猫ひげ抜ける換毛期♪ムスビのねこひげスタンド

むすびより

いつのまにか桜も散って、
今日は生ぬる~い気温のムスビ家地方。

ムスビは換毛期継続中です。

そうなると・・・

ねこひげ抜けた換毛期

抜けたネコひげを発見^^

先日から、3本もゲットしてしまいました~♪

ムスビのねこひげスタンドはくまモンの役目。

猫のヒゲの換毛期3(去年の様子)

そろそろひげの数も増えてきたので、
ちょっと遊んでみましょう。

ねこひげスタンドぬいぐるみ

くまモンならぬ、白黒ねこモンに変身~~!

ムスビさん、猫さん仲間ができたよ!

猫ひげ抜ける時期

そ、そんなことないよ。ほら。

ネコひげの保管方法

ほら、ムスビさんと同じおひげでしょ?

猫のひげが抜けたら

フフフ・・・

気長におひげを集めて、
ムスビと同じ生え方に植も~んするのが
当面の目標なのです^^

****

prayforkumamoto

 

スポンサーリンク

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


 

6 Comments

琥珀

ムスビちゃん、ひげも換毛期なのね~
うちには見当たらないな~

くまモンが白黒ねこモンに!
そのうちほっぺただけでなく、ひたいの方にも生やす予定でしょうか?
楽しみがふえますね。

熊本、九州の皆様が1日も早く穏やかな日々を迎えられる事をお祈りいたします。

返信する
むすママ

>琥珀さま

琥珀くんのおひげは見つかりませんか~(‘ω’)
もしや知らずに掃除機に・・・!?

ねこモン植毛計画は、ひたいにも生やす予定です~( *´艸`)
もしかして数年がかりになったりして。。

九州は雨も多くて心配ですね。
余震も落ち着くといいですね。

返信する
まめねこ

春は身軽になってオシャレを楽しむ季節…。ムスビちゃんもお洋服とアクセサリーを換えてる感覚かしら⁈

おひげスタンドのくまモン、お久しぶり〜‼︎植モンされて可愛さ倍増ね(๑´罒`๑)

うちも、おひげの収獲がすすんでますよ〜!おひげを見つけるとお宝ゲットしたような得した気分になるのは何故なんでしょうね〜(*^^*)

5年前の大震災でお蔵入りしていた九州新幹線のCMを今回初めて観て、もう胸が一杯で涙が溢れました。くまモ〜ン、九州の皆さん、力を合わせて頑張りましょう!私も熊本、九州のものを買って応援するよ〜✧٩( ‘ᴗ’ )و ✧

返信する
むすママ

>まめねこさま

くまモンのことをたまたま書こうと思っていたら、
今回の地震が…。
九州新幹線のCM、まめねこさんのコメントで知って
動画見ました!ありがとうございます^^
わたしも応援しますよ~!!

おひげ収穫、もっとしたいのですがなかなか…^^;
今日もベッド付近からお宝さがしをしなくては~!

返信する
むすママ

>よう子さま

お兄さん、ふふふ…( *´艸`)
いまだにムスビさんは半信半疑ですがね(*´ω`)

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です