ムスビの給仕係「ルスモ」のお仕事

スポンサーリンク

 

カシャカシャぶんぶんのお陰で、よく運動しているムスビ。

毎晩、旦那さんにも「遊んで~!」とねだり、深夜も大ハッスル!
そのため、朝は完全にお寝坊状態。

猫と一緒に寝る(相変わらず、顔近すぎ…。)

始めのころは早朝に鳴いて起こされてたのに、
まさか人間より寝坊するようになるとは…。
寝坊する猫

****

以前、ムスビのご飯事情を書きましたが、
実は、3食きちんと完食していた時に、こんなアイテムを購入していました。

自動給餌機ルスモ&猫

自動餌やり機「ルスモ」!

というのも、実は今週末、むすママは友人の結婚式のため、
泊りで出かけることが決まっていたのです。

朝と夜は旦那さんに用意してもらえるけど、昼はどうしよ!?
この食いっぷりだと、一日分を朝出しとくと、あっという間に食べちゃいそうだし・・・と思い、ネットで探して購入。

色々な自動給餌機がありましたが、ルスモが一番機能も充実してるし、
なにより見た目がカワイイ(これ重要)。

ネットなら、ホームセンターよりお値段もかなり安かったです♪

しかーし!

今となっては、だらだらマイペース食いになったムスビさん。
自動給餌機ルスモ&猫

ルスモは一日3回、5グラム単位で調整してエサを給仕できるのですが、
毎回完食しないもんだから、どんどん新しいエサが積もっていく…

これだと、実際どれだけ食べたのかも把握できない…。

ということで、いろいろ調整した結果、
朝に1回で35グラム出して、それを一日かけてマイペースに食べていただくことに。

今のところ、これで夜にはほとんど食べ終えてくれて、
お皿を洗ってセットしておけば、朝にはまた新しいエサが給仕されています♪

しかし、冷静に考えてみると…

これって自動餌やり機の役割、ほとんど果たしてないじゃない!

今や計量カップ替わりに、一日1回のお仕事しか出来ないルスモくんなのでした…。

自動給餌機ルスモ&猫

ということで、むすママは月曜日までお出かけしてきます!

ムスビさん、旦那さんと仲良くお留守番よろしくね~!

猫と旅行カバン
ブログランキング参加中♪クリックで応援いただけると嬉しいです♪

 

スポンサーリンク

9 Responses to “ムスビの給仕係「ルスモ」のお仕事”

  1. まめねこ より:

    せっかく大枚はたいて買ったのに…。泣けますねぇ。

    むすママさんがお出かけの間、ムスビちゃんとむすパパさんの絆が深まりそうですね!

    どうぞお気をつけて行ってらっしゃい!楽しんで来てくださいね〜。

    • むすママ より:

      >まめねこ さま

      ありがとうございます(*^_^*)
      今はホテルについて落ち着いたところです!

      旦那さんとムスビの絆、深まっちゃいますかね!?
      嬉しいような、嫉妬しちゃうような、、複雑な気持ちです(笑)

  2. ひーまま より:

    あはは、むすびちゃんもついに起きない娘になりましたか。むら喰いといい、すっかり安心して暮らしてる証拠、ですねー(*^_^*)

    ルスモ、かわい〜!わー、耳がある!
    しかし、我が家なら、押し倒し、中身を掻き出す輩が多数いますから、無理だわ(≧∇≦)

    お友達の結婚式、楽しみですね!私もこの数年、姪や甥が結婚して、お祝いが飛ぶ飛ぶ!嬉しい悲鳴ですね(*^_^*)

    • むすママ より:

      >ひーまま さま

      結婚式ラッシュだと大変ですよね(笑)
      でも、ご家族が繁栄していくのは素晴らしいことですね(*^_^*)

      寝坊などは安心の証ですか!そうだと嬉しい!

      ルスモは、知恵のある子だとエサを掻きだしたりするらしいです。
      ひーままさんちの子たちには、すぐ攻略されちゃいそうですね(^^;

  3. びびりニャン より:

    いつも楽しみにブログを拝見してます。

    うちの子達も白黒ちゃんが2匹で、白黒ってかわいいな〜とついつい気になってしまいます。
    むすびちゃんの可愛いさにも夢中です。目が本当にクリクリして立派な家猫ちゃんですね。

    我が家にもルスモがありますが、手をつっこんでカリカリを出してるのですっごい太ってしまいました。

    むすびちゃんが毎日元気に過ごせるのを一緒に見守らせて下さい。

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      コメントありがとうございます(*^_^*)

      白黒ちゃん仲間なんですね~♪
      しかも2匹!

      ルスモの口から手を突っ込むとのウワサは本当だったとは(汗)
      そうなると猫さんにとっては、いつでもゴハンが食べれる夢のような機械ですね(^_^;)

  4. もみぽん より:

    くるねこさんの時から、かわいいなあって思ってて、里親さまがみつかって勝手に喜んでいました。ブログを開設してから、毎日覗いています。ほんとにかわいいね!うちの猫も8才で体重3、8キロとカリカリです!もういっぴきは、年々ぶーちゃんになってます!ブログ楽しみにしてます

    • むすママ より:

      >もみぽん さま

      コメントありがとうございます(*^^)
      そして、長らく見守っていただきうれしいです!

      猫って小さい子もかわいいけれど、ぶーちゃんもかわいいですよね~♪
      モフモフした~い♪

      8歳ですか!ムスビも健康長寿目指します^^

  5. […] ルスモさんも、一日3回の仕事ができて喜んでいます。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ