猫のおやつは一日何回?視線でおねだりするムスビ

夜、こたつでテレビを見ていると・・・

猫おやつ視線でねだる

うっ、左側から熱視線を感じる・・・

猫おやつをおねだりする方法

おやつが欲しい時、
つめとぎの上に座って、
じーっと訴えてくるムスビさん。

もらえるまで、お皿とヒトを交互に見続けます^^;

猫歯磨きおやつグリーニーズ

ムスビに甘いむすパパによって、
毎晩おやつをゲットするムスビさんなのでした。

猫おやつどのくらい

しかし、猫のおやつって一日
どのくらいが適正なのかしら?

あまり頻繁には要求しないので
欲しがったらあげていますが、
一日2回~3回ぐらいかしら。

猫食後のあいさつ

食べ終わったら報告にきてくれます^^

歯磨きおやつのグリニーズ、
気に入ってくれていて助かるのです♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

まめねこ

ムスビちゃんの熱視線…こ、これは甘々むすパパでなくとも心が動かされますなσ(^_^;)

うちも熱視線ビンビン来ますよ〜!6つのまんまるオメメに見つめられたら逃げ場はないのです(*_*)
でも、全員でじっと目をつぶって私に背を向けてお座りされるのが一番効きますね。耐えられません‼︎
でも、オヤツは1回か2回で満足してくれてま〜す♫

美味しかったよって報告に来てくれるムスビちゃん、かわい〜〜い♡

あと、お友達がたくさん増えてるような気がするんですけど〜。むすパパの宝物きのこさんが大怪我してから来てくれた子たちですか(=^x^=)

返信する
むすママ

>まめねこさま

6つのオメメの熱視線は、
とても逃げられませんね…!
目をつぶって背中を向けるなんて戦略的だわ~(*´ω`)
そんなときは3ニャン連携プレイなんですね(笑)

お友達、気づいてくださいましたか~( *´艸`)
むすパパが着々と買い集めているのです…(汗)
キノコさんは陶器でしたが、おさかなさんたちは鉄(!)なので、
ムスビに破壊される心配はなさそうです(^^;)

返信する
びびりニャン

おやつにグリニーズ(笑)
歯磨きスナックで騙されてますよ〜と言いたくなりますが、我が家も大好評。

3つなら可愛いものですよ。もっと寄こせと催促されますから。

報告してくれるムスビちゃんをみて2匹をみてしまう私でした。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

グリニーズ、あの強烈な匂いがいいのでしょうかね~
ムスビも飽きずに食べてくれてます(#^.^#)

パッケージには、もっとたくさんあげるように
書かれていたような気がしますが、
なんだかもったいなくて(笑)

びびりちゃん&こっこちゃんも、
心の中では感謝してるはずですよ・・・きっと(*´ω`)

返信する
琥珀

うちは毎日はあげてないですね~
爪切りさせてくれたらカニかまスライス、食欲がなさそうな時はいつものカリカリにシーバを混ぜて食べさせています。

ムスビちゃんのおやつ待ちの様子が可愛くてしかたないです。あの視線はほおっておけないですね・・・

グリニーズ3粒で満足してくれるなんていい子だね~

琥珀は沢山食べたいらしく、お皿がからになっても、どこかに落ちていないか真剣に探しています。恥ずかしいわ(/-\*)

返信する
むすママ

>琥珀さま

おやつ毎日じゃなくてもいいなんて、
琥珀くんエライですね~!
でも、どこかに落ちてないか探してる姿を
想像して笑っちゃいました( *´艸`)

そういえばカニカマはまだあげたことないな~
グルメお猫計画の食材リストに加えておきます(=゚ω゚)

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です