おむすびさんトライアル日記⑧名前を呼んだら反応するのはパパにだけ!?

みなさんこんにちは(*^^*)
今日は引き続き、おむすびさんトライアルの様子です。

カーテン裏が定位置のオムスビさん。

そのため、最初は床に置いていたゴハン&お水を、窓辺に設置しています。

カリカリよりもレトルトが好きということで、ちょっとレトルトをトッピング♪

すると…

最近は慣れてきて、すぐにレトルトだけ食べにやってきます^^

警戒心が薄れてきて、もはやこんな体制で食べているので、窓辺に置いてる意味ないかも…(;^ω^)
そろそろ、床にごはん処を移動しても良いかもしれませんね♪

🍙
🍙
🍙

そんなおむすびさん、どうやらツンデレの策士かもしれない…という出来事↓

まんまと、ツンデレ戦略のとりこになっている人間二人です。

※ムスビさん

もしかして、ムスビさんの入れ知恵だったりして???

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

14 Comments

みいこさん

こんばんは(*^_^*)

ムスビちゃんの動画見ると『ムスビさんとみいこさんは虹の橋でどんなおしゃべりしてるのかな?』って考えるの。
お互いの『飼い主のデレデレ加減自慢』かなぁ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
みいこさんは『読んでる新聞の上に香箱座りしてもなでなでされてたのよ( ̄ー ̄)ふっ♪』

おむ様、むすママさんのツボはつかんだみたいね(・∀・)ノ
むすパパさん陥落も近いわね
(ゝω・´★)

返信する
むすママ

>みいこさん さま

こんばんは(*^^*)

きっと、お互いに飼い主自慢をして「ムフフ」と笑いあっていそうですね(*´ω`)♪
想像しただけで和みます 笑

おむさんも、ムスビさんのアドバイスあってか、かなり人の♥をつかんでいます!
すでに陥落しているかも…w

返信する
ゆり

こんばんは♫
ちょっと〜めちゃめちゃデレてるじゃないですかぁ!!
可愛い♡甘えん坊ちゃんな予感♡

返信する
むすママ

>ゆりさま

こんばんは(*^^*)
このツンデレに、まんまとハマっておりますよ~♡
もっと甘えてくれる日が待ち遠しいです!

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
おはようございます♪

ツンデレ〜。気ままな猫さんの性分ですよね^ ^ でもそつなく(失礼)パパ・ママさんにも、ナデナデしてあたち可愛いでしょ〜が炸裂♡ 夜はリビングも自由に動いて、ソファにも遠慮なく乗ってるし。かなり安心してきてますね^ ^
でも、昼間はなぜカーテンのところなんでしょうね? 外が見えて、野良時代の縄張り意識が出るのかしら?
それにしても、立ち喰いが可愛い♪ サラリーマンの朝を思わせる様な(これは全く可愛くないですけど)。いやいや、これはおしゃれなカフェの朝食ですね^ ^

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶ さま

こんばんは(*^^*)

夜はかなり出てきてくれるようになりました♪
でも、なぜ昼間はでてこないのか。。。笑
夜行性だからなのかな?と最初は思っていましたが、ちょっとずつ昼も出てくるようになってきてます^^♪

そして、朝の立ち食い風www
そうですね、カフェということにしておきましょう…( *´艸`)

返信する
あけび

こんにちは♪
最初は全然食べないくらいでしたが・・・すごい進展の早さですね❤︎
「ご飯ちょうだい〜」ってスリスリして来る日も遠く無いような^^
2枚目は一瞬「実は半長毛種?」と思ってしまいました。何だかワイルドな毛並みで良いですね。
2人の間を行ったり来たり、何だか心が温まりました。

返信する
むすママ

>あけびさま

こんばんは(*^^*)
1週間でかなり慣れてくれて、ホットしています♪
そして、ワイルドな毛並み 笑
でも、たしかにそうなんですよね~。抜け毛が長くて、手触りもフワフワしている毛です。
年齢も関係しているのかも?

返信する
琥珀

おむすびさんのごはんを食べている姿が立ち食いそば屋でそばをすすっている人に見えてしまいましたw
このたべっぷりならもう床においても大丈夫なはずですね。

しっぽでお返事できるようになったのね!(むすママさんのずるくない?に笑ってしまいました。)
すっかりなでなでもさせてくれるようになって良かったですね。

「ツンデレがデレると人間たちは喜ぶの。」とムスビちゃんがアドバイスしてるのかも。

返信する
むすママ

>琥珀さま

立ち食いソバ屋www
おむすびさん、レディなのにはしたないですネ!( *´艸`)
そっと床に移動しておきました 笑

ムスビのアドバイスもあってか、まんまと虜になっていく人間たちです~♪

返信する
にぎり

女子ニャンコは男子が
男子ニャンコは女子が
好きなのってのはありますね
それでもうちのニャンコは私を母親みたいに慕ってくれてますね、おむすびちゃん二人にかこまれて幸せそうです!
ソファーにもうあがってこれるなんと早い展開
寒くなったらずっとリビングでくつろいでくれそうですね

返信する
むすママ

>にぎりさま

女子ニャンコは男子がすき…くそ~!!
にぎりさんちみたく、挽回を図るむすママです(*”ω”*)

寒くなったら窓辺はつらいと思うので、お膝にのってくれないかと期待しています♪
でも、こたつを出したらそこから出てこなかったりして…。

返信する
ルン太

おむすび的には、

『トトロが同時に2体手に入った、、ω、、!…ω、♪、、♪』
みたいな。

返信する
むすママ

>ルン太さま

なぬ…!むすママとむすパパがトトロということですかな…( *´艸`)
おむさん、どんどん使っていただいてよいですよ♪

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です