留守番おねこ、ムスビの抵抗

最近、お留守番の多いムスビさん。

猫お留守番キライ

耳が聞こえないムスビさんは、
玄関の電気がつくと、
「帰ってきた!」と気づいて、
鳴きながら走ってきます。

猫のるすばん

先日、お隣さんと立ち話をしたときに、
以前は玄関からムスビの鳴き声が聞こえてたけど、
最近は聞こえなくなったといわれました。

ムスビなりに、我慢してくれてるのでしょう。

ねこのお仕事おるすばん

ところでムスビさん、
あなたはどこでくつろいでるの?

人の上に乗ってくつろぐ猫

そう、むすパパの足の上です(^^;)

ヒトが帰ってくると、どこにもいかないように
監視&密着してくるムスビさん。

猫てこでもどかない

ちょっとやそっとでは
どいてくれません。

猫撫でられるまで動かない

お留守番のご褒美は、
しっかりもらうムスビさんなのでした。

****

ムスビの恩人であり、お母さんでもある
ひーままさんの、里猫さん「ローズちゃん」が
虹の橋を渡られたそうです。

ムスビに少し雰囲気が似ていると
聞いていて、どこか親近感を感じていました。

ご家族とのとても幸せそうな様子が
ひーままさんのブログで紹介されています。

ぜひご覧ください。

ひーままさんブログ>「ローズ、星になりました。」

 

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

10 Comments

ひーまま

むすびちゃん、こたつむり(笑)可愛い〜〜♡背中スリスリほっぺに頬ずりしたいわ。
むすびママ、ローズのことを紹介してくれてありがとうございます。
ローズ、幸せな4年でした。
むすびちゃん、ローズの分も、長く長く幸せに生きてね!
もうすぐ1周年ですね〜!
また逢いに行かせて下さいね。

返信する
むすママ

>ひーままさま

ローズちゃん、悲しいですが、
温かいご家族に囲まれて幸せな猫生でしたね。

ムスビもあと1か月で1周年です^^
うちに来てよかったと思ってもらえるように、
これからも可愛がっていきます!

ぜひ、遠いですが逢いにきてくださいね~(*^^*)

返信する
まめねこ

ビーズの小さめクッションかしら?フィットしてずいぶん寝心地よさそうな…と思ったらむすパパさんの足でしたか‼︎
ムスビちゃんとパパさん、ラブラブですね〜( ´艸`)

ムスビちゃん、お留守番頑張ってるんだね〜。えらいわぁ。よっ!お留守番長!あ、番長って禁句ですね。精神的に追い詰めてしまったらいけないもんね。

ローズちゃん、ご家族に愛されて幸せでしたね。胸がいっぱいになりました。

返信する
むすママ

>まめねこさま

ビーズクッション(笑)
あらためて見返すと、たしかにそう見える~( *´艸`)
おるす番長、頑張ってくれてます!
といっても、ほとんど寝てるのでしょうが・・・^^;

ローズちゃん、そうですね、
胸がいっぱいになりますね。
限りある命、大切にしていきたいと思いました。

返信する
びびりニャン

ムスビちゃん、自宅警備お疲れ様です!
もー、いっぱいいっぱい甘えて遊んでもらって!

お家も変わったけど、何より大切にしてくれる家族に出会えて不安が少なくなってきたんでしょうね。
お留守番は確かに寂しいけど、パパさんママさんがちゃんと帰ってきて1人ぽっちじゃないって安心してきてる顔してます。

もーすぐ1周年!
お祝いですね〜

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

自宅警備、頑張ってくれています^^
最近は、朝でかける時間になると、
自らベッド(警備の定位置)に行くようになりました。
わがやもあと一猫いてくれれば、
ムスビも気がまぎれるかもですが・・・
なかなか踏み切れません・・・(-_-;)

あと1か月で1周年です!
何でお祝いしようかな~考えなくては(#^.^#)

返信する
琥珀

ムスビちゃん、うちの琥珀も自宅警備員ですよ~
私が仕事に行っている間、セコムしてくれています。仲間だね!

お留守番、寂しいけどその分むすパパさん、むすママさんに可愛がってもらえるから頑張ろうね!

やはり猫にも寂しいという感情はあるのでしょうね。琥珀も私が帰ってくると、くっつき虫になります( ´∀`)

ローズちゃん、短い猫生だったけれど、ご家族に愛されて幸せだったと思います。
うまく言葉にならないのがもどかしいですが、虹の橋の向こうで元気に過ごしてると信じています。

返信する
むすママ

>琥珀さま

自宅警備員(笑)
琥珀くんとは、きっとセコムネットワークでつながってますね(^^♪

猫さんも、寂しいって絶対ありますよね!
最近は、スキあらば膝に乗っかってこようとするし、
寝るときの密着度もすごいムスビさん…(;’∀’)

ローズちゃん、虹の橋で元気に走り回っているかな?
どんな子も、幸せになってほしいと願うばかりです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です