猫と犬は仲良しになる?喧嘩する?ムスビの新しいお友達

 

換毛期で、せっせと毛づくろい中のムスビさん。

猫と犬 仲良く

玄関に、誰か来たみたい?
出てみると・・・

犬猫は仲良しになれるか

あら、お隣りの
くぅちゃんきぃちゃんです♪

ここはペット可マンション。
ワンちゃんを飼っているお宅も多いのです。

猫 犬とお友達

ムスビはひーままさん宅で
ワンちゃんたちと暮らしていたおかげか、
物怖じせずにお友達に(^^♪

とくにくぅちゃんがお気に入りみたい。

このくうちゃん、なんと15歳!
年齢とともに耳も聞こえなくなっているそうですが、
おだやかな性格なのでムスビさんも
安心して接することができるのかもしれません。

猫 お隣さんにスリスリ

でも、たぶん一番好きなのはくぅちゃんママ(笑)
ワンちゃんズにあいさつした後は、
ナデテ~とゴロゴロ言いながらすり寄ってますもの。

犬 帰らない

きぃちゃんは若くてお転婆さんですが、
何度目かの面会で、
柵なしでも大丈夫になったかな?

お友達が増えて、
ちょっと世界が広がったムスビさんなのでした。

猫 お友達できた

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

6 Comments

まめねこ

くぅちゃん、きぃちゃん、はじめまして〜*\(^o^)/*
お隣にこんなにかわいいお友達がいたのね♡
さっそくくぅちゃんママさんになついてる!撫でてもらって嬉しそうね。

ムスビちゃんは誰とでも仲良くなれていいなぁ。心底うらやましい〜‼︎
うちにもこんなにかわいいのが3匹もいるのに、誰にもお見せできない〜o(`ω´ )o
たまに通りがかりの人が窓際にいるのを見て声をかけてくれるくらいです。

ムスビちゃんは私にとっては何でもできるスーパーにゃんこなのです(*-`ω´-)9

返信する
むすママ

>まめねこさま

スーパーにゃんこなんて、恐れ多いです(*ノωノ)
なでなでされるのがうれしいみたいで、
ゴロゴロいってる姿にはちょっと嫉妬しちゃいますけど(笑)

「こんなかわいいのが3匹もいる」って、いいですね~( *´艸`)
窓辺で並んでる姿はさぞかわいいんだろうなぁ。。
わたしもお目にかかりたい~!

返信する
琥珀

ムスビちゃんは誰とでも仲良くなれるのね~!
凄いね~、うちの琥珀はわんちゃんに会った事がないから大変なことになりそう・・・

きぃちゃんもくぅちゃんも可愛いですね。種族を越えた友情っていいですね。

でもなでなでしてくれるくぅちゃんママが好きなのね~!
おばちゃんもムスビちゃんの近くに住んでいたらいっぱいなでなでもふもふしてあげた~い!

返信する
むすママ

>琥珀さま

ワンちゃんに会ったことないと、
どんな反応するのでしょう( *´艸`)
種類が違っても、仲良くなれるってステキですよね^^

琥珀さんにもふもふしてもらいたいなぁ~。
でも、琥珀くんがヤキモチ焼いちゃいますね!(#^.^#)
わたしがくぅちゃんたちを撫でてると、
ムスビは足元にスリスリして自分をアピールしてくるんですよ(笑)

返信する
むすママ

>くぅちゃんパパさま

こちらこそ、家猫ムスビさんの世界を広げていただいて
感謝しております^^
そして、いつも美味しいものをありがとうございます!!

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です