猫のマンション暮らし、窓の外の景色はベランダでも満足?

スポンサーリンク

引っ越す前、ムスビのお気に入りスペースだった出窓。

猫 出窓 シルエット

毎朝、ここで朝日を浴びながら
外をチェックするのが日課でした。
(むすママ的には、猫シルエット萌え=猫シル萌えの時間…)

なので、引っ越してからもなるべく
同じような場所を作ってあげようと、
窓辺にこしらえたのがこちら。

猫マンション窓辺

脚が悪いムスビさんは高いところに登れないので、
低めの台を設置してみました。

猫高いところが好き

ちょっとでも高いところに登れてご満悦(^^♪

でも、ここはマンションの2階。
目の前はアスファルトの駐車場だし、
前みたいにちょうちょさん鳥さんは来てくれないかも…。

そう思っていたところ、むすパパのお父さんが
ムスビのために良いものをプレゼントしてくれました。

猫ちょうちょのおもちゃ

ちょうちょの飾りです♪

猫あきれる

ふふふ、そう言ってられるのも今のうち…。

なんとこちら、ソーラー電池付きで、
日が当たるとちょうちょが動くのです!

しかも、ひらひら緩急もついて、結構リアル。

猫ちょうちょが好き

ムスビさん、まんまとちょうちょの
虜になってしまいました♪

猫とちょうちょ

いつまで飽きずにいてくれることやら…。

****

今日はクリスマスイブですね!

むすママはこれからチキンレッグを
焼きたいと思いま~す(^O^)/

みなさまもよいクリスマスを♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

9 Comments

ふくさん家

ムスビ家の皆さま、メリークリスマス〜♪( ´θ`)ノ
チキンレッグ❣️食べたいな〜(≧∇≦)
うちはもう息子も大きく、今日もわたしはお仕事だったので、なんとな〜くクリスマスっぽいお夕飯です^^;
でも、美味しいと言ってもらえました。

むすパパの愛が嬉しいですね(*^^*)
こちらまで幸せになります。
そして、大きな窓にママの機転の効いた専用お立ち台❗️(年齢バレる⁉︎)
うちの子達も幸せにしてあげたいけど、ムスビさんやこちらにコメントされてる皆様の猫さんが愛されてる様子に、本当にいつも暖かい気持ちになります。

お外の子も、猫も犬も全ての命ある者に幸あれ‼️理想論であっても今日は心から願わずにいられません。

良いクリスマスを…

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

メリークリスマス~(#^.^#)
クリスマスっぽくてもそうでなくても、
家族がおいしいと言ってくれるのが一番ですね♪

そしてお立ち台(笑)むすママの注目しか集められていませんが、
それでもムスビは満足らしい(^_^;)

ふくさんたちも、暖かくて幸せなクリスマス
だったことでしょう♪
みんながそんな風に、安心して過ごせるように
なるといいですね…(´・ω・*)

返信する
びびりニャン

メリークリスマス!
今日はささみ祭り〜!!と思ったら忘れてしまい、冷蔵庫のちくわでクリスマス気分…。
ニャン達にしたら何でもいいだろーって感じです(笑)

ベランダの蝶々素敵です。ムスビちゃんの日課になりますね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

メリークリスマス!^^
ちくわも、ニャンズにとっては立派なクリスマスディナーですね(#^.^#)

コメントを読んで、ムスビにも何かあげなきゃ!と、
スペシャルごはんを急いで用意しました(笑)

返信する
琥珀

メリークリスマス!!
チキンレッグを囲んでの食卓、うらましい~!
私の晩ごはんは昼のお弁当の残りのトンカツでした・・・
クリスマスなので、琥珀には特別に猫缶のディナーを用意しました!ハグハグ言いながら美味しそうに食べておりました(*^^*)
喜んでもらえると嬉しいものです。

カーテン越しの猫の影はかわいいですよね。ムスビちゃんは小トトロでしたよね~
窓辺に台を置いて貰えて、ちょうちょも観察出来てムスビちゃん、良かったね!
むすパパさん、むすママさんの愛情を感じてほっこりしました。
新しいお家でもお気に入りの場所が沢山できるといいね!

返信する
むすママ

>琥珀さま

メリークリスマス~(^^♪
沖縄のクリスマスはどんななのかしら?

自分はお弁当の残りでも、琥珀くんには猫缶ディナーを
用意するとは、まさに猫飼いの鏡!
愛情いっぱいですね(*^^*)

ムスビ小トトロ、もう見れないとおもうと
ちょっと寂しいです…。
でも、新居ならではの萌えポイントを探していきたいともいます^^

返信する
まめねこ

ムスビちゃん、ママさんパパさん、メリークリスマス‼︎
ムスビちゃんにサンタさんからプレゼントあったかな〜?動くちょうちょのプレゼントはうれしいね*\(^o^)/*

我が家は毎年百均の大きな赤いクリスマスの靴下にお菓子やおもちゃを詰め合わせてご近所の猫さんのお家に25日早朝こっそり届けます。うちの子にも新しいお魚キッカーと爪研ぎを。おやつも多めに(๑´罒`๑)
外猫はっちゃんもヒーターを入れた寝床でねんねして暖かいクリスマスです。

どの猫さんも幸せになってほしいですね。

返信する
まめねこ

間違えました!お菓子じゃなくて猫さんおやつです。猫さんおやつがいろいろ出ているので詰め合わせ♡

返信する
むすママ

>まめねこさま

メリークリスマス~!(^^♪
ムスビには、スペシャルごはんを用意しました♬

そして、なんて素敵なまめねこサンタさん!!
しかもこっそりお届けなんて、うれしいサプライズですね~( *´艸`)
まめねこさんちのニャンずも、はっちゃんも幸せだ!
どの子も暖かいクリスマスを過ごせるとよいですね。

返信する

琥珀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です