崖の上のムスビ、ソファで爪とぐ猫の対策は…?

久しぶりの更新になってしまいました!

ムスビさんは相変わらず、
のんびり過ごしております。

猫 ソファ つめとぎ

どうしたの?

崖の上の猫

えぇー!?
それは大変!!

猫 つめとぎ 麻

…お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
そう、ムスビさんは床に寝転がっているだけ(^^;)

猫 クッション つめとぐ

最近、この四角いクッションソファ
爪をとぐ快感を覚えてしまったムスビ。
麻っぽい素材なのが良かったのかしら?

特に、寝っ転がって側面でバリバリ~!
とやるのがブームらしい。。。

猫 すきまを掘る

お~い、
お宝はないからやめてくれ~!!

猫 いたずら楽しい

でも、かわいいから許してしまう
ヒトたちなのであった…。
(対策はとくにナシ^^;)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

まめねこ

う〜ん…。猫さんあるあるですね〜(^_^;)
寝ながらバリバリ、猫さん大好きですよね〜。
でも、こんなにステキなソファをやられては悲しいですよね。対策、私だったらどうするか真剣に考えましたが思い浮かびません!カバーを作って取り付けるくらいかしら。側面だけでもぐるーっと。

かわいいから許してしまうその気持ちもよ〜く分かります!
ムスビちゃん、おてんばもほどほどにね(^_−)−☆

ヒトも猫さんものんびり暮らすのが一番‼︎パパさんママさんもゆっくりくつろいでお過ごしくださいませね〜♡

返信する
むすママ

>まめねこさま

猫さんあるあるですね(笑)
もう、このソファはムスビにあげることになりました^^;

ゆっくり過ごしてたらお久しぶりになってしまいました~!
もうすぐ夏本番!
熱中症にはご注意くださいね~(*’ω’*)

返信する
琥珀

本当に崖から落ちそうなお芝居に笑ってしまいました。

お気に入りの物をねこさまにバリバリされても怒れないのは猫飼いあるあるですね・・・
特に対策しない所も。

うちは積んで置いていた漫画本で爪とぎされて、表紙がビリビリになってしまいました・・・
うん、そこに積んでおいた私が悪いのよね。

ムスビちゃん、ソファーは手加減してね~

返信する
むすママ

>琥珀さま

漫画がビリビリ!?
それも悲しいですね~(;’∀’)

あの幸せそうな顔を見てると、
対策しなくてもいっか~となりますね(*ノωノ)
フフフ…

返信する
よう子

うんうん。もうね、ボロボロになってもいいのあなたが楽しければ。
そういうデザインのソファーだと思うようにするわ。
あら?このソファー、フリンジ付だったかしら?

立派なねこ下僕です(´ω`)ニッコリ

返信する
むすママ

>よう子さま

フリンジソファ…!
そう思えば、あらステキ!(゚∀゚)♪

発想の転換ですね~^^
さすがでございます♪

返信する

まめねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です