猫は目を開けて寝る?

スポンサーリンク

 

朝はなるべくフルーツを食べるようにしているムスビ家。
この時期は、いちごが安くなってきて嬉しいむすママです。

先日スーパーで、こんなイチゴを発見!
ピンクいちご
白い?というか、ピンク色でかわいいですよね。

普通のイチゴに比べて甘みが強く、
また見つけたら買いたいな~と思っています♪
猫といちご

****

今日は冬に逆戻り?したような、冷たい雨の一日。

ムスビはというと、ベッドに湯たんぽを仕込むと、
一日中その上にいます。

ニャンモナイト

見事なニャンモナイトを拝んでいると、
猫って本当にかわいいワ~と、幸せな気分に♪

しかし、今日ふと見ると、
天井をみつめたままなにやら考えごと?な様子。
猫は目を開けて寝る

あまりにも動かないので、近よって見ると…

猫は目を開けて寝る

寝てる!!

そのスキル、会議中や授業中に使えたら最強ですね

ランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

 

6 Comments

琥珀

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
むすびちゃんが幸せそうで、見ているとこちらまで幸せな気持ちになります。
うちの猫も半目で寝ています・・・
ちょっとホラーだけど、口をモグモグさせたりしているので、美味しい物を夢の中で食べているのでしょう・・・

返信する
ひーまま

半目寝、むすびちゃんは我が家にいる頃も、よくそうでした(^。^)
なんだか、寝ながら私を監視してるきがしました(笑)

しかし、半目より、↑体勢が…凄すぎ!
腹筋辛く無いの?むすび⁉︎

返信する
まめねこ

イチゴ、安くなりましたよね〜!私も今まで我慢していた分食べております。
白いイチゴは珍しいですね。甘いと言うのも不思議な感じです。

ムスビちゃんの半目!そしてその姿勢!騙されますよね〜。よほど湯たんぽが気持ちいいのでしょうね。

返信する
むすママ

>琥珀 さま

コメントありがとうございます(*^^)
そして、読んでいただけてうれしいです♪

琥珀さまの家のネコちゃんも、半目ですか~。
ムスビは、”瞬膜顔”で非常にブサイクなことも多いです(汗)

ゴハンの夢を見てるとしたら、かわいいですね♪

返信する
むすママ

>ひーまま さま

寝ながら監視(笑)
もしかしたら、監視中に耐えきれず、寝落ちなのかもしれません…(^^;)

今回は、さも「寝てないのよ」って感じでいびきをかいてるので、
笑っちゃいました。

返信する
むすママ

>まめねこ さま

イチゴおいしいですよね~!
本当は大粒のあまおうをバクバク食べたいんですけど、
なかなか手がだせません…(-.-)

このムスビ、湯たんぽの上に片肘をおいてるのです。
リラックスしてるんだかしてないんだか、謎な体勢です(^_^;)

返信する

ひーまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です