ちしてくれるなら、お風呂掃除もルンルンはかどりますね〜!かわいいなぁ〜。

ここのところ、急に肌寒くなりましたよね。あの猛暑はどこへ行ったのでしょう。ムスビちゃん、お膝に乗ってご満悦ですね!

我が家もみんなくっついてくるようになりましたよ〜٩(๑>∀<๑)۶

コンビニでも真冬より肌寒くなって来た頃におでんがよく売れるそうですから、夏が終わって冷んやりしてきた頃が猫ちゃんもお膝が恋しくて甘えたくなるなるのかもしれませんね。
でも、人間も猫ちゃんの温かさとモフモフの毛が恋しくなっちゃいますよね〜。

返信する
むすママ

>まめねこさま

出待ちムスビ、してくれる時とくれない時があるので、してくれてるとラッキーなのです^^♪

本当に、急に寒くなりましたね!
まめねこさんちも、みんなくっつけるようになって喜んでるんだろうな~(≧∇≦)

おでんの話、まさに昨日CMを見て「来週おでんにしよう」と話してました(笑)
タイムリーでびっくりです!
ムスビもひさしぶりのおひざで、ルンルン気分みたいです♪(こうして書いている今も膝の上…)

返信する
ふくさん家

ムスビさんのストーカーなら大歓迎ですよね(*^_^*)
お膝に乗ってもかわいいサイズのムスちゃん、猫飼いには嬉しい季節になってきましたね〜

暑い間は遠慮されていた添い寝も復活しつつあり、腕枕で目覚める幸せ…\(//∇//)\
夏好きなわたしは少し寂しいですが、秋も楽しみな季節。(主に、以下同文)

夏過ぎて また肥える秋 太ましく
脂肪溜まれど 貯蓄溜まらず ふくさん家拝

お粗末様でしたm(_ _)m

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

膝に乗られると動けないのは困りますが、ほんとに猫飼いには至福の季節到来ですね(#^.^#)

ふくさん家さまのとこでも、添い寝復活ですか♪
わが家も最近すぐに来てくれるようになって、慶びをかみしめております…^^

そして、まさかの短歌~!お見事!!共感できるのが悔しいわ…!
秋こそダイエットしてやる~!(ฅ`・ω・´)っ=(毎シーズン言っている)

返信する
琥珀

ムスビ家地方はもう秋なんですね~!むすママさん、長袖着てる!

ムスビちゃんこ人肌恋しいように、むすママさんも猫肌恋しい素敵な季節ですね。

ペットホテルから戻ってきてからムスビちゃん、ストーカー化してたんですね~
むすママさんにとってはある意味嬉しい事ですね。

秋は食べ物も美味しい季節だし、猫さんもくっついてくれるし、良い季節ですね~
こちらにも早く秋が来ないかしら~

返信する
むすママ

>琥珀さま

そちらからは信じられないかもしれませんが、昨日はニットを出して着るぐらい涼しいのですよ~(^_^;)
でも、気温も相まってムスビが常にピッタリしてくれるので嬉しい…♪

ムスビ家地方はさつまいもが有名なので、秋になるのを楽しみにしています^^
沖縄も、そろそろ過ごしやすくなると良いですね~。

返信する
びびりニャン

猫さんには少々寒い時期みたいです。
ムスビちゃんも人肌恋しくなってきたんですね〜。
私も朝起きると枕もとに2匹がいます。

挟まれて起きる幸せと2度寝のお誘い(笑)

食欲増したビビリはむちむちしてきました。
食欲の秋が到来です(笑)

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

やっぱり、猫さんは寒さに敏感ですね♪
2度寝のお誘い!なんて魅惑的!(´ω`*)

にゃんこも食欲ます季節かも?
ムスビも寒くなってから、おやつ催促がなんだか激しい気が…(・へ・)
猫はいいな~太ってもカワイイから!

返信する

ふくさん家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です