猫のトイレハイに付き合う夜

昨晩、そろそろ寝ようかと思っていると、

猫トイレハイ夜

やる気マンマン、遊び待ちのムスビ。

猫トイレハイ夜2

このテンションの上がり方は、
トイレハイに違いない!

そういえば今日は、トイレに一回も行ってないし。

猫トイレハイ夜3

う〇ちに行きたいときは、特にトイレハイになるムスビさん。
いつも2日に一回と便秘気味なので、
気合を入れて挑んでいるのかも?

ほっておいて先に寝るのも可愛そうなので、
付き合って遊ぶことにしました。

猫トイレハイ夜4

しかし、ここからが長い!

おもちゃにとびかかった勢いで”ズドドドド~!”とトイレに行ったかと思えば、
また引き返してくる…。

この繰り返しで、そろそろ眠さの限界…と思ったところ
やっとトイレに行ってくれました。

猫トイレハイ夜5

ベッドに入る前に、きちんとキレイにしてきてね~!

結局、寝ようと思ってから30分経過していたのでした…。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

 

4 Responses to “猫のトイレハイに付き合う夜”

  1. 琥珀 より:

    トイレハイのお付き合いお疲れ様でした!30分も眠る時間が遅くなったんですね・・・朝は早く起こされるし( ノД`)…
    何度も言いますが、むすママさんは猫飼いの鏡ですね!
    2日に1回だと大変ですね~

    琥珀は毎日快便で、あまりトイレハイはありません。たまに私が寝てる上にかけ上ってきて、うげっ、となる事はありますが・・・

    きちんとう○ちが出てるのを見ると安心しますよね~
    ムスビちゃん、トイレの後は綺麗綺麗にね!

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      猫飼いの鏡だなんて、恐れ多い(#^.^#)
      トイレハイは、だんだん激しくなってきた気がします…。
      最初は遠慮してたのかも?

      琥珀くん、快便で良い子ですね~^^
      う〇ちは健康のバロメーターですものね!

  2. まめねこ より:

    夜のお付き合い、大変ですね〜(^^;;

    ムスビちゃんはトイレの前にハイになるタイプでしたね。1人で盛り上がってくれれば楽なのに、お供しなくちゃならないんですね〜。ホントお疲れ様です〜!

    うちは寝る前が遊びタイムなので、あまりの眠気にジャラシを握ったまま気絶しちゃうこともよくあります。

    少し長くなりますが書かせてください。
    うちのあんこも2日に1回の便秘がちな子です。この夏、脱水からか便秘が悪化して病院でお世話になりました。
    フードをロイカナ(ムスビちゃんと同じかな)に変え柔らかく出しやすくなったのですが、ウンチ=痛い怖い、トイレ=痛い怖いと記憶されてしまい、押入れでの隠れウンチ、走りウンチをするようになってしまいました。
    今はそろそろかな、という頃にお腹マッサージをしてトイレで励ましてウンチさせています。何とかトイレが怖いという記憶を消してほしいです。

    またまた変態ネタになりますが…とらちんはオチリにできるだけ顔を近づけて、は〜っと温かい息を吹きかけると効果覿面です。怒るけどあんこにもやってます。
    ウォシュレットの温水の温度を上げて刺激すると出やすいので、それをイメージしております( ̄^ ̄)ゞ

    3匹中2匹がウンチ問題を抱えているので切実でつい長々と書いてしまいました。ごめんなさい。便秘が悪化して定期的に病院で出してもらう子もいるそうです。まさに健康管理はウンチからですね‼︎
    むすママさんも大変ですが、夜のお付き合い頑張って下さいませね〜(*^^*)
    私も頑張ります!

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      ムスビの場合、お供しないとやらないで我慢しちゃう場合もあるのです…。

      あんこちゃん、病院にいくほど悪化しちゃったのですか(*_*)
      痛い怖いのインプットは、なかなか払拭できなそうですね…人間だってツライですものね…。
      隠れウンチや走りウンチは大変ですが、それほど怖いんですね~(T_T)
      ロイカナはムスビにも効果が出てると思うので、あんこちゃんも早く改善してほしい!!

      そして変態ネタ、大好きです(笑)
      なるほど~温風効果ですか!
      怒られつつもやってるまめねこさん、さすがです(*^_^*)

      快便快調で、元気に長生きしてほしいですものね♪
      ともに頑張りましょうー!*\(^O^)/*

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ