猫ムスビの引っ越し、慣れとストレス

引っ越して約1週間のムスビ家。

猫とキッチンマット

ムスビは移動慣れしているおかげか、
早くも新居になじんできました♪

猫キッチンマットお気に入り

一番最初にお気に入ったのは、
新品のキッチンマットでした。
さすが、新しもの好き(^^;)

でも、引っ越しの時はさすがに不安だったようで、
前の家で荷造りをしている時には、

猫の引っ越しストレスと慣れ

自らケージに避難。

新居について荷ほどきをしている間は、

猫 引っ越しストレス くっつく

すきあらば膝に乗ろうとしていたので、
知らない場所で不安を感じていたようです。

猫膝の上 安心

猫さんにとっては縄張りがいきなり変わっちゃうので、
引っ越しのストレスは大きいのでしょうね(-_-;)

でも、前の家に比べて日当たりもいいし、
ムスビのお気に入りスポットも増えていくことでしょう。

猫 膝の上で丸くなる

それまでは思う存分甘やかしてあげたいと思います^^♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

8 Comments

まめねこ

本当にお引っ越しは大変でしたね〜。ママさんパパさんのことだから、ムスビちゃんにストレスにならないように最大限に気を使われたことでしょう。
新居でのムスビちゃんはいつも通りの清々しいお顔!
パパさんのお膝にちょこんと乗ってかわいすぎる〜!片膝に乗れるってどんだけ小さいの〜( ´艸`)

日向ぼっこも十分にできて甘えられるお膝があって、ホントにムスビちゃんは幸せニャンコだわぁ〜(*^◯^*)
幸せのお裾分けありがとにゃん♡

返信する
むすママ

>まめねこさま

新居は前の家よりちょっと狭いので、
ムスビも縄張り確認できたようでだんだん慣れてきました~♪

でも、お留守番がちょっと増えたので、
一緒にいるときは甘えんぼうMAXになってます(*’ω’*)

なるべく住み心地の良い家にして、
家猫生活を満喫してもらいたいと思います!

返信する
琥珀

素敵なラグと思いきや、キッチンマット!ムスビちゃんの新しいお気に入りが増えましたね。

やはり引っ越しはムスビちゃんにとって不安だったんですね。
パパさんママさんのお膝が安心出来る場所なんですね~
むすママさんの膝の上で丸くなっているムスビちゃん、かわいいわ~

新居は日当たりも良いとの事。ムスビちゃんのお気に入りスペースが増えますね!

引っ越し疲れを残さないよう、ご自愛下さいね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

ありがとうございます♪
引っ越しは人間も大変ですが、
猫さんにとっても一大事ですよね~(^_^;)

もともとおひざが大好きなのですが、
今ではすきあらば乗ってきます(笑)

返信する
びびりニャン

ムスビちゃんはお利口さんですね〜。
自らキャリーに入るなんて、うちの娘達なら暴れ姫に変身ですよ!

縄張りが変わったりするのはかなり怖いみたいです。
ビビリも引越し途中のキャットタワーやベッドを運び出した瞬間に、すごい大泣きして連れ出しにいくまで声を枯らして泣いてたと聞かされてます(捨て猫だったのでトラウマみたいです)

ムスビちゃんは大丈夫そうでこちらもほんわかしてきます。しばらくは甘やかして、大好きなお家にしてあげたいですね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ビビリちゃん、また置いていかれるかと
思って心配だったんですね~( *´艸`)
トラウマってあるのでしょうね。
ムスビもきっと、キャリーに入れば
一緒に連れて行ってもらえると分かっているからかも?

大好きなおうちになってもらえるよう、
少しづつ改善していきます♪

返信する
ふくさん家

「ネコは家につく」と言われるように、環境が変わるのは好まないのでしょうね。
でも、やっぱりネコだって人間につくよね〜❣️大好きなパパやママと一緒に日々過ごせる事が一番大事な「不変」だものね!^_−☆
ムスビ家皆さんで、ゆったりと楽しく新生活に馴染んで下さいね。
ムスちゃん、たっぷり甘やかされてね〜(*^^*)

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

猫は人間にもつきますよね~!(*´ω`)
ムスビを飼うまでは、猫がこんなに人に
なつくとは思いもしませんでした…!
うれしい誤算でした(^^♪

新居でも、たっぷり甘やかしたいと思います♬

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です