ムー・シャワー 猫のくしゃみ、鼻水、涙にご用心!

スポンサーリンク

 

昨日とは一転、どんよりと肌寒いムスビ家地方。
ムスビは朝から、湯たんぽの上で丸くなっています。

窓際で寒そうだし、上掛けをどうぞ~♪
猫 ティッシュ
猫 ティッシュ2

はい、ごめんなさい・・・。

****

だいたい深夜1時くらいに就寝するムスビ家。

ムスビは12時くらいには眠くなって、コタツの中で寝てしまいます。
猫 こたつ

「ベッドにいくよ~」と呼んでも、目線だけで起きようとはしません。

しかしコタツがすっかり冷めてしまうと、
みゃ~みゃ~鳴きながらベッドに潜り込んできます。

そして、むすママのみぞおちのあたりに、
体をぴったり!とくっつけてお休みになるのです。

しかし、そこでは寝苦しいのか、
朝には私の枕にあごを乗せて、寝ていることが多いムスビ。

ですので、目覚めて最初に目に入る景色がこちら。
猫 寝顔

おぉ・・・(汗)
ちょっと引くとこんな感じ。

猫 寝顔

これはこれでカワイイのですが、困ることも。

ムスビは猫風邪もちなので、この状態で「くしゅん!」とクシャミをすることがあるのです。

そうすると、真横にいるむすママはもちろん、
その奥で寝ている旦那さんへも被害が…!

我が家では、これを「ムー・シャワー」と呼び、
朝の最重要注意事項となっております。

猫 くしゃみ

 

ランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

 

4 Comments

まめねこ

いやいや。ムーシャワーは聖水じゃないでしょ、ムスビちゃん!(笑)

就寝時間が遅くてムスビちゃんが朝早く鳴いて、睡眠時間は大丈夫ですか〜?
私は一緒に寝ることに憧れたけれど、自分が眠れなくてダウン、諦めました。
むすママさんはちゃんと眠れているのでしょうか?心配です。
無理せずご自分の健康第一にしてくださいね!

猫風邪のくしゃみ、鼻水は厄介ですよね。完治しないものでしょうかね。

返信する
ひーまま

むすびよりを読むにつれ…ママさん、かなりのドラ◯エマニアなんですね〜( ̄▽ ̄)
鼻水が聖水とは(苦笑

保護猫は風邪持ちが多いです。
抗生物質も投与が長いとあまり効かなくなったり。
でもあまり気になるようなら、一度受診してみて下さい。
来週また寒さぶり返すらしいです。

返信する
むすママ

>まめねこ さま

温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

実は最近、朝は私達が起きるまで、
ムスビも一緒に寝てるようになったんです!

元々夜型人間なので、この変化はとっても助かってます~^^

猫風邪って、やっぱり完治は難しいんですね…。
毎日、汚れてる顔を拭っては逃げられております(-.-)

返信する
むすママ

>ひーまま さま

お、聖水にそう反応なさるとは、
さてはひーままさんも・・・?^m^

わたくしは、ゲーム&漫画、全般的に大好きです(笑)

猫風邪の症状ですが、
最近、鼻水&鼻く〇が増えてきたように感じます。

そろそろうちにも慣れてきたと思うので、
一度健康診断に連れていっても良い時期かもしれませんね^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です