猫がしっぽで遊ぶ・追いかける理由は?

こんにちは^^

今年の夏は、こちらのアイスクリームにはまっていたムスビ家。

夏限定なのかしら?

スーパーで見つけたら、買いだめしておかなくちゃ…

🍙
🍙
🍙

おむすびさんがやってきて、3週間以上たちました。

日中も、リビングのベッドで寝てくれるようになって、
最初に比べるとかなりの進歩を感じます。

そして最近は、遊びたい気分が盛り上がっているようで、
よく一人で遊んでいるおむすびさん♪

遊んでアピールでもあるのかしら?

なるべく遊び&おやつを通して、仲良くなろうと日々頑張っています!

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

14 Responses to “猫がしっぽで遊ぶ・追いかける理由は?”

  1. みりこやん より:

    もちろんムスビさんおむすびさん、大好きなんで動画見ちゃうんですけど、なぜだろう、パパとママの醸し出してる雰囲気も大好きです。なんだか憧れますわー
    (^∇^)
    丁寧に暮らしてる感じが好感もてるんだろうなぁ

    • むすママ より:

      >みりこやんさま

      あら、そんな風に言っていただけてありがとうございます(*´ω`*)ポッ
      田舎暮しを楽しんでおります♪♪
      おむすびさんも都会育ちなので、こちらの暮らしを満喫してもらいますね!

  2. あけび より:

    日記は全部拝見してましたが、もう3週間経っていたなんて!びっくりです。
    最初はクールな印象でしたが、自分の尻尾を追っかけちゃう無邪気さに胸きゅんです。
    暖かそうなクッションも、愛されてるなぁと心温まります。

    • むすママ より:

      >あけびさま

      ほんと、あっという間の3週間でした~(*^^*)
      見守っていただきありがとうございます♪
      たまにもどかしいときもありますが、おむすびさんのペースに合わせて見守りたいと思います♪

  3. にぎり より:

    本当に子猫みたい
    今までこうやって遊べなかったから、やっとここのおうちでできましゅってかんじですね
    丸まってリビングで寝るようにもなって 幸せそうですね

    • むすママ より:

      >にぎりさま

      子猫さんを迎えたことがないので、なんだか嬉しいですね(*^^*)
      無邪気にどんどんなってもらいたいです~!

  4. ムスビちゃんらぶ より:

    おむママ・パパさん
    こんばんは☆

    昔我が家で飼ってたハチワレちゃんも、よくしっぽでぐるんぐるんしてました。
    おむちゃんは今までの分を取り返すくらい、一緒に遊んで〜の遊ぶ気満々アピールですかね♪
    床もツルツルでくるんくるん楽し〜♪ どんどん遊ぶ姿が増えてる*\(^o^)/*

    • むすママ より:

      >ムスビちゃんらぶさま

      こんばんは(*^^*)!

      しっぽぐるぐる、あまりにもやるので調べたら、「ストレスかも!」という検索結果だったので最初は焦りました(^^;)
      けど、遊ぶときにやる子もいるんですよね♪♪
      どんどん楽しく過ごせるようになってきたみたいです♪

  5. 琥珀 より:

    おむすびさんはしっぽが長いからあんな遊びができるんですね!可愛さにデレデレしてしまいます。

    うちの琥珀はおむすびさんのしっぽの長さの半分位しかなくて、しかも鍵しっぽなので、しっぽで遊ぶ姿を見たことがありません。しっぽの長い猫さんはみんなああして遊ぶのかしら?

    猫さんにもそれぞれ色んな個性があって面白いですね。

    最近の琥珀のブームは、しっぽの付け根をスパンキングされるのがお気に入りです。昔は全然反応しなかったのに、今では毎晩おねだりされます。
    こちらは早く眠りたいのにな・・・
    琥珀が喜んでくれるのなら仕方ないと思うように頑張っている今日この頃です。

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      琥珀くんは、ほんとにムスビさんと共通点がおおい猫さんですよね(*^^*)
      ムスビもしっぽでは遊ばなかったので、おむさんの反応が新鮮でたまりません 笑

      ブームがスパンキング…笑
      これは腱鞘炎になるまでやらなくちゃですね~!( *´艸`)

  6. みいこさん より:

    おむ様の『ぐるんぐるん(◎。◎)』素晴らしい!!

    みいこさんがくわえてきたのは『めじろ』家の中で放すもんだからバタバタと飛び回って羽が飛び散って大変!!

    くしゃみをしながら掃除機を振り回す飼い主、毛づくろいをしながら満足気なみいこさん…。

    ネットで調べるとメジロは絶滅危惧種で取引や飼育が禁止されているとか…

    『車椅子なのに小鳥が捕れるか!?( ̄ヘ ̄メ)ふんっ!』

    …とは言うものの内心ドキドキ…

    こういう場合はおとがめ無し(^Ο^)=Зほっ。

    でもみいこさんをなでなで(・∀・)ノ

    おむさんのいたずらもむすママには堪えないかもね(o≧▽゜)o

    • むすママ より:

      >みいこさん さま

      こんばんは(*^^*)

      めじろですかぁ~~!それはビックリ@@!
      さぞ大変だったことでしょう…(^^;)
      でも、みいこさんは得意げに持ってきてくれたのでしょうね♪

      おむさんも、外にだしたらスゴイの持ってきそう…
      家の中でねずみさん相手にとどめておきたいと思います(^ω^)

  7. クワもん(KUWATA) より:

    ホントだ!!!
    マットの上で、ゴロリとしてくれてる!!!
    どんどん、おむサンが、「あ〜( ´∀`)。リラックスできるでしゅ♪パパさん、毎晩ちゅーるくれるし♪♪」って、思ってんのかな??(笑)

    • むすママ より:

      >クワもんさま

      どんどんリラックスする姿を見せてくれて、嬉しい限りです(*^^*)♪
      ちゅーるおじさんもいますしね 笑

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ