沖縄・石垣島でねこまみれ!!にゃんこのしっぽ

こんにちは^^

前回は保護ねこちゃんへの反響、みなさまありがとうございました(*^-^*)!
応援いただいて嬉しいです♪

また動画など、少しずつご紹介していきたいと思います^^

****

実は、8月末からちょっと旅行に出かけていたムスビ家。

向かった先はコチラ↓

沖縄・石垣島です!

ムスビさんが7月末に旅立つとはまったく思ってなかったため、
夏休みの予定は何も立てていなかったムスビ家。

むすママの妹が、そんなわたしたちを沖縄旅行に誘ってくれたのでした(^-^)

妹夫婦と沖縄本島で合流する予定なので、一足先に石垣島に上陸!

本島とはまた違って、ゆっくりした空気が流れていて心地よかったです。

ムスビさんも、ちゃんと一緒に連れて行きましたよ♪
(ムスビがつけていた鈴を、ケースに入れて持ち歩いています)

とくに予定も決めていなかったので、
レンタカー屋さんでもらったガイドブックに載っていた、気になるお店に突撃!

黒白はちわれのオリジナル看板がカワイイ、
にゃんこのしっぽという、猫グッズのお店です。

石垣島で保護活動をされている女性が運営されているお店で、
店内には、カワイイ猫グッズやオリジナル作品がたくさん!!

300円で保護にゃんこと触れ合える「ねこまみれ」というサービスがあったので、
お願いしてみることに(*´з`)すると…

サービス精神旺盛な看板ねこちゃんズ♪

久しぶりの猫養分を吸収するむすパパ。

外でも中でも、いろんなにゃんこと触れ合えて大満足です♪♪

石垣島にもやはり捨て猫スポットがあるそうで、
そこでTNR活動をされているとお話を聞きました。

★TNRとは?

でも、やはりリリース出来ない病気の子などがいて、
おうちで保護しているとのこと。

石垣島に行かれる際は、足を運ばれてみてはいかがでしょうか~(*^^*)
島にゃんこと、ゆっくり過ごせますよ♪

そして、沖縄本島でもねこにまみれ、
ブログ読者さんにもお会いできました(*”ω”*) !

つづく・・・♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

10 Comments

ムスビちゃんらぶ

むすママ・パパさん
こんばんは^ ^

石垣島とは!!良い所に行って来ましたね♪
本州ではすっきりしない天気が続きましたけど、やはり南の島〜☆ 海も空も景色もきれい❤︎
そして石垣島でも猫ちゃんづくし^ ^ 300円で可愛い子まみれになれるとは!
でもムーちゃんは
『あたちが1番❤︎』と言ってるでしょうね^ ^

トライアル予定の猫ちゃんとの暮らしが楽しみになって来ますね♪

返信する
ルン太

ムスビの方がかわいい、と思ってしまった、、(’-’*)
先の膝乗り時のお顔と、牽制の鳴き声は
ムスビとタイマン張れるかわいさかも?と思った
というかソックリ

運命の一番目の猫は、やはり特別な思い入れのある猫であり、
二番手は不利になることもあると思うが
ムスビに負けない様に愛のやり取りをファイト~

ムスバトンを引き継い猫へ、そんな勝手なメッセージを送る、、

返信する
みいこさん

こんにちは(・∀・)ノ
石垣島かぁ~うまらやしい…あれ?うやまらしい…違うなぁ…え~っと…うらやましい!!

今ごろ虹の橋でみいこさんはムスビちゃんのお土産話に『いいにゃ~、いいにゃ~…海見たことにゃい…』っていじけてるかな?それとも『もっと聞かせて!』って急かしてるかも。

返信する
むすママ

>みいこ さま

(´∀`*)ウフフ、石垣島楽しかったです♪
ムスビさんも、きっとピューンと飛んできて、一緒にお散歩してたハズ?(^^♪

返信する
ムスビちゃんらぶ

むすママ・パパさん
こんにちは〜♪

9月9日 Yahooニュースに
【猫白血病ウイルス感染症の捨て猫 新しい家族に見守られ、元気に走り回る】
という記事が有りました。
ムクちゃんというハチワレ白黒猫ちゃん。とても元気に暮らしてる様子が載っています。

トライアル予定の猫ちゃんとは病気が違うと思いますけど、ご興味が有れば読んでみて下さい。

では良い週末を♪

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶ さま

こんにちは~^^♪
ニュースの記事、拝見しました!
教えてくださってありがとうございます♪

白血病でも家族に受け入れてくれて、良い話でホッコリしました(*^^*)
いよいよ今週末にトライアル開始なので、楽しみです♪♪

返信する
琥珀

石垣島でも猫まみれだったんですね!
まだ石垣島には行ったことがないので、機会があったら行ってみたいです。

保護活動なさってる方には本当に頭があがりません。幸せになれる猫さんが増えるといいな・・・

トライアルの猫さん可愛いですね。上手くいく事を願ってますよ!

返信する
むすママ

>琥珀 さま

石垣島も、美味しいものもたくさんあって楽しかったですよ♪
飛行機で1時間くらいでつきました^^

トライアルニャンコはいよいよ今週末からです!
ドキドキわくわくです♪

返信する
クワもん(KUWATA)

こんにちは!!
石垣島に来てるんですね!!
むすびちゃんも、「なになに?!ここ、お花が沢山あるでしゅ!!」って、チリンチリン鳴いてるかな?♪♪

ほんとに猫まみれになってる(笑)なんか、ほっこり感が伝わりますよ。な〜んて言ったら、むすびちゃんが焼きもちやいたりして?!(笑)

この間の猫ん子さんとの縁も、本当にしっかりギュッとなるといいな、って。
ゆっくりして下さいね!!

返信する
むすママ

>クワもんさま

ありがとうございます^^!
石垣島、とってもよいところでした(*^^*)♪
きっとムスビも、探検しがいがあって楽しんでいたのでは~♪

この間の猫ん子さん、いよいよ今週末にやってきます!
わくわくドキドキです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です