猫の運動不足解消の方法は・・・?こたつ猫ムスビ

毎週言っている気がしますが、
今週も寒かったですね~!

猫の運動不足解消方法は?

ムスビはすっかりコタツ猫です。

こたつの真ん中でぬくぬくして、
暑くなるとヌッと出てきて涼む・・・

この繰り返し(=゚ω゚)

ねこ こたつから出てくる

なので、こたつを出してから、
ちょっと運動不足気味かも?

そこで、
あの秘密兵器を投入することに!

猫 おすすめおもちゃ カシャカシャぶんぶん

猫まっしぐらの鉄板おもちゃ、
カシャカシャぶんぶん」です♪

猫 運動不足 解消方法

これには、ムスビもこたつから飛び出て
大ハッスル。

猫 運動不足解消にいいおもちゃ

ほかのおもちゃだと見向きもしないくせに、
カシャぶんにはつい反応してしまうらしい。

猫が走り回るおもちゃ

ただ、気を付けないと、
捕まえられたが最後、すぐに壊されてしまうのが
カシャぶんの難点・・・

猫 かしゃぶん すぐ壊す

あーっ!!

やめてーっ!

このあと、なんとか取り返したものの、
いつまで持ちこたえてくれることやら・・・。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

8 Comments

まめねこ

ホントにいつまでも寒いですね〜。
お外の猫さんを思うとどんより暗い気分になります(・_・;

ムスビちゃん、久しぶりのカシャぶんに大興奮ですね!まん丸お目めがかわゆ〜い(≧∇≦)
カシャぶんは我が家でも人気です。クリスマスに新調しましたが、やはり消耗が激しいですね〜。
殺られる前にサッと引くタイミングが難しい‼︎持ちの良さは下僕のテクニック次第ですかね…。

返信する
むすママ

>まめねこさま

お外猫さんのためにも、
早く春が来るといいですね…(。´・ω・)
今日もこちらは雪がちらついていました・・。

カシャぶん、やっぱり人気ですね♪
1週間たちましたが、なんとか今日まで持ちこたえています~!
下僕のテクニックも向上中のようです(^^)♬

返信する
びびりニャン

コタツは幸せなりますよね〜。うちはダニ対策もありコタツ無しです。
夜、一緒に寝て欲しい…という私のワガママもありです♪

カシャブンはうちの2匹も大ハッスルしますよ!
あまりの興奮に隠すのはトイレの棚(笑)
他にもニャンだろうビームなども食いつきいいです。
ぜひムスビちゃんもお試し下さい(笑)

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

コタツ最高ですよ♪
でも、最近はコタツにごろんで、そのまま朝になってしまうことも(-_-;)
今日はお布団でムスビとくっついて寝なくては!

トイレの棚に隠すなんて~(笑)
カシャぶん恐るべし・・!
ニャンだろうビームですね!?
調べてみます~(#^.^#)

返信する
ふくさん家

寒かったり、暖かくなったり…人間も身体がついていかないですね〜´д` ;
コタツは相変わらず大人気ですよね。
うちも温まり過ぎると頭やらお尻がその辺から生えてきます(-。-;
ムスビさんと同様に、やはり運動不足なのか?冬毛なのか?ふくココの首回りがモッフリ!ふくの大きく丸い顔が増量キャンペーンでほっこりします^o^

カシャぶんは人気ですね。
壊れ易いとみんな分かっていても、あの食い付きに逆らえないですよね〜‼︎
うちの近くはカシャぶん売ってた店舗全てが置かなくなってしまい、入手困難です。カシャぶんスーパーロングだけ何とか見つけましたが、普通の方が喜ぶし金額も安いので大変困ってますT_T
カムバック!カシャぶん〜‼︎

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

ふくココちゃんも丸顔増量中ですか~( *´艸`)
ムスビも最近モフっとしてます♪
丸顔ネコさんはかわいいですよね!

カシャぶん、こちらでもペットショップ1店舗でしか
売ってないんです…なんででしょ??
ホームセンターはオリジナル商品ばかりだし、
ネットで買うには単価が安すぎるし~・・・
ほんとカムバック!ですね(*ノωノ)

返信する
琥珀

すっかりこたつ猫になりましたね、ムスビちゃん。猫におこたはあいますね~
でも運動不足は良くないですね。

カシャカシャぶんぶん、猫さんには大人気みたいですね!
でも、家には破壊王がいるので無理だな・・・おもちゃを歯から血が出るまでガブガブするので・・・困ったものです(T_T)

なんか安全で食い付きの良いおもちゃはないかしら?と思案中です。

返信する
むすママ

>琥珀さま

猫におこたは鉄板ですね♪
まさかこんなに入り浸るとは思いませんでしたが(;’∀’)

琥珀君、破壊王なんですね(笑)
血が出るまで!?それはキケン((+_+))
きまぐれ猫さんには、
食いつきいいおもちゃを見つけるのもなかなか大変ですよね^^;

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です