ムスビ家、週末の来客とコキアカーニバル

週末には、むすパパの父母が遊びに来てくれました。

おもてなし猫

みんながテレビを見ているので、
視線を集めようと移動したムスビ。

猫来客をおもてなし

注目を集めることに成功し、
むすパパ母に遊んでもらったり、

猫おもてなしガブガブ

むすパパ父を思う存分ガブガブして
おもてなししていました…。

その後、ムスビにはお留守番をお願いし、
お出かけしたのはこちら!

ひたち海浜公園コキアカーニバル2015

ひたち海浜公園のコキアカーニバルです♪

ちょうど入園無料の日ですごい人!
でも、紅葉もピークでとても綺麗でした。

ひたち海浜公園コキアカーニバル2015

ちなみに、コキアからは畑のキャビアと呼ばれる
とんぶりが取れるみたい。

わが家にもちょっと植えてあるので、
収穫してみようかしら。

猫とキャビア

収穫はまだ先なので、
キャビア(畑の)はおあずけです。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

6 Comments

ふくさん家

おもてなし上手なムスビ女将、今回もしっかりとおもてなし〜⁉︎
いやいや、ガブガブだって立派なコミニュケーション、テレビ前での待機も作戦大成功で、可愛いムスちゃんにむすぱぱご両親も喜ばれた事でしょうね。

コキアカーニバルって初めて知りました!すごい紅葉‼︎
むすび家の皆さんは楽しい週末でしたね(≧∇≦)

前回の匿名コメ…そうです…わたしでした〜´д` ;
前のコメント途中送信の時もそうでしたが、ココさんが「おかぁしゃ〜ん!」とわたしと携帯の間にはまり込み、超全力のゴチんゴチん…アァァ…とうとう名無しで送信。
あまりにコメント事故が多過ぎてもうお詫びの言葉もございませんが、「またか…」と生温い目で見てやって下さい…(T ^ T)

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

今回もありがた迷惑なおもてなし、頑張っていましたよ~^^
コキアは私も初めて行きましたが、
想像以上の絶景でした!

匿名コメ、やっぱりふくさん家さまでしたね♪
ココちゃん、ママを携帯に取られてやきもち妬いちゃったのですね~*^m^*
コメント事故(笑)ぜんぜん気にしてませんので、これからもお願いします♪

返信する
琥珀

ムスビちゃん、久々のおもてなしですね!
テレビの横から注目を集めてご挨拶なんて本当に賢いな~
むすパパさんのご両親に可愛がって貰えて良かったね!

コキアカーニバル、とっても綺麗!こんな景色見てみたいな~
とんぶり、山芋によく合う見たいですね。(食べた記憶がないの調べてみました・・・)
実の下ごしらえが大変らしいですね。ムスビ家の食卓にとんぶりが出る時はブログにぜひアップしてくださいね!
残念ながらムスビちゃんは陸のキャビアは食べられないか・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

テレビはリビング用に最近購入したのですが、
ムスビはいつも視線を奪われるので、
ヤキモキしています^^;

とんぶり、わたしも食べたことないです~!
山いもか…ふむふむ…。
でも、下ごしらえが大変なのですね(^_^;)
ブログに出てこなかったら、察してください(笑)

返信する
まめねこ

わーい*\(^o^)/*ムスビちゃんのおもてなしだ〜♫

むすパパさんご両親さま、ようこそ〜!
ムスビちゃんは自分に注目してもらうためのスキルを身に付けているんですね。なんて賢い子‼︎
お母さまとお父さまに遊んでもらって嬉しそう♡
ガブガブもご愛嬌ってことで許してもらいましょうね。

コキアカーニバル、ステキな所ですね〜!コキアも群生するとこんなに綺麗なんですね。寒くなるにつれて黄金色に変わったら壮観でしょうね。
ムスビ家地方はいい所ですね〜。うらやましいです!

返信する
むすママ

>まめねこさま

ムスビのおもてなし炸裂でしたが、
ガブガブはお口の臭いが付くのでほどほどに…
と心の中で思っていました(^_^;)

コキア、すごく綺麗でした!
これからさらに色が変わるんですね~^^♪
魅力度ランキング2年連続最下位の県ですが、
案外いいところですよ♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です