おむすびさんトライアル日記④猫「アンッ」人「はーい」のかけあい🍙

9月16日から2週間、トライアル中のおむすびさん。

カーテン裏を定位置と決め、ずーーーっと出てきません(;’∀’)

リアル窓際族よ…💦

でも、4日目の夜に、ついに人がいるときにカーテンから出てきてくれました♪

ソロリソロリと出てきては、キッチンを覗いて帰る…の繰り返し。

でも、どんどん足取りに自信が出てきてる様子(*^^*)

その調子、その調子・・・♪

ここ2日はちゃんとうんちっちもトイレでしているので安心しています。

そして動画にもちょっと映っているのが、食卓の上に飾っているムスビの厳選写真^^

真ん中の下の顔が、いつもむすママの話を聞くときの表情なので特に気に入っています。

沖縄のおみやげも一緒に飾って、
「おむすびさんに色々教えてあげて~」と毎日話しかけています(*´з`)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

10 Comments

ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

進歩ですね〜〜(^^) ☆
お部屋の中を探検→安全確認が出来る様になって、ちゃんとママパパと目を合わせてご機嫌良くしっぽも振ってるし♪
おむちゃんのペースで、無理は禁物ですね^ ^ 少しずつ。。
『アンッ アッ』とママ達へ話しかける鳴き声にママさんがいつも声を返してくれると、おむちゃんは気に掛けてくれてる、ってこれも安心しますね。
頑張って、おむちゃん・ママパパ☆

ムーちゃんの写真コレクション。忘れられない表情がいっぱいです♡

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)

おむさん、しっぽが本当に雄弁です♪
夜になるとよく鳴くので、やっぱり夜行性なのね~と感心してみたり。。
(ムスビは、ともに寝てともに起きる生活でしたので、新鮮です^^)

ムーコレクションを作るときは、ブログのために沢山撮っていた写真が役立ちました^^
おむさんのも、たくさん撮影しなくちゃ♪

返信する
琥珀

おむすびさん、だいぶ進歩しましたね!鳴き声も可愛い!
しっぽの動きから感情が伝わってきますね。

おむすびさん、ここのおうちはいい所だよ!安心してでておいで!

ムスビちゃんの写真、ジーンときました。きれいなお花と沖縄のお土産も飾ってあるのですね。ムスビちゃんも一緒に旅行したものね。
おむすびさんに色々教えてあげてね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

ほんとうに、尻尾がフリフリで面白いです♪
琥珀くんもしっぽは長いのかしら?(*´з`)

ムスビさんがいつもリビングを見渡せる場所で、おむさんを見守っています♪
ちなみに、写真の小さいソーキ蕎麦と守礼門は、沖縄限定ガチャガチャで取ったんですよ^^

返信する
びびりニャン

おむさんの警戒心が少しずつ和らいできてますね♫
4日目でやっと…はビビリを連れて今のアパートに引っ越して来た時の事を思い出します!

引っ越してからごはんもトイレも充分でなくて、仕事から帰っても姿を現さない程ビビリも隠れてました。やっと普通に顔を見るようになったのが3、4日ぐらいだったので猫が新しい家に安心出来るまでって大変だな〜と思いました。
おむさんにとっては保護先から離れて初のパパママなので、何もかも初めてで不安でしょうね。
打ち解けてきたらすっごい甘えっ子になりそうで楽しみです。
それにしてもなき声がかわいい〜❤︎

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ビビリちゃん、名前の由来だけあって、最初は大変だったでしょうね~!!
ムスビがあまりにもすんなりだったので、
おむさんの反応がとっても新鮮です(*^^*)

きっと甘えん坊になるかな~?と思って、その時もまた楽しみです♪

返信する
にゃむさん

ムスパパママさんのような人が世の中にいることが
私はそれだけで本当に嬉しいです。
さてアドバイスと言ってはおこがましいですが、親猫の立場で接するのが一番ではないかと思います。
親猫目線で身体をこちらから擦り寄せる、鼻キスしたり頬ずりしたり(グルーミングの代替)等、手(前足)を使わずに距離を縮めるのが良いと思います。

返信する
むすママ

>にゃむさん さま

なるほど、手以外のコミュニケーション!
それは考えてもいませんでしたので、実践してみたいと思います(*^^*)♪
まだまだ猫飼い初心者なので、アドバイスいただけて助かります♪

返信する
にぎり

かわいいかわいい~ あんあんかわいい~
何回も見ちゃいました
少しずつ少しずつなれてきましたね、よかったよかった
むすびちゃんがご指導されてるかもしれませんね
毎日ママさんも
ハラハラドキドキですね
また、次の動画も楽しみにしてますよ

返信する
むすママ

>にぎりさま

(´∀`*)ウフフ~
チーズ鳴き、かわいいですよね!笑
きっと、予想より早いのはムスビ指導員のおかげかもしれません♪

トライアル期間は、報告もかねてなるべくたくさん動画アップしたいな~と思ってますので、
ぜひ見守っていただければ嬉しいです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です