盗み見る猫

今日はカレーライスのムスビ家。

先日スーパーに行った際、むすパパに
「カレーだから、ジャガイモ取ってきて」
と頼んだところ、

「メインクーンあったよ~!」と持ってきた。

メークイン

いや、それだから。メインクーン。

****

猫にゃんもないと

日中はこたつを付けていないので、
いつもどおりベッドで過ごしているムスビ。

猫にゃんもないと2

くるっと丸くなって寝る姿に癒される~♪

しばらく作業をしていて、
寝ている姿を見ようと振り返ると…

猫寝ながら盗み見る

ん?

猫寝ながら盗み見る2

めっちゃ見られてる~!

寝ながらも、こちらの様子は気にしてくれてるのね(^_^)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

琥珀

メインクーン、メークイン、私も分からなくなってきました。
どっちが猫でどっちがじゃがいも!?猫好きさんはみんな経験あるはず・・・ある意味むすパパさんは正しいのです!

くるっと丸くなってるムスビちゃんかわいい!
しかもめっちゃ見てる!
様子を伺いつつ、遊んで貰えるタイミングを待っているんでしょうね。
こんな目で見られたらほっとく訳にはいかないですね~
遊んだり、なでなでしてあげなければ!

うちの琥珀も目で何かを訴えている時があります。こんな時、猫語が分かったらいいのにな~
でも、文句ばかりだったら嫌だな・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

メインクーン、猫飼いあるあるなのですね(#^.^#)
もう、メインクイーンと言えばどちらでもOKにしましょう!

寝てると思って振り返って目が合うと、
ちょっとドキっとします∑(=゚ω゚=;)
もちろん、ナデナデしまくりますが^^

ほんと、ネコ語がわかればいいですよね~♪
でも、文句ばかりという発想はなかった!
そうかもしれなくて、ちょっと恐ろしい…。

返信する
匿名

猫飼いあるあるの見本のようなパパ!
メークイン、メインクーン…そりゃ猫好きさんならメインクーンで決まりですわ。正しい下請け、下僕ですね( ̄^ ̄)ゞ

昔、わたしが食パンの6枚切りを買おうと手を伸ばした時に、「あっ、ママ!8枚で同じ値段だから8枚切りのがお得だよ‼︎」とドヤ顔で言い放った旦那を思い出しました。
全く、男ってヤツは…

ふふふ…寝ていても、ままの事気にしているのね〜ムスちゃん。可愛いな〜♡
寝ていても、耳で注目していたり実はうす目で見ていたり…ネコのストーカーなら嬉しい限りですよね^_^

返信する
むすママ

>匿名さま

名前が匿名ですが…たぶんふくさん家さまのハズ!?

もう、すっかり猫中心の思考=下僕になっております(^O^)/
8枚切りがお得…(笑)旦那さん、カワイイですね♪

猫ってもっとツンデレかと思いきや、
想像以上のストーカーっぷりです。
が、それもたまりません(#^.^#)

返信する
まめねこ

さすがむすパパ〜、いい味出してますね〜ꋧ(⁎ˊ̭ સˆ̀)◞₎̵₎
隠れむすパパファンの方、多いんじゃないかしら〜?
むすママさんも、ムスビちゃんにつっこんだりむすパパさんにつっこんだり、タイヘンですね〜。

おねんね中のムスビちゃん、うす目を開けてチラリと見ていてかわい〜い!むすママさんの挙動が気になっちゃうのね!
うちのコたちも、うす目を開けてチラ見します〜!
可愛くてついつい撫で回してしまいます(≧∇≦)
どうして猫さんてこんなにかわいいのかしら〜。罪だわぁ。

なんだか寒くなってきました。ヒーター出しちゃいました!
ムスビ家の皆さまも暖かくして楽しい週末をお過ごしくださいませ〜*\(^o^)/*

返信する
むすママ

>まめねこさま

隠れむすパパファン(笑)
そんなこと言ってくれるまめねこさんに、感謝申し上げます(笑)
メインクーンは、野菜売り場で爆笑してしまいました^^

まめねこさんちもチラ見するんですね~♪
やっぱり、常にママのことは気になるのでしょう(*^_^*)

そちらも冷えてきましたか!
風邪にお気を付けて、まめねこさんもよい週末を~☆

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です