猫ムスビ、寝てる人の頭にお尻をのっける!

スポンサーリンク

ある朝、ベッド横の机の上に、ミニトトロが出現。

猫の影が小トトロ

人を起こしにきたムスビです。

猫起こしに来る

今日もまた、メガネを咥えて落とす作戦らしい。

猫メガネを落とす

しかし、むすママが見ていることに気づいて、
落とそうとしては止めるを繰り返すムスビさん。

猫メガネを落とす2

なんだか試されている…。
バリエーションが増えて、日々進化中のムスビ目覚ましです。

その後、むすママが起きたため、
次のターゲットに移動。

しかし、その起こし方が酷かった!

猫頭にお尻を乗せる

なんと、お尻をおでこに乗せるという作戦に!

コメントでこんなことすると聞いてびっくりしていましたが、
まさかムスビもやるようになるとは(^_^;)

すぐ起きるかと思いきや、
しっぽがアイマスク替わりになって、
なかなか起きないむすパパであった…。

猫お尻を人のおでこに乗せる

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

8 Comments

まめねこ

出た!ミニトトロ〜(*´艸`*)
毎朝こんなシルエットが見られるなんて羨ましいわ〜。

そして、メガネを落とす駆け引きの巧みなこと‼︎かなりの知能犯ですね。

さらに、さらに‼︎
やっぱりむすパパさん、いいようにヤられてますよね⁈
なんかもう、可笑しくて声を上げて笑っちゃいましたꋧ(⁎ˊ̭ સˆ̀)◞₎̵₎ごめんなさい。
だって、ムスビちゃん、ひどすぎる〜!むすパパさんが優しい人でよかったよ〜。あ、寝起きが悪い人でよかったよ〜かな?

うちのとらちんも甘える時は必ずシッポをピンと上げてお尻を顔の近くに寄せてきます。
ママ猫さんにお尻をなめてお世話してもらっていた頃を思い出しての行為かな〜、と思っていました。ホントのところはどうなんでしょ。
ムスビちゃん、パパさんのことを『本当のママ』と思っているのかも⁈

返信する
むすママ

>まめねこさま

むすパパへのしり攻撃、
衝撃的すぎてわたしも見たときは笑ってしまいました^^
しかも、本人はこのブログを見て知ったらしい…(笑)

とらちんも甘えん坊ですね~(#^.^#)
なるほど、ママ猫にやる名残かもしれないのですね!
むすパパはいつもおやつをくれるから、なついているのは確かですが、果たして?

返信する
琥珀

ミニトトロかわいい!
しかしムスビちゃん、悪知恵が働きますね~
眼鏡を落とそうか落とさないか試すなんて凄い!

しかしむすパパさん災難でしたね・・・
*をオデコに密着されるとは!!なのにしっぽがアイマスク替わりでさらに安眠とは!!
むすパパさんは座椅子を奪われたりいつもさんざんですね。でもかわいいから許しちゃうんだろうな~

うちではまくらに琥珀が座る事があり、きちゃないな~なんて思っておりましたが、私も熟睡してる時に同じ事をやられてるかも!?と不安になりましたw
今度注意して観察してみます!

ムスビ家は朝から色々あって楽しいですね~
今後もムスビちゃんの朝の報告を期待しています!

返信する
むすママ

>琥珀さま

*(笑)あの感じだと、確実に密着してると思うのですが…^m^
知らぬが仏ですね!

琥珀くん、やってるかもしれないですよ~♪
わたしもムスビを飼う前は、
「同じベッドで寝るなんて毛とか大丈夫かしら!?」と思っていましたが、
全く気にならなくなるものですね^^;

朝のムスビ、進化があり次第報告いたします♪

返信する
もみぽん

ついに、むすびちゃんも、おしし攻撃をしだしたんですね!
あたしは、こないだ寝てる時に、うちの猫様が横でグルグルいいながら、こっちにきたら、たまたま首をもみもみしだして、その手が、のどぼとけらへんに、ヒットして、手のひらの圧力と猫様の重みにやられて死にそうでした(笑)むすママ気をつけてくだされ!

返信する
むすママ

>もみぽんさま

ついにやりだしましたよ~おしし攻撃(笑)
こちらは生死にかかわりませんが、精神ダメージは大ですね!

のどぼとけモミモミ(*^_^*)
かわいい顔してやることが残酷なのが猫さま…。
やられても怒れなそうだし、気を付けます~!

返信する
びびりニャン

ミニトトロ!
ムスビちゃんなら1番小さい白いトトロですね〜。

嫌がらせ…もとい、起こし方バリエーションが増えてますね。

お尻をくっつけるのはやはり親愛ですね。
ムスビちゃんの尻尾ならアイマスクにぴったりかも!
ふわふわ感でさらに眠りに誘われそう…。

うちの2匹も起きると何故か視界に入るのは尻尾なので、私もやられてるはず(笑)

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

日々起こし方を工夫してくるムスビさんです。
今日は仰向けで寝ていたところ、アゴを強めに噛んでこられました…(^_^;)

お尻は親愛のあかしなら、やられても怒れませんね^^
しかし、それはびびりニャンさんも絶対やられてますね~、
ダブルしり攻撃^m^♪

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です