猫のブラッシング頻度は毎日?ネコも磨けば光りだす♪

日差しがあるうちは暖かいので、
窓辺のベッドでくつろぐムスビ。

猫のブラッシング頻度は毎日?

そんなときは、絶好の
ブラッシングチャンスです。

猫ブラッシング嫌がる

シリコンブラシ「トレルンダ君」が
どうも気に入らないムスビ。

でも寝転んでいる時は、比較的長い時間
ブラッシングさせてくれます。

猫のブラッシング方法

飽きてくると、ガブガブが始まるのですけどね(^_^;)

猫ブラッシング嫌がって噛む

ここまでくると、さすがに終了(笑)

猫のブラッシング抜け毛の量

10分くらいやらせてくれたので、
この日はけっこう収穫がありました♪

お腹もブラッシングできたら、
もっと白い毛がたくさん取れるんだろうな~。

猫お腹ブラッシングさせない

仕上げはセルフなめなめで、
全身ピカピカに♪

猫ブラッシングでツヤツヤ

ムスビの場合、ブラッシングを
毎日やってもあまり取れないので、
2日に1回ぐらいを目安にしてます。

猫の肉球

きちんと手をかけてあげると、
そのぶん毛もツヤツヤになる気がするのです^^

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

6 Comments

ふくさん家

むすママ様、忙しいなか更新して下さったんですね♡
わたしも毎日ブログは拝見しますが、コメ出来ない時もあります。
他の皆さんがおっしゃる通り、いつも応援してます。
無理なさらないで下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

いつも可愛いムスビさんですが、今回の写真は美人度高いですね〜⤴️
ラバーブラシ…苦手な子もいますよね。
白黒猫は取れた毛がグレーですよね!
ふくはムスビさんよりしろ割合が多いので、薄いグレーです(^^)
ココは麦わら(トラ柄でサビ柄でしたが、ねこの気持ちでハッキリ麦わらと判明‼️)なので、3色合わさりベージュ気味の濃い色Σ( ̄。 ̄ノ)ノなんじゃそりゃ!です。

ブログってうちの子の記録としても最適ですね。
むすママさんの文章、とても好きです。
わたしもふくココの記録残したいですが、アナログ人間なのでブログ出来ません〜T_T
これからも同じ白黒猫さんのムスビさんの記録、楽しみにしてますので、ゆるりと報告して下さいませ〜

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

いつも見ていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
コメントもうれしいです♪
ブログは無理しない範囲で続けていきます!
ほんと、記録としてはぴったりなんです^^
後から読み返して自分で楽しんでます(笑)

ふくさんは白の方が多いのか~♪
ココちゃん、麦わらって色の名前もかわいいですね^^♪
おもわず画像検索しちゃいました!

返信する
琥珀

むすママさん、更新ありがとうございます!くれぐれも無理されないようにして下さいね。

ムスビちゃんはレディだから身だしなみは大切ですね!
相変わらずトレルンダ君は苦手みたいですね~
うちにあるブラシはあまり毛がとれないのでシリコンブラシ、買ってみようかしら・・・
ムスビちゃんみたいにツヤツヤになるかしら?
今の時代、男猫(あれ、かまねこ?)もおしゃれにしなければ!

ムスビちゃんの肉球、触りた~い!

返信する
むすママ

>琥珀さま

コメントありがとうございます^^♪

トレルンダ君、いい仕事してくれるんですんけどね…。
毎回がぶられています(^_^;)
シリコンブラシも、好き好きかも?

今やヒトの男子も化粧する時代!
男猫でもかまねこでも、おしゃれ大歓迎です(笑)

返信する
まめねこ

むすママさん、お忙しいのに更新ありがとうございます‼︎

光り輝くムスビちゃんを拝めて幸せです〜〜*\(^o^)/*
ブラッシングすると血行が良くなるし、ツヤツヤするしいいことずくめですね!

最後の肉球のお写真を見て、ムスビちゃんの女子力も高いけど、むすママさんの女子力も高くてステキ!と感心してしまいました。

猫さんの毛皮磨きつつ、ジブンもチョコっと努力するっす(^_^*)

返信する
むすママ

>まめねこさま

ブログに書きたいエピソードは毎日あるんですが、
いかんせん写真を撮ったりする時間がなく・・・。
でも、趣味なので続けていきます^^

なるほど!血行が良くなるから、
ツヤツヤふっくらしてくるんですね^^
やっぱり、手をかけてあげればどの子も可愛くなるんですよね~♪
肉球がかわいいので、
ついつい写真を撮ってしまいます…^m^

でも、女子力は高くないですよ!
ムスビだけじゃなくて、自分も磨かなきゃ~
(おもに、ダイエット、、)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です