やっぱり後足が短い猫ムスビ

昨日に引き続き、勝手に秋の味覚シリーズ↓

栗の渋皮煮手作り

むすママの母が送ってくれた、
手作りの栗の渋皮煮です♪

これが大好物なのです~。
毎年ありがとうございます^^

****

今日から10月ですね。
爆弾低気圧が近づいているとか…。

猫隠れるベッド

ムスビはあいかわらずベッドの上でぬくぬくしています。

しばらくすると…

猫脚短い

おや、ここで短足ポーズを決めてきた~!

脚が短い猫

やはり、ムスビの脚の短さは健在でした。

猫後足が短い

失礼だなんて、
逆に褒め言葉ととらえてもいいんだよ。

短足を気にする猫

必死に脚を伸ばして抵抗する(?)ムスビさんなのでした。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

4 Comments

琥珀

栗の渋皮煮、美味しそうですね~!お母さまの愛情がこもっている事でしょうね。 
こちらは生栗はあまり売っておらず、店で見つけてもとてもお高いので手が出せません・・・
甘栗むいちゃいましたでも買ってきて秋を満喫したいと思います。(といっても連日暑くて秋の気配はまだまだなのです・・・)
爆弾低気圧にはご注意くださいね。

ムスビちゃ~ん、あんよが短くてもとってもかわいいよ~!おばさんは大好きよ!!
それはチャームポイントというのよ~
いつもながら写真とセリフのチョイスがぴったり!笑ってしまいました(*´∀`)

返信する
むすママ

>琥珀さま

沖縄では生栗は珍しいんですね!
こちらは栗の産地も近いので、今たくさん出ていますよ~^^
秋はまだまだですか@@沖縄では台風で大きな被害も出ていますよね…。
こちらは爆弾低気圧が過ぎ、今日は快晴でした。

短いあんよも、チャームポイントと言ってもらえて
ムスビはいいなぁ~(笑)
笑っていただけたなら何よりです(#^.^#)

返信する
まめねこ

栗の渋皮煮!美味しそう(≧∇≦)
お母様の手作りとはなんと贅沢な。秋は美味しいものがいっぱいで困りますね〜。
むすママさんはこういう小ネタをちょこっと書いて下さるので、それも楽しみです♡

ムスビちゃん、かーなーりアンヨ短いわね(^^;;
いやいや、褒めてるのよ!こんなにかわいいアンヨをチョコンと揃えているのを見ると愛しさごこみ上げますよね。

雰囲気がムスビちゃんに似ているあんこはすらっと長いのです。黒タイツ履いたみたいでセクシーでドキッとする時も。ふくも長めのかっこいい系男子。
とらちんはもんぺ型短足。外猫はっちゃんもブルンブルンのおデブで短足、お笑い芸人風。
飼い主も太腿ブルルンの短足、ついでに膝の黒ずみなんとかしたい(*_*)
ムスビちゃんは短くても(失礼)女優さんのように気品があってステキですわ!

返信する
むすママ

>まめねこさま

小ネタもみなさん拾っていただけるので、
調子に乗って書いております(*^_^*)

あんこちゃん、モデル体型なのですよね!
それを知ったら、似てると思ってるムスビが嫉妬しちゃうかも(笑)
長くても短くても、いちいち萌えてしまうのが猫飼い心ですね♪
はっちゃんはおデブなのですか^^
まめねこさんち以外でも、ご飯をもらってるのかしら?

わたしも太ももブルルンを解消すべく、
最近はカーヴィーダンスのDVDを実践中です!
成果やいかに…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です