猫のお留守番、寂しさを紛らわせる方法?

土曜日に、むすママとむすパパは
それぞれ用事があって、日帰りで東京へ行くことに。

猫お留守番じと目

ムスビはお留守番です。

片道2時間なので、帰ってくるとすっかり真夜中!
ムスビはどこで待ってるかしら~と家に入ると、

どこにも姿が見当たらない?

いつもはベッドかこたつの中、座布団の上で
待ってることが多いのですが、どこにもいません。

もしかして、いつも寝る時間だから
ベッドにいるかも、と見に行くと…

猫お留守番寂しい

出がけに急いでて、脱ぎ散らかした洋服が(-_-;)

・・・おや?

猫お留守番ベッドで待つ

なんと、ヒトたちの洋服に器用にうずまって、
すっかり寝ているムスビがいました~!

猫お留守番寂しい

その後、ヒトが帰ってきたことに気づいたムスビさん。

急いで起き上がって、足のまわりをぐるぐる、
鳴きながら抗議していました(^^;)

しかし、洋服に埋もれて待ってるなんて、
匂いで寂しさを紛らわせていたのかしら~?

またしばらくは、ストーカー度がアップしそうなムスビさんです。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

7 Comments

まめねこ

もう…ムスビちゃんが健気で、じーんと来ちゃいました〜>_<
パパさんとママさんの帰りをずっと待っていたんですね!お二人の匂いを探して一生懸命もぐり込んだのでしょうね。
ムスビちゃんがどれほどパパさんとママさんのことが好きか、よ〜く分かりましたよ!
パパさんとママさんも遅くなってしまって心配でしたでしょう。お疲れ様でした。
もうこうなったら気の済むまでとことんストーキングさせちゃってください‼︎
う、うらやましい(≧∇≦)

返信する
むすママ

>まめねこさま

ベッドで見つけた瞬間、笑いと萌えが止まりませんでした~(*^^*)
でも、きっと留守中は、ヒトを探して
ムスビなりにいろいろ考えていたのですね…。
今週はその分、たくさん甘えさせてあげたいと思います!

返信する
琥珀

ムスビちゃん、寂しかったのね~
むすママさん、むすパパさんの匂いのするものに包まれて眠っていたんですね・・・お留守番、頑張ったね!

お二人とも、ムスビちゃんに愛されてますね~
道中、ムスビちゃんの事が気になって大変だった事と思います。お疲れ様でした。

これは当分ストーカーされても仕方がないですね!でも、こんなにかわいいストーカーなら大歓迎ですね!

返信する
むすママ

>琥珀さま

たまたま急いで脱ぎ捨てた服が、
ムスビの安心スポットになってよかったです(#^^#)

琥珀くんはお留守番にはもう慣れているのかしら?
ムスビはまだ寂しさ全開なようす。。
でも家を空けることも増えそうなので、
ちょっとずつ慣れてくれるといいな~と思っています^^;

返信する
ふくさん家

大好きなパパとママの匂いに包まれて、お留守番頑張ったムスビさん…胸がキュンとしちゃいますね。
ムスちゃんの事が気になっていた事でしょう、むすママさんも更に愛しさ倍増ですね♡
しばらくは気の済むまでストーカー、甘えたでOK!ね?ムスちゃん(*^^*)

わたし達を待ちわびてお留守番していてくれる存在に、こちらも本当に癒され感謝する日々ですよね。
人間のように自由に出入りは出来なくても、最高に幸せで安心できるように、お母さんたちは頑張るからね〜(^-^)/

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

ムスビは耳が聞こえないので、
トントンと肩をたたくまで、帰宅したことも全然気づいてませんでした。
でも、そのおかげでお留守番の様子が
ちょっと分かって胸キュンでした~( *´艸`)

ほんとうに、家の中でも幸せを感じてもらえるよう、
愛情はできるだけ与えたいですね!(#^^#)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です