沖縄の保護ネコカフェ(ニャングスク)でブログ読者さんに会った話

こんにちは^^

久しぶりに、ムスビさんの動画を更新しました~♪

この頃はすばしっこく走り回ってましたね(*^^*)

****

ここからは前回に引き続き、ムスビ家旅行日記です♪

石垣島に2泊した後、沖縄本島に移動したムスビ家。

この旅一番の目的である、ある場所に行ってきました。

沖縄の宜野湾市にある、
保護ネコカフェ「猫の城 Nyangusk」 (にゃんぐすく)です!

沖縄で犬・猫の保護活動をしている
「NPO法人 動物たちを守る会ケルビム」さんの運営する猫カフェ。

常時50頭の保護ネコさんがいて、触れ合うのはもちろん、
気に入った子の里親になることもできるんですって(*^-^*)

そして、もう一つの目的…
ブログの読者さんである、琥珀さんと猫カフェで会ってきました♪

※琥珀さんが沖縄在住だと、コメントで知ったむすママが事前に連絡しました♪
お会い出来てうれしかったです!(^O^)

琥珀さんの持っている紙袋に入りたくて、群がるニャンズ…。

琥珀さんも黒白にゃんこを飼っていて、ムスビに雰囲気が似ているので、
ずっとブログを読んでくださっていたそうです。

写真を見せてもらいましたが、グリーンアイでかわいい黒白くんでした(*”ω”*)

ここでみんニャ、運命の出会いを待っているそうです。
良いご縁がありますように…♪

それでは最後に、おきなわの食テロ写真でお別れです(笑)

楽しかった~~~!!また行きたいな~~~!

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

琥珀

ニャングスク、とても楽しかったです。猫まみれになれて嬉しかった~

前日からむすパパさん、むすママさんに会えると思うと緊張やら嬉しいやらで眠れませんでしたよ!
優しい雰囲気をかもし出している素敵なお二人でした。
またお会いしたいです。

食テロ写真、凄いですね~
まだまだ暑いので、マンゴーのかき氷食べたいわ~

また是非いらして下さいね。
琥珀と楽しみにお待ちしております。
 
残暑が続くおり、お体にはお気をつけ下さいね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

こちらこそ、ニャングスクではありがとうございました~!(#^^#)
遠くまで来ていただけて本当に感謝です♪
琥珀くんの写真も見せてもらえてとっても楽しかったです♪♪

マンゴーかき氷、わたしもまた食べたいです~>< おんなの駅「なかゆくい市場」という道の駅にありましたよ。 台風の被害は大丈夫ですか? お気をつけてお過ごしくださいね!!

返信する
むすママ

>Dice-Kさま

ありがとうございます(#^^#)
旅行記も楽しんでいただけて嬉しいです♪

返信する
アリエル

動画もブログもいつも楽しみにしてます。
みんな可愛いですね〜

お食事もおいしそう‼︎パンケーキが特に気になりました〜

返信する
むすびちゃんらぶ

むすママ・パパさん
こんばんは〜

狙った獲物は逃さないの。夢中なムーちゃんがまたまた可愛かったです♡ やっぱり姫で乙女ちゃんですね(^^)

旅行記続編も楽しい♪
色んな猫ちゃん+美味しい物+読者さんとご対面と、楽しい事満載。
カフェの猫ちゃん達も幸せになって欲しいですね☆

返信する
むすママ

>むすびちゃんらぶ さま

こんにちは~(#^^#)

そうそう、獲物は破壊するまではなさない!!
凶暴な姫でございます・・・(*´з`)

旅行記もおよみいただいてありがとうございます♪
カフェねこちゃん、たくさんいるので、良い人に巡り合ってほしいです…♪

返信する
クワもん(KUWATA)

動画見ましたよ!!^_^
ニャンコだらけに、タコライスがドーン‼️、パンケーキがドーン‼️、マンゴーかき氷がドーン‼️
ヤバイ時間に読んじゃったな〜。(笑)(1:34)。

返信する
むすママ

>クワもんさま

動画見ていただきありがとうございます~(#^^#)♪
そして、食テロが夜食テロになりましたね(テヘ♪)
大成功(^^♪

返信する
にぎり

旅をされていたのですね
家にいきものがいると全然行けないですよね~ 楽しそうでむすびパパママさん看病頑張ったご褒美ですよね
それでも旅先で猫まみれになってるお二人を拝見してると、どんだけ猫好きやねん、と突っ込み入れたくなりまする 笑
むすびちゃんも連れていかれたんですね、鈴の音がこちらまで聞こえてくるようです 泣
で、またびっくりしたのがむすママがた立ってる石垣島のビーチ私行ったこと2回あります!
海外旅行は胃腸が弱いんでダメなんで、沖縄には4回かなあ?いってます、新婚旅行もで、西表山猫散策までやってきました
もちろん会えませんでしたが
何だかまた不思議な気分です
また、行きたくなってしまった
けどくーが居るからなあ
夜の外食も行けないんです!
くーが焼きもち焼いて過食に走って吐きまくるんで 泣
さあ、トライアルにゃんこがやってくるのかな また楽しみに待ってます!

返信する
むすママ

>にぎり さま

あらっ、真栄里ビーチに2回も行かれたことがあるんですか~!
沖縄の離島は初めて行きましたが、ちょっとハマりそうな予感です( ^)o(^ )
そうそう、海外より快適で、でも海外のような非日常間もあって…♪
西表山猫散策!?それは楽しそう~≧▽≦

でも、猫さんがいるとなかなか旅も難しいですよね^^;
ヤキモチで過食とは…くーちゃん(笑)
いよいよ今週末からトライアル開始なので、しばらくはおうち時間を楽しく過ごしたいと思います!

返信する
おれ

10~15年くらい前ですかねぇ

ビートたけしさんの番組で、カツラの人を上に乗せてカツラを奪い合う「カツラ騎馬戦」てな企画をやってたんですが

あちらこちらに剥がされた大量のカツラが散乱しているのを見て、腹が千切れるくらい笑った記憶がありまして

今回の動画の最後、引きちぎられたブックマーカーを見た時にこの記憶を思い出し、向こうの世界でむすびちゃんが、かまやつひろしを追い掛け回していないだろうかと妄想し、1人ニヤニヤしてしまいました

逃げろかまやつ ひろしーっ うしろーっ

返信する
むすママ

>おれ さま

おほほ(*^O^*)なんですか~そのカツラ騎馬戦!!笑
検索したけど出てこなかったw

かまやつさんも、ちょっとゆっくりされてるところ大変失礼いたしました♪
というか、かまやつひろし=大御所なイメージなのですが、
そんな仕事もやってたんですねぇ( *´艸`)

返信する

アリエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です