こたつ撤去で悲しいねこムスビ

半袖で過ごせる日も増えてきましたが、
朝晩は冷えるムスビ家地方。

猫 こたつ撤去悲しい

ムスビさん、それは言い過ぎでは(-_-;)

でも、ショックを受けているムスビさん。
そのワケはというと。。。

ねこ こたつ 片付ける

5月半ばに、こたつを片付けてしまったからです。

去年もGW明けにこたつ撤去しましたが、
こたつがなくなると部屋が広くなるし、
掃除もしやすくていいですね~♪

ねこ こたつ 悲しい

ムスビはそれ以降、
隙あらば人の上に乗っかって
暖をとってます。

ねこ こたつ しまう

あと4か月くらいしたら、
またコタツの季節になるからそれまで待っててね~。

そう考えると、一年で半分以上はおこたが
出てるんですね・・・。
こたつさん、この冬もお疲れさまでした。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

まめねこ

白目剥いて凍えてるムスビちゃんに大笑い‼︎
も〜、ムスビちゃんたら〜(≧∇≦)

毎年この時期は人間も猫さんも悩ましいですよね〜。
うちはまだホカペを弱でつけたりしてます〜σ^_^;
いつも夏仕様にするのは梅雨明けになっちゃうんですよね。
爽やかな季節だから、一気に片付けられたらどんなに気持ちいいかしら〜。

まだまだムスビちゃんのストライキ、1人デモは続きそうですね〜。せめてお膝のぬくもりで傷ついた猫心を癒してあげて下さいませ〜( ´艸`)

返信する
むすママ

>まめねこさま

まだホカペ活躍中ですか~( *´艸`)
それは、まめねこさんにゃんズはうれしいでしょうね♪

とはいえ、梅雨になると肌寒い日があるのですよね。。
ムスビのご機嫌をとりつつ、乗り切らなくては(;’∀’)

返信する
ふくさん家

お久〜し振りのコメントです〜(´Д` )
ブログはちゃんと拝見してましたよ〜(^ ^)
GW前からバタバタとしてまして…あと少しで落ち着きそうです。

そうそう、コタツ!
うちもようやく片付けました〜( ´ ▽ ` )ノ
でも、数ヶ月後にはまた出現しますよね(^^;;
だからチョットの辛抱よ、ムスちゃん。
白眼剥いたりストライキでままを困らせないであげてね。

白眼…流石にクオリティの高いホンゲー顔ですね、ムスビさん。
既に師範代クラス…ふくにも見習わせたい(?)です(^o^)/
うちはみんな白眼剥かないのよね〜…旦那以外は…(ーー;)

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

コメントありがとうございます~(^^♪
見ていただいてるだけでも嬉しいです!

コタツ、意外とすぐに登場するんですよね^^;
梅雨明けまで出してるお宅もあるようで、
そしたらほとんど年中オコタ生活ですね。

ふくちゃん、ホンゲー顔は見習わなくてもよいのよ。
旦那さんを見て、みんな反面教師にしてるのかも…( *´艸`)

返信する
琥珀

こちらは梅雨の晴れ間で暑い暑い!クーラーがかかせなくなっております。

ストライキ中のムスビちゃんかわいいわ~だってこたつ大好きだもんね~
こたつもムスビちゃんの事好きだと思うよ!

次のこたつのシーズンまでは、むすパパ、むすママさんにくっついて暖をとってね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

もう梅雨入りなんですね~!
さすがの沖縄(*’ω’*)!
こちらはまだ肌寒い日もあるんですよ~。

でも、こもる場所がなくなって、
ムスビさんの運動量はアップ中♪
便秘には効果てきめんなようです^^

返信する

ふくさん家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です