里親募集の気になる猫さんとお見合いした話

みなさんこんにちは^^

9月に入って、すっかり秋らしくなったムスビ家地方です。

湯たんぽはまだ早いかな~。
ムスビさん、秋は色々と美味しいものが楽しみだね(*´ω`*)🌰

さて、前回のブログが中途半端で終わっていましたが…、

NNNからの信号をビビビっとキャッチしたムスビ家。

ペットのおうちで見つけた気になる猫さんに、8月某日、お見合いにいって来ました!

むすパパの膝の上で、固まっている黒白にゃんこさま。。。

体重は3キロ、成猫の女の子です。

緊張しつつも、かわいい声であいさつもしてくれました♪

※この直後、むすパパの隙を見て素早く逃走!!
お見合い会場のお店の奥に入り込んで大変なことになってしまいました…(;”∀”)

今回里親募集をされていたのは、曙橋地域猫の会さま。

募集ページはコチラ↓↓

★人馴れ 愛らしい声の甘えん坊 ハチワレ美人 女の子

ムスビと同じ黒白ハチワレの女の子で、
どこか雰囲気がムスビに似ている…

美人さんなのですぐ応募があるかとも思いましたが、

・成猫(5歳以上)
・猫エイズ陽性(猫エイズキャリア)

この2つがあることがネックになっているように感じました。

そのことについてはまた詳しくご報告したいと思いますが、
猫エイズって、名前が恐ろしいですが、発症しない子もいるのだそう!

ムスビさんは今年5歳、この子も推定5歳以上。

なんだか、ムスビさんがバトンタッチするのに、この子を選んだのかな?と勝手に感じてみたり…^^

お見合いして、エイズについても納得したむすママ&むすパパ。

9月中旬から、トライアルをすることに決定しました!

それまで引き続き保護宅で過ごしていますが、動画や写真でこまめにご報告いただいています♪

↑この動画は、膝の上でナデナデしてもらいつつも、他の猫さんに怒っているところらしい(笑)

なかなかの姫気質が感じられます…(・ω・*)ゴクリ

子猫のシーズンということもあって、保護宅さんには現在15匹ほどの猫さんがいるそう(゜o゜)!

本当に、保護活動をされている方には頭が上がりません。

トライアルが上手くいきますように…♪

ムスビさんも、温かく見守ってくれているような気がしています。

名前の事や他の動画など、また詳しくご紹介します(*^^*)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

316 Comments

あけび

こんばんは^^*
「あれ、むすびちゃん?」と思うほどそっくりでビックリ致しました。
とっても美人さんですね。
実家の猫もハチワレだからか、自分もハチワレさんって何だか思い入れがある、と言うか反射的にキュンとしてしまいます。
黒毛でほっぺのふっくら具合がよく分かるのも、良いのかも?^^(笑)

トライアルが上手くいきますよう、お祈りしています。
是非むすママパパさんのようにお優しい方々と一緒に暮らして欲しいです。

返信する
むすママ

>あけび さま

こんばんは(*^^*)
びっくりしてもらえて、内心ムフフなむすママです( *´艸`)
見た目も、雰囲気もムスビになんだか似ています♪

実家にゃんこさんはハチワレさんですか~♪
わたしも、もうハチワレへの条件反射がスゴイです。
なんなら黒白ツートンカラーならなんでも反応していまいます…

応援ありがとうございます^^
またトライアルに向けて、ご報告していきます♪

返信する
小径

一瞬むすびさんかと思いました❗
他のねこさんの牽制ぶりがかわいいですね♪
トライアル楽しみですね♪

返信する
むすママ

>小径 さま

うふふ( *´艸`)見た目も雰囲気も、ムスビに似ているのです♪
このけん制っぷり、単独になれば結構な甘えんぼになるかも?と里親さんも言っていました♪
楽しみです^^!

返信する
琥珀

先日ははるばる遠方よりありがとうございました!とても楽しかったです。クッキーも美味しかったです。

保護猫さん、ムスビちゃんに似てる!
姫気質な所まで似ているなんて・・・

トライアル、上手くいくと良いですね!
まだまだ暑い沖縄から願ってますよ~

返信する
むすママ

>琥珀さま

こんにちは!(*^^*)
ほんとうに、先日はありがとうございました~~♪
とっても楽しかったです♪
また、ブログでもアップしていきますね♪

保護ネコちゃん、姫気質っぽくてとても楽しみです(下僕の性よ…)
またご報告します♪

返信する
ムスビちゃんらぶ

むすママ・パパさん
こんばんは^ ^

この猫ちゃんだったのですね。とーーっても可愛い子♡
はじめに動画を観たら
『ん?ムーちゃんなのに、なんで怒ってる?声違うし、他の猫ちゃんも居る??』
と、トンチンカンな事を思ってしまいました。

ムーちゃんの生き写しの様なにゃんこちゃん♡
病気についても発症しない子も居るようですものね。ムスビちゃんの時の様に、幸運の巡り合わせであります様に。そしてトライアルがうまくいきます様に。。
むすママ・パパさんとこの猫ちゃんの幸せを心から願っています(*^^*)

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶ さま

こんばんは(*^^*)

ウフフ、あの動画だと、ぱっと見はムスビと思ってしまいますよね♪
顔もそうですが、なんとなく雰囲気も似ているな~と感じています^^
応援ありがとうございます!

また、トライアルに向けて色々ご報告していきますね♪

返信する
名前?どうしよう。。。2

こんばんは(^^)

良い兆しがあったのですね(*゚v゚*)
続報を楽しみにしております(*´∀`)

むすママさんとむすパパさんとにゃんこさんに、幸あれ♪

返信する
むすママ

>名前?どうしよう。。。2 さま

こんばんは(*^^*)
応援ありがとうございます♪
また動画や画像もいただいてるので、報告しますね!!

返信する
コモ

こんばんは(^^)

ウィスパーカットが可愛いハチワレちゃんですね(´・ω・`)

むすびちゃんにも似てますね。

うちの三代目は3〜4才の頃に検査したら既に猫エイズを持ってました。(親が病院へ連れて行きたがらない為、検査等遅れました。)
ですが、発症せず今も元気に11才です。

もちろん猫ちゃんによりますが、元気に長生きしてほしいですね。

トライアル、上手くいく事をお祈りしております。

返信する
むすママ

>コモ さま

こんばんは(*^^*)
ω←これにウィスパーカットという名前があったとは~@@

そして、エイズ猫の三代目ちゃんのお話、ありがとうございます♪
やはり、ストレス少なく過ごせば、元気に長生きする子もいるんですね^^
そうなってほしいです…♪

返信する
おれ

ブログ見るまでむすびちゃんやと思ってました

これまた鳴き声のクセがゴイスーなネコ様で

鳴き声マニアの私には将来有望なネコ様です

むすパパさんのお腹の上で消防車のサイレンのような雄叫びをたくさん轟かせてもらいたいなぁ

返信する
むすママ

>おれ さま

鳴き声のクセがゴイスー(笑)
でも、ほんとにそうなんですよ~(*^^*)
なんだか高い声で、とっても女の子らしいですヨ♪

我が家でわがまま姫さまっぷりを見せてもらいたいものです^^

返信する
おぽ

こんばんは。
ムスビさんによく似た感じの子ですね。最初ムスビさんだと思ってました。
トライアル上手くいく事を祈ってます。

返信する
むすママ

>おぽさま

こんばんは(*^^*)
ありがとうございます♪トライアル、どきどきですが楽しみです^^
またご報告します♪

返信する
ミカ

はじめましてこんにちわ
最近むすびちゃんをyoutubeで見つけて可愛いなぁと思ってブックマークしていたのですが、亡くなってしまったと聞いて
足が悪いのに頑張って生きてる姿にも感動していたけれど
病気だったのは知らなかったので突然に感じられショックでした。。。。
でも優しいパパママがまた新たな保護猫ちゃんと
暮らそうとしているのを拝見し嬉しいです。
むすびちゃんそっくりですね。
5歳で猫エイズは、なかなか引き取り手は現れないかもですね。そういう猫ちゃんを選ぶむすママさんパパさん素敵です。
猫エイズは室内飼いでストレスのない生活をしてれば
あまり発症しないので、発症するころは免疫力が低くなった歳とってからが多く、結構寿命をまっとうできるみたいですね。だから私もそんなに気にする必要ないかなと思います。
トライアル上手くいくことを願ってます
また可愛い楽しい動画を楽しみにしてますね。

返信する
むすママ

>ミカさま

こんにちは^^コメントありがとうございます♪
そして、ムスビを見つけてくださってありがとうございました!!

エイズについては、最初はやっぱり怖かったのですが、
すぐ発症しないケースも多いときいてトライアルをお願いしました(*^^*)
なにより、ビビビときてしまったのです…♪
またその様子もご報告します♪

返信する
にぎり

こんにちは、と、びっくり
トライアルのにゃんこがうちのくーちゃんにあまりにも似ていて!鼻が少し黒模様ですよね
と首と背中に少しえっと何と表現したらよいのか、逆月の輪熊みたいにくるって白が入って!
くーは、全体的にベストを羽織っているみたいでお腹は真っ白、極めつけはベストの終わりお尻はブルマをはいているようです! ごめんなさいうちの猫の事で、表情もそっくりで、見た瞬間、んんん?ってなりました トライアル上手くいくとよいですね、きっとむすびちゃんも見守ってくれてるよね
猫エイズですが、実家の猫がかかっていたようですが、何にもなかったデスネ 結構長生きしましたよ~ 人間でも持病の1つ位誰でもあるのと一緒やないのかな  

それにしてもくーに似ていて!
はちわれかげんとか、あ、以前その模様はデビルマンのようだとあちらで返信した飼い主ですが、何回も見ちゃいます!
最近6歳になってちょっと太って3、85㌔です
またどうなったか動画まってます

返信する
にぎり

トライアルのにゃんこ様の写真ジロジロ見ちゃいました
あ、タキシード模様って言うのですね、うちは袖がないかな

本当に姉妹?えって位似てますね口の中も黒入ってたり肉球の色も 臆病だし でもはちわれに波打ちはないですね、隅でくるって丸書いたみたいでキレイ
こんな偶然に驚いてます
帰ってきたら家族に見てもらいます!

返信する
むすママ

>にぎりさま

えっっ!!そんなにそっくりなニャンコちゃんなのですか~!(*”ω”*)
くーちゃん!!年齢も近いようですね♪
ご家族の反応がまた楽しみです 笑 ぜひ教えてほしい~( *´艸`)

猫エイズ、発症しない子も多いと聞いて、決めました!
健康でも病気になってしまう子もいますものね。
個性としてとらえます!!
ありがとうございます♪

返信する
にぎり

トライアルにゃんこを見て、うわあ、くーそっくりって一番興奮してたのは高一の娘でした
特にパパさんのお膝で、チラッ、ドキドキの顔はあまりにも似ていて本当にびっくり
ただ、鼻回りの黒加減が少しちがうのですが、表情がもうそのまんまやないか~って
娘も登録してるみたいで
トライアル上手くいくとよいですね ちなみに、我が家のはちわれ娘は、なぜか少し前に購入した夫の靴が好きらしく今朝早起きして玄関でハグしてすりすりしてました 笑

返信する
むすママ

>にぎりさま

娘さんも認めるソックリ度とは~( *´艸`)
うれしいです♪
我が家に慣れてきたら、いろんな表情を見せてくれると期待しています^^

くーちゃん、パパの足の臭いにハマっちゃったのかしら…笑

返信する
にぎり

なんだか今日はくーの顔みるたびに不思議な気分です!
こんなに似た猫さまが東京?にいるなんて、と
くーは愛知県在住です!

夫の靴の前は娘の新しいスニーカーにすりすりしてました
猫は鼻の下の髭の部分に自分の匂いを出せるらしく 多分新品の靴たちにせっせと匂いを付けてるんじゃないかと思いだしました ただうちで足臭い一番の坊主、高1のには全然やりません

自分の匂いをつけたがる、イコール焼きもちやきだと思われます!電話してると騒いでますし
トライアルにゃんこちゃんも焼きもちやきっぽいですね 笑

返信する
むすママ

>にぎり さま

くーちゃんは愛知県在住ですか♪
やきもち焼きなんてカワイイ~( *´艸`)!

そして、高校生のお兄ちゃんのくだりは笑ってしまいましたw
そのにおいには勝てないと思ってるのでしょう…笑

返信する

実家から届いた荷物のダンボール箱は猫のもの - 犬猫動物御殿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です