おむすびさんトライアル日記③観葉植物の悲劇&ちょっと心を開いてくれた…!

こんにちは^^

おむすびさんのトライアルが始まって3日目の早朝5:00、

ガシャーン!!という大きな音で目が覚めたむすママ。

慌ててリビングに行くと、キッチンカウンターのものが色々落ちている(;’∀’)

そして、何やら…臭い!!!

においの原因はなんと、
観葉植物がホリホリされて、まわりにおしっこの海ができていたのでした( ;∀;)

おむすびさんは音(&むすママの慌てっぷり)にビックリして、その後ずっとソファの下に…。

でも、これはむすママが悪かったんです。

おむすびさんの隠れスポットは、カーテンの裏とソファの下。

一方トイレは、隠れスポットとは真逆の、部屋の対角にありました。

怖くてトイレまで行けなかったみたい、ごめんよ~~おむさん( ;∀;)

しかし、その後もめげずにお膝訓練をしたり、

撫でたり話しかけたりしていたところ…

なんと!夜には小声でヒトを呼んで、
ナデナデにお尻を持ち上げ、ゴロゴロ言ってくれました!!(*^-^*)

これは大進歩♪♪

朝はどうなることかと思いましたが、仲良くなれる日も案外近いかも…?

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

6 Comments

あけび

こんばんは♪
むすママさんも、おむすびさんもお怪我はなかったでしょうか。
ソファの中に隠れるおむすびさんを見て、思わず画面の前で「大丈夫だよ〜>_<」と言ってしまいました(笑)
おむすびさん、お二人共とっても優しいから安心して大丈夫だよ^^*
撫で撫でにうっとりした顔を見て、幸せの予兆を感じました。
「こんな風に隠れてた頃もあったね」とブログに書かれる日を想像してしまう一読者です^^*
これからも楽しみにしております。

返信する
むすママ

>あけび さま

こんばんは^^
怪我の心配までありがとうございます~♪

おむすびさんは相当びっくりしたようで、
また仲良くなるのが先延ばしになっちゃったなぁ~と思っていただけに、
夜のデレはうれしかったです^^♪

返信する
ネズミはり

とりあえず怪我がなくて良かったですヽ(*^ω^*)ノ
むすびちゃん見てる?
むすびちゃんの意志はこれからおむすびちゃんが引き継いでくれるよ
まだ虹の国に旅立ったこと受け入れずに居るけど
どうしたら前に行けるかわからないよ
むすびちゃん教えてよ愛とは何かを

返信する
むすママ

>ネズミはり さま

怪我のご心配もありがとうございます(*^^*)
ムスビさん、きっとたまにカーテン裏にやってきて、
おむすびさんにアドバイスしていることでしょう…笑

ムスビの生まれ変わりのことも聞いたので、
次のブログでアップしますね♪

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

朝おむちゃんはドキドキMaxになっちゃったけど、その後も優しく見守ってくれてるから、ようやく大丈夫、安心と思えたのかもしれないですね(^^) 環境や人が変わって、怖かったおむ心が解れていくのが動画から良くわかりました♪
ゴロゴロなんて最高〜!

ムーちゃんの言う通り☆
おむちゃん、ママパパ その調子〜♡

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶ さま

こんばんは^^♪

おむ心 笑
すこしずつほぐれてきているのが分かって、ホッとしました(*^^*)
まさかゴロゴロまで聞けるとは思わなかった~!

毎日トントンして、どんどん仲良くなりますネ!

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です