猫おやつのささみは生?ゆでる?ムスビのクリスマス♪

今日はクリスマスでしたね^^

猫朝なかなか起きない

今朝はめずらしく、なかなかベッドから
起きてこなかったムスビさん。

猫にサンタは来る?

ガーン…(-_-;)

そう、実はムスビにプレゼントを忘れてたのです…。

昨日のコメントで、みなさんスペシャルごはんや
おもちゃを用意してると知り、
あわててムスビにも用意しました~!

猫のおやつささみ生か茹でるか

はい、スペシャルおやつのササミです!

普段はカリカリオンリーのムスビ、
ささみは我が家では初挑戦。

猫ささみおやつに大興奮

ムスビは一日35グラムしか食べないので、
スペシャルおやつはこのぐらいの量かな?

目が興奮で真っ黒です(笑)

猫ささみおやつ感激

ものすごくおいしかったらしい♪

すごい勢いで完食していました。
マグロよりも、食いつきがいいかも^^

一応調べてみたら、ささみを猫さんにあげる場合、
生でも茹でてもどちらでもOKらしいですね。

でも一応、茹でたものをほぐして与えました。

猫にサンタクロースが来た

うふふ、
来年も元気にいい子で過ごしてね~^^

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

11 Comments

まめねこ

ムスビちゃん、最高のクリスマスプレゼントをもらえてよかったわね〜*\(^o^)/*
ごねた甲斐があったわね!

茹でささみが気に入ってくれたんですね⁈うらやましいわぁ。うちは魚は食いつくけど鶏肉があんまり…。チャオやちゅーるのささみもダメなんですよね〜。でも、本当は肉食動物なんだからカリカリじゃなくてお肉を食べさせたいと思っていたんです。これを機会にもう一度鶏肉をあげてみよう!猫さんなんだから食べるはず‼︎

さあ、次はお年玉だね〜ムスビちゃん。え?福袋も欲しいって?楽しみね〜♡おもちちゃんも楽しみにしてるかもよ〜( ´艸`)

返信する
むすママ

>まめねこさま

ごねた甲斐がありました~(笑)
茹でささみ、予想以上にお気に召したみたいです(^^♪
猫さんみんな好きかと思ったら、そうでもないんですね~@@
みんなグルメなんだから♪

お年玉に福袋!?
来年も楽しい一年になりそうです( *´艸`)

返信する
ふくさん家

やった!ササミ〜♡
うちもみんな大好きなので、年越し用と正月用に主食として(贅沢〜❣️)用意してあります。
カリカリとササミを盛合わせ、ウェットを添えて…いかがでしょうか?

ササミは高タンパク、低カロリーで、たんぱく質を必要とする犬、猫には適した食材ですが、かなり新鮮でない限り雑菌からの下痢を伴うので、茹でるのがベストだと思います。
生魚も本当はあまりあげない方が良いので、少量だけにしています。

みんな美味しく召し上がれ〜(^ー^)ノ

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

年越しそばとおせちのかわりに、ささみなんですね~!
ス・テ・キ( *´艸`)

やっぱり茹でてあげてよかったのですね♪
たくさん食べさせると舌が肥えそうなので
ちょっとだけ…(笑)
でも、猫さんにもたまには贅沢も必要ですよね♪

返信する
びびりニャン

ささみ祭り〜♪
ムスビちゃん気に入ったのね!これからも特別な日はささみに決まりですね〜♪

うちはちくわだけで過ごしたので転がして遊んで…食べるを繰り返し。
鶏肉は肉汁だけでも興奮するので肉食獣はやはりどう猛だなぁと観察してます。

次はお正月ですね!
何を新調するか、また特別なおやつか…と楽しみが増えますね!

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ほんと、ササミをあんなに喜んでくれて、
特別な日のメニューに決定です(^^♪
肉汁はあげなかった~!次はチャレンジします。
ちくわは遊んでよし、食べてよしで
二度おいしいですね(笑)

お正月はあるものを新調しました…( *´艸`)
びびりニャンさんご一家も、よいお正月になりますように♪

返信する
琥珀

ムスビちゃん、美味しいささみが食べられて良かったね!
おりこうにしていたプレゼント、嬉しいね!

うちの琥珀もささみが大好きです。私はチャオのささみを特別な時に与えています。
やはり目の輝きが変わりますね~

もうすぐお正月、何が貰えるかな~、ムスビちゃん、楽しみだね!
ムスビちゃんがムスビ家で迎える初めてのお正月ですね。
楽しい年末年始をお過ごし下さいね!

返信する
むすママ

>琥珀さま

ささみ、琥珀くんも大好きなんですね(#^.^#)
チャオもおいしいのですね(^^♪
市販のおやつもこんどチャレンジしてみようかな~。

ムスビが来て初めてのお正月です^^
また新しい年が始まりますね♪
琥珀さんたちも、よい年末年始になりますように!

返信する
もみぽん

メリクリですね!むすびちゃん初ささみ‼良かったね!
うちは、子猫拾いました、猫風邪で目が、失明してて、片目は、眼球がでて癒着してあまり見えてない感じです。他の猫にうつるのでいまは隔離生活です。2ヶ月間どうやって生きてきたのか。むすびちゃんも耳のハンディがありながら頑張って生活してるので、子のも頑張ってほしいなー

返信する
むすママ

>もみぽんさま

子猫ちゃん拾ったんですか!?
寒くて病気で不安だったでしょうね…(T_T)
でも、もみぽんさんに拾ってもらえたことが、
神様からのクリスマスプレゼントだったのかも…!

忙しい時期に、本当に尊敬します!!
これから幸せな猫生が始まりですね^^
がんばってほしい~!

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です