朝起こしにくる猫ムスビ、進化中

寒くなってくると、猫がくっついてきてくれる。

猫乗ってくる

この瞬間は、猫飼い冥利に尽きますね♪

ここ数日、夜も布団にもぐりこんでくることが増えました。

今朝はむすママの肩枕で寝ていたムスビさん。

でも、いつもの時間になると…

猫朝起こしに来る

むすパパの上に乗って、スタンバイOK!

猫朝起こしに来る2

ムスビ目覚ましの始動です。

猫朝起こしに来る3

以前、メガネを落として起こす方法を紹介しましたが、

最近はメガネを隠しているので、ガブリ攻撃に切り替えたらしい。

上向きで寝ていると、高確率で鼻をやられます…。

猫朝起こしに来る怒られる

朝食後、むすパパに怒られているムスビ。

猫朝起こしに来る怒られる2

これは当分続きそう…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

まめねこ

朝晩冷え込んできて、いよいよ猫さんの季節到来ですね〜!

ムスビちゃんたらママさんにぴったりくっついて甘えてますね(*´艸`*)かわいいなぁ。

そして、朝の目覚まし活動!
これ、すごいですよね〜。ガブガブしちゃうんですか。なんか、むすパパさんはいつもハズレ役のような…。
いやいや、ムスビちゃんはパパさんが大好きだからこそ起こすんですものね〜。怒れませんよね(^^;;
困ったもんだ!

返信する
むすママ

>まめねこさま

猫さんくっつく、嬉しい季節ですね~♪
しかし夜明けが遅くなっても、ムスビの目覚ましは性格です(^_^;)

ガブガブされると、起きざるおえません!
わたしも一人の時はガブられますが、朝は必ずむすパパが被害に…。
おやつをくれるからかも?(笑)

返信する
琥珀

猫がくっついてくれると嬉しいですよね!家もクーラーかけているとピトッとくっついてきますฅ(*´ω`*)ฅ

ムスビ時計、正確ですね~!
しかも、メガネ落としから進化してる!
鼻ガブ攻撃は防御できませんね~むすパパさんが怒る気持ちは解ります。でも当のムスビちゃんはどこ吹く風ですね・・・

琥珀は私が起きるまで待っていてくれるので助かります。でも、寝坊しそうになると、「なんで起こしてくれないの!」とわがままを言う私はまだまだ人間ができていませんね・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

まだクーラーなのですね~^^琥珀くんは年中快適で幸せだ♪
しかし、空気が読める性格だけに怒られるとは!
理不尽と思っているかも…(ฅ`ω´ฅ)

鼻ガブは、ムスビ臭をダイレクトにくらうので強烈です(笑)
むすパパは匂いが苦手なので特に…(^.^)

返信する
びびりニャン

鼻ガブは…
やられたら怒りますね。
でも確実に起こす方法で目覚ましをする猫って頭いいです(笑)

ビビリは身体の上をジャンプしながら移動…か、布団から出てるどこかをガブガブ。
こっこは、爪を出した手を顔にペシペシ。軽い猫パンチ。起きないと最終的にはチューーしてきますが、舌を入れてくるので、飛び起きます…。

こんな起こし方ですw

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ほんと、どうすれば起きるのか観察&実践!
猫って頭が良いですよね~@o@

しかしビビリくん&こっこちゃんのダブルパンチは強烈!
とくにこっこちゃん…執念を感じる…(*^ω^*)
迷惑だけど、愛されてる証だから怒れませんね♪

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です