早くも猫には湯たんぽの季節

今週は寒くなると予報が出ていましたが、
本当に寒~い!

猫寒いベッドで丸くなる

ムスビもベッドに埋もれたり、
隙あらば膝に乗って暖をとろうとしてきます。

そこで、早くもこちら投入。

猫湯たんぽが好き

湯たんぽです♪

まだ真ん中に置くと暑いかもと思い、
ベッドの横の方に滑り込ませてみました。

猫湯たんぽが好き2

久しぶりの湯たんぽに、ご満悦らしい。

猫湯たんぽが好き3

脚を乗っけて、毛づくろいしだしました。

そして、しばらくすると…

猫湯たんぽが好き4

湯たんぽの上にオン♪

やっぱり寒かったんだね~。

猫湯たんぽが好き5

まだコタツは出していないので、
これでしばらくぬくぬくしてもらいましょう^^

***

しかし、ネコの不審死のニュースが続いていますね…。
犯人が捕まるといいのですが…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

4 Comments

まめねこ

本当に一気に冷え込んで来ましたね〜。
特に朝晩は身体がついていけないです。これからどんどん寒くなるんだな〜と思うと憂鬱ですよね。

ムスビちゃん、早速湯たんぽ入れてもらったのね!よかったわね〜(*^^*)
私もそろそろ冬支度しなくっちゃ。うちの子たちは今のところ、それぞれ好きなところにもぐっていますが、そうするとほとんど姿も見ないし触れ合いもないし、寂しいんですよね(-。-;
湯たんぽ、私も出してみよう٩(ˊᗜˋ*)و

外猫はっちゃんも、フリースの気持ち良さにやっと気づいようです。でも、ここで寝るのは怖いらしくて吹きっさらしの草むらで寝ています…>_<…
安心して小屋で寝てもらえるように日々工夫しつつ、ひたすら愛情かけるのみです‼︎ガンバルゾ。

返信する
むすママ

>まめねこさま

ほんと、急に寒くなってこまりますね!

みんな、あったかいところを見つけてもぐっちゃうんですね^^
姿が見えないなんて、ムスビには考えられません!

はっちゃんも、おうちをもらって幸せですね(*^_^*)
きっとまめねこさんの愛情は伝わってますよ~!
冬になる前に、小屋で寝てくれるといいのですが(´ω`*)

返信する
琥珀

ムスビちゃん、湯たんぽあったかいね!良かったね~ママはいつも優しくていいね!

ムスビ家地方はだいぶ寒くなってきたようですね~
風邪にはお気を付けくださいね。
私も寒いのが苦手なので今から憂鬱です。こちらは冬になるあと、海風で体感温度がさがるので気温が高くても寒いのです・・・

猫の不審死、本当に胸が痛みますよね・・・
動物達が安心して暮らせるよう、切に願わずにはいられません。

返信する
むすママ

>琥珀さま

そちらの冬はおだやかなイメージがありますが、
暑いのに体が慣れてると、寒さがこたえるのでしょうね(´・ω・`)
湯たんぽおススメですよ♪

猫の不審死、犯人が早く捕まってほしいですね><
許せない!

返信する

琥珀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です