ムスビもおむすびも、それぞれ大事なのよ~という話

もう9月も後半、すっかりすがすがしい秋の空ですね♪

こちらは台風翌日の海水浴場。

サーファーの方が、大波を乗りこなしてました…(;’∀’)スゴイ!

↑久しぶりに、youtubeにムスビの動画をアップしました♪

先週の土曜日からおむすびさんがトライアルに来て、試行錯誤しつつも楽しいムスビ家^^

ムスビと姿は似ていますが、性格が全然ちがうww

でも、打ち解けてきたら、きっと甘えん坊になりそうな予感です。

🍙
🍙
🍙

おむすびさんの動画コメントで、
「前のペットと似たのを飼う人は、死んだペットのことを引きずってそう~」なんて書き込みがありました。

これに対するむすママの回答(心の声)は…

「えっ、何か問題でも??」(*”ω”*)

引きずるってちょっと悪い言い方ですが、同じ姿形に惹かれるのはしょうがないし、

それだけムスビさんのことを忘れてない証なのかな~と思ってます。

それに、似てることをきっかけにして、
また別の子が安心して過ごせればそれはまた良いことなのでは(^^♪

***ここからちょっとスピリチュアルゥ~なお話なので、苦手な方はスルーしてください***

そうそう、

むすママのお友達にちょっと霊感のある方いるのですが、

その友人に「ムスビさん、ほんとに生まれ変わってくるのかなぁ~」なんて話していたら、

友人が色々相談している、その道の達人(先生?)にラインで聞いてくれたんです。

(ラインってえらいカジュアル…と思ったむすママ(*´з`))

すると…

「意外と早く、生まれ変わってくるよ」という回答が来たのでした!!

しかも、だいたいの時期も教えてくれました。

まだちょっと先なので、それも楽しみに毎日過ごしています。

なので、おむすびさんは、ムスビの代わりなんて背負わずに、

新しい個性をどんどん発揮してもらいたいなぁと思っているのです(^^♪

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

 

12 Responses to “ムスビもおむすびも、それぞれ大事なのよ~という話”

  1. ムスビちゃんらぶ より:

    おむママ・パパさん
    こんばんは☆

    ムーちゃん待ってたよ、お久しぶり〜♡ 嬉しいです。
    恒例のママを必死に呼ぶ鳴き声。そしてスリスリ足音。ムーちゃんの個性ですね♪ 天国に行っても、こうやってイキイキしてるのを見れるっていい時代〜♪ と痛感します。

    同じタイプの子に思い入れが有るのは当然ですよね。でも、似てると言っても、顔も性格も違いますもんね。
    先日のママさんのコメで、おむちゃんを平たい顔族のような…(?^ ^)感じで仰ってましたけど、それでクリクリおめめだからあどけなく見えるのね、と納得。
    ムーちゃん、おむちゃん、違う可愛らしさが有りますね♡
    しかし、生まれ変わるムーちゃんは、どんな子になってどこのお国に行くのかしら??気になる^ ^

    今日のおむちゃんはどうだったかな? またムーちゃんの動画もお願いします☆

    • むすママ より:

      >むすびちゃんらぶ さま

      こんばんは(*^^*)
      この動画でリンッとスリスリを聞いて、懐かしいな~と思いました♪
      いつも先に寝ていると、ムスビがやってくるのが足音で分かったんですよね^^
      懐かしいなぁ~。。
      生まれ変わりは、どうやら近くに来ることが多いそうですよ♪
      まだ動画もたくさんあるので、アップしていきますネ♪

      そして平たい顔族www
      でも、ほんとに額がひらべったいんです!
      まだ警戒の表情なので、もっと甘えた表情を見せてくれれば、
      よりあどけなく見えるかもしれませんね(^^♪

  2. 琥珀 より:

    世の中、色々な考えを持っている人がいますからね。
    むすママさん、気にしないでくださいね!
    ムスビちゃんはムスビちゃんだし、おむすびさんはおむすびさんなのだから、それでいいの。上手く言えなくてごめんなさい。

    ムスビちゃん、早く生まれ変わって来ないかな~
    今急いで毛皮を着替えているかもしれませんね。
    次に生まれてくる時はおむすびお姉さんもいるよ!きっと楽しいはず!

    ムスビちゃんが生まれ変わってくるまでには、おむすびさんもでれでれになっている事でしょうね(^_-)
    楽しみが沢山あるのは良いことですね。

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      そうですよね、思ったことをそのままコメントしただけだと思うので、
      あまり気にしないようにします(*^^*)
      ありがとうございます♪

      もしムスビがやってきたら、たしかに妹分になりますね♪
      それはまた新しい発見がありそうで待ち遠しい!

  3. みいこさん より:

    こんばんは(*^_^*)

    おむすびさん、嬉しそう♪

    むすママ&パパさんの愛情が伝わったのかな(^.^)

    ムスビちゃんの動画見ると、何故か私まで幸せな気持ちになるんだよね~(^∇^)

    私も時々バランスをくずしてコケそうになると『みいこさんが支えてくれてるのかも(’-’*)♪』
    って思うことにしてます♪

    いつまでたっても忘れないでいることって大切なことですよね(o≧▽゜)o

    • むすママ より:

      >みいこさま

      こんばんは(*^^*)
      時々コケそうになるんですね!笑
      でも、きっとふとした時に、近くに来てくれてるんだと私も思いますよ(^^♪
      そして、思い出してくれたら、みいこちゃんもムスビも喜んでくれてるかな?と思います♪

  4. あけび より:

    今日も愛らしい姿が見れて幸せです。
    喋りかけてくる姿にまたしても画面の前で答えてしまう私でした(・ ・;)

    私も実家の猫が黒白で、やはり何故か黒白さんにはキュンとしてしまいます。
    もちろん猫は皆好きですが。
    その思いを無理に振り切る必要は無いし、語弊を招くかもしれませんが、重要なのはいかに猫さんが幸せに生きるかだと思います。
    目を覆いたくなるような事件もある中、今の世の中では家猫になるのが一番の幸せ・安全だと思います。
    その中でもこんな素敵なご夫婦に会えて幸せだと思うのです。
    勝手に長く・熱くなってしまいすみません。
    いつかおむすびさんが話しかけてくれる動画を拝見できる日楽しみにしてますo(_ _)o

    • むすママ より:

      >あけび さま

      (´∀`*)ウフフ
      ムスビにお返事いただきありがとうございます♪

      黒白さんにはやはりキュンとしてしまいますよね~!
      私も、もはや猫さんでなくてもキュンとしてしまいます^^;

      保護主さんいわく、やっぱり「前飼ってた子に似てる」という理由は多いようですよ。
      それでどんどんつながるように、NNNも考えているのかもしれませんね(*^^*)
      嬉しいご意見、ありがとうございます♪

  5. ルン太 より:

    私はどなたかかのコメントで「鳴いて人を捜すのは、さみしくて仕方ないんだろうなぁ」=独りが苦手
    というムスビに対してのコメントを見かけて、「この猫(ムスビちゃん)はほんとに、
    寵愛を手に入れてえがったな~、」と
    思いました
    鳴き声がvery可愛いよムスビ

    • むすママ より:

      >ルン太さま

      ありがとうございます(*^^*)♪
      うれしいです♪

      ムスビもまた我が家に帰ってきたい!と思ってくれてると嬉しいなぁ。
      またムスビ動画もアップしていきますネ♪

  6. ドアかわ より:

    久しぶりにムスビさんの動画~・・・とうれしくなりました。てっきり「ムスビさん」かと思ってたら「おむすびさん」だったんですね(*´∇`*)カワイイカワイイ!! おてんばっぷりが私も楽しみです♪♪

    • むすママ より:

      >ドアかわ さま

      ありがとうございます(*^^*)
      ムスビもおむすびもよろしくお願いします♪

      おむさんは、まだまだ警戒心の塊ですが、
      いつかお転婆っぷりを見せてくれるのを期待してます…!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ