ベッドで帰宅を待つ猫ムスビ

相変わらず、ソファでの爪とぎにはまっているムスビ。

お~い、またやってるの?

猫 ソファバリバリ

鼻に何かついてますけど~…

****

お留守番も板についてきたムスビさん。

最近は、むすママの帰りを

猫 ベッドで待つ

ベッドで寝ながら待っていることが多いです。

この日は少し早めに帰ったのですが、

ねこ お留守番 ベッド

油断して熟睡しています(笑)

お~い、セコムスビさん!

猫 飼い主の帰宅 反応

猫 寝たふり?

ほ~、そうですか。

そういえば以前も、むすママたちの帰りが遅い時に
ベッドで待っていたムスビさん。

ヒトの匂いがあるところで安心してるのか~と思うと、
嬉しいやら、ちょっと申しわけないやらです(´・ω・)

ねこ あくび

夜はたくさん遊ぼうね!

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

4 Comments

まめねこ

やった〜*\(^o^)/*
ムスビちゃんのホゲ顔だ〜!
何度見ても秀逸なお顔です…。

お留守番中はベッドでママさんを感じながら安心してねんねできてるんですね。健気ですよね〜。

うちの子たち、たくさん遊んであげたり声を掛けて優しく撫でたりすると、すごく気持ちが穏やかになるようです。
ふくちゃんの他の子への攻撃も減るんですよね。

やっぱり愛情を感じるのが一番!
ポケGOする時間なんてもったいない。猫さんとの限られた時間を大切にしたいと思っています(=^ェ^=)

返信する
むすママ

>まめねこさま

ポケGOの流行はすごいですね!!
インストールするとはまりそうなので、やっていません~(*´з`)
猫さんとの限られた時間、わたしも大切にします♪

手をかけてあげた分だけ、愛情は伝わるんですよね^^
ふくちゃんも、大事にされてるってわかると、ヤキモチも減るんですね♪

台風も過ぎて暑くなりましたね~!
最近はリオ五輪の見過ぎで寝不足です(*´з`)
まめねこさんも夏バテに注意してくださいね~!

返信する
琥珀

ムスビちゃんの糸がついてるお顔が可愛くて仕方ないです。

日中誰もいないおうちはさびしいよね、ムスビちゃん。
パパ、ママの匂いのするベッドでねんこすれば、安心できるんだよね、健気だね~

そのかわり、夜は沢山遊んでもらえるし、おやつももらえるよ!

うちの琥珀も頑張ってお留守番してるから一緒だよ!
しかし毎日おやつはもらえないのであった・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

「しかし毎日おやつはもらえないのであった・・・」
のオチがうけました!( *´艸`)
ムスビは先日、長~いお留守番の日があって、さすがにササミスペシャルでお詫び申し上げました…。

ソファバリバリも、わがまましてもOKって安心感からかな?
と思うと、まったく叱る気になれないダメな猫飼いです~♪

返信する

琥珀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です