猫型つめとぎは可愛いだけじゃなく使い勝手も良い♪

トライアルも無事に終わり、
晴れて正式にムスビ家の一員になったおむすびさん。

爪とぎをよくするのですが、実はこれ、ムスビが我が家に来た時に、
間に合わせで買った100均の爪とぎなんです…。

ムスビさんは激しく爪とぎしなかったので、2年半以上もったのでした(;^^)
(でも、よく乗っかってカリカリしていましたよ♪)

そこで、おむすびさんに、新しい爪とぎをプレゼント!

この爪とぎ、ブログやSNSで見かけて、前から気になっていたんです♪

楽天のこちらのお店のオリジナルグッズなんですが、ほかにも色々あって可愛いんですよ!
↓↓↓

今回は、爪とぎ2種類とマットを購入しました。

もう一種類の爪とぎは、別の部屋に置いてあります^^

そして、このぬくぬくホットマット、
なんとペットの体温だけでマットの表面温度が約+5度上がる優れものだそう!

窓際のハンモックベッドにしいたら、早速ぬくぬくしていました^^

もっと寒くなったら、ムスビさんおさがりの湯たんぽの出番かな♪

※湯たんぽ大好きムスビさん

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

16 Comments

みいこさん

こんばんは(*^_^*)

おむすびさん、良かったねえ…
本当に良かった…ほっとした(^Ο^)=З

これから寒くなるから、ムスビ家で心もからだもぬっくぬくだね(o≧▽゜)o

ムスビちゃんとみいこさんは虹の橋でおむすびさんとむすパパ&ママさんを見守りながら、ツメとぎしてるかな(“⌒∇⌒”)

みいこさん『どうして誰もくしゃみしないの?』

返信する
むすママ

>みいこさま

窓際はどんどん寒くなるので、リビングに出てきてくれてホットしました(*^^*)♪

虹の橋は、さぞ立派な爪とぎがあるのでしょうね~♪(木とか??)

みいこさん、我が家はまだアレルギーの人はいないのだよ…^^

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

昼間のリビングもどんどん制覇して欲しいですね。
戯れたりしてるし、おむちゃんの気持ちが解れているのを見ると、ママさんの嬉しさが伝わって来ます。
可愛い爪研ぎにホットマット♪ 広がるリラックス空間〜〜^ ^

そしてムーちゃんと湯たぽんっ♪♨︎ やっぱり可愛い♡ おむちゃんが使う所を見たらジーンとくるな、きっとで。。 で、おこたで ぐでーんの のびーんをする姫姿を見たいものです♫

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)

昼間もどんどん、外(カーテンの)に出てくるようになったおむすびさんです♪
かわいい猫グッズは、どんどん買ってしまいますね…!自重しなくては…(*´з`)

ムスビも大好きだった湯たんぽ、手番も早そうな気温ですね^^

返信する
琥珀

おむすびさん、正式譲渡おめでとうございます!!
本当に良かったです。

新しい爪とぎ、可愛いですね。
うちの琥珀が使ったら、すぐにぼろぼろになってしまいそうです・・・

こちらはまだ暑い日が続き、クーラーがかかせません。
そちらはもうすぐ湯タンポのシーズンなのですね。

ムスビちゃんのおさがり、大活躍しそうですね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

無事に正式譲渡になりました!^^
見守っていただき、ありがとうございます♪

爪とぎかわいいですよね~♪憧れだったので、ついにゲットしてしまいました!

そして、まだそちらはクーラーなんて~!
今日はこちらはダウンを引っ張り出しましたよ(;^ω^)
はぁ~沖縄が恋しいです。。

返信する
にぎり

ニャンコの爪研ぎ
それだけでかわいいのですよね
おむすびちゃんの爪研ぎは本当にかわいい~

何かうちのニャンコはガリガリバリバリ 激しすぎて 笑

毎日癒されてます
むすママも寒くなってきたので動画ご無理せずアップして下さいね

返信する
むすママ

>にぎりさま

ムスビに比べるとおむさんは激しいな~とおもっていましたが、
まだまだ上がいるのですね(*^^*)笑

今日は本当に寒かったですね!
にぎりさまも、お風邪などひかれませんように~^^
ありがとうございます♪

返信する
むすママ

>QPさま

そうなんですよね~^^
あとちょっと踏み出せないいじらしさを感じてます 笑

返信する
ドアかわ

むすママさんむすパパさん、そしておむすびさん、無事家族になれたんですねっ(*´∇`*)おめでとうございます♪♪

いろんな猫グッズに目がいってしまいました(笑)百均でつめみがき売ってるの?しかも「またたびつき」っ!! そしてネコ型のつめみがきやらぬくぬくマットやら、ちょっと可愛い過ぎです~。

返信する
むすママ

>ドアかわさま

見守っていただき、ありがとうございます^^!
無事に正式譲渡になりました♪

そして、あの猫グッズやさんは可愛いですよね~♪
買い過ぎないように注意しないとです 笑

そうそう、爪とぎは確かセリアだったかしら?
バリバリが激しい子には、気軽に使い捨てできて良いですよね^^

返信する
クワもん(KUWATA)

こんにちは〜
動画では見ましたけど、おむサン、ニュー爪研ぎ、「気に入りまちた♪」って、言ってましたもんね(^^)
寝ちゃってたし(笑)

返信する
むすママ

>クワもん(KUWATA)さま

そうそう、爪とぎ以外の用途にも使えるとは、驚きでした(*^^*)笑
本当に毎日よく使ってくれてるので、お値段以上の価値アリです♪

返信する
あけび

「かにっ」に笑っちゃいました。
新爪研ぎ、誂えたかのようにピッタリな寝床ですね。
ハンモックでもすっかり寛いで・・・♪
写真を通して毎日色々な表情が見れて、心が温まります。
湯たんぽムスビさんの手も、可愛いです^^*

返信する
むすママ

>あけびさま

(´∀`*)ウフフ、「かにっ」に注目いただき嬉しいです…♪

自分のために買ってもらったものは分かるのかな?というぐらいすぐに気に入ってくれました♪
ムスビさんのおさがりも色々あるので、湯たんぽも気に入ってもらえると嬉しいなぁ^^

返信する

にぎり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です