猫をなでると喜ぶポイント&噛む場所

スポンサーリンク

気付いたらもう9月ですね。

猫驚く

むすママたちが引っ越してきて約半年。
ムスビがわが家に来て5か月半たちました。

猫を飼うのはムスビが初めてなもので、
最初はなでるのもポイントが分からずオドオドしてたヒトたち。

ネットでいろいろ調べたりして、
徐々にムスビの喜ぶポイントを発見していきました♪

まず、顔回りにポイントは集中している!

猫なでると喜ぶポイント耳のうしろ~首

猫なでると喜ぶポイント場所耳の下~ほっぺた

猫なでると喜ぶポイント場所耳の入り口

猫なでると喜ぶポイント場所 鼻すじ(下半分)

猫なでると喜ぶポイント場所 鼻すじ(上半分)

猫なでると喜ぶポイント場所 目を囲う△ポイント

あとは、写真がなかったのですがやっぱりアゴの下は鉄板です!
基本的に、毛流れに沿ってナデナデされるのが好きみたい。

顔回り以外では、お手てもナデナデされるとうっとり顔に。

猫なでると喜ぶポイント場所

逆に、背中や胸、お腹はあまり触られたくないポイントらしい。
じゃれているのもあるけれど、お腹をさわると…

猫なでると喜ぶポイント場所

必ず手を甘噛みされてしまいます。

それでも、お腹の上の方はOKで、
下の方は特にNGということが最近分かってきました。

猫なでると喜ぶポイント場所

かわいい顔でナデ待ちされてるので、
そろそろご奉仕してまいりまーす。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

 

6 Responses to “猫をなでると喜ぶポイント&噛む場所”

  1. まめねこ より:

    ムスビちゃんの「今年もあと4ヶ月⁈」にドキっ!
    最近1年があっという間に過ぎていくんですよね〜。いやだわ!

    猫さんの喜ぶナデナデポイント、猫飼いなら研究しちゃいますよね〜。
    やっぱりお顔まわりが最高に喜んでくれますね!
    ムスビちゃんのトロンとした表情がたまりませんね〜。
    瞬膜も出ちゃって!

    ふくとあんこは腹モフが気持ちいいのはわかっているんだけど怖くてやらせない、という感じです。噛みます。
    とらちんは腹モフサイコー!でどこ触ってもぐーぐー言ってます。

    あと、私の変態行為を暴露いたしますが、うちの野郎ども(去勢済み)はタマタマをコロコロなでるとたまらないらしく、「あっ、あっ、ああ〜ん」とないてコロンしちゃいます。腰パンとセットでやると効果てきめんですっ!
    あんこの場合はタマタマはないけど同じところを撫でるとやっぱり感じちゃうらしく、肛門嚢からくっさ〜い
    のが出てきちゃうので自粛しております!

    た、大変失礼いたしましたっ‼︎

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      変態行為、サイコーです!ヾ(≧∇≦*)〃
      想像して笑っちゃいました!
      去勢してても、タマタマはあるのですね!?
      先日田代島で、ネコさんの立派なタマタマを見て感心しておりました。

      あんこちゃんも好きなのね~(笑)ムスビにもやってみようかしら♪
      でも、肛門腺絞り一度もやってないから、わが家もすごいことになりそう…(^_^;)

      まだまだナデナデポイントもたくさんありそうですね(^-^)ゝ
      精進しがいがあります♪

  2. 琥珀 より:

    ムスビちゃんがムスビ家に来てまだ5カ月なんですね~
    もっと昔からムスビ家にいる感じがしますね!

    マッサージされてうっとりしてるムスビちゃん、本当に気持ち良さそうですね~そのまま眠ってしまいそう(=^ェ^=)

    うちは顔まわりをなでなでされるのと、お腹もふもふが大好きです。お腹はずーっともんでいて欲しいらしく、こちらが腱鞘炎になりそうです・・・
    そのかわり、手足を触られるのが大嫌いです。爪切りを想像してしまうからなのかしら・・・

    まめねこさんの変態行為のコメント、笑ってしまいました。うちのにも早速やってみようかしら?

    猫さんによって、気持ちの良い場所はそれぞれ違うのが面白いですね。

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      琥珀くん、腱鞘炎になるほど腹モフを強要するとは…!
      でも羨ましい~!ムスビももっと腹モフさせてくれないかしら(`´)

      手足はうちも爪切りで苦労しているので、「ここを触ると気持ち良いでしょ~」と徐々に洗脳しています(笑)
      そのかいあってか、前よりも切れる確率が上がってきました!

      ムスビもまもなくわが家に来て半年。
      いまではいなかったのが信じられないくらい、わが家の一員です^^♪

  3. ふくさん家 より:

    わたしもやっと猫飼い1年9ヶ月の若輩者。
    日々探究しつつ2匹の気持ちよかポイントを探す旅人です(^_^;)

    うちも顔周りは喜びますね〜
    ココはどこを触っても嫌がりませんが、ふくはお腹が苦手。
    最近は随分とお腹モフらせてくれるようになってきたので、なんだか月を追うごとに許される範囲が広がるようで嬉しいです(*^_^*)

    尻尾の付け根、腰を背中トントンという感じで叩いてあげると、尻尾ピーン!としながら喜びます。

    むすママさんもわたしも、これからまだまだ楽しみながらうちの子の喜びポイントを見つけていきましょうね〜(^-^)/
    ふふふ…楽しみだな〜(≧∇≦)

    • むすママ より:

      >ふくさん家さま

      ふくさん家さまは、ふくさんが初猫さんなのですね♪
      夢の多頭飼い…♪2匹ともポイントが違って、旅人は2倍大変ですね(笑)

      腰パンはムスビも大好きですよ!
      やっぱり腹モフは苦手な子も多いみたい?
      ムスビは上向きで寝てるのもまだ見たことないので、そのうち見せてくれるようになるかしら~。
      今後の楽しみがいろいろありますね(*^_^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ