猫はやっぱりまぐろが好き?おむすびさんウマウマデー

昨日は、ムスビさんの月命日。

ということは、おむすびさんにとっては月に一度のウマウマデー!!

(コメントで書かれていた言葉ですが、スーパーの特売みたいで気に入ってます(*^O^*))

ということで、今回は奮発して、マグロのお刺身を買ってきました♪

なんだか、見ているこちらが幸せになるような、おいしそう~な雰囲気で食べてくれました。

野良時代にもらっていた、お刺身の味を思い出したかな??

ムスビさんは、まぐろよりも断然ササミ派だったなぁ。

★猫ムスビ、まぐろのスペシャルおやつ♪

猫さんも、好みがそれぞれで面白いですね^^

なにはともあれ、食欲があるのは嬉しいことです♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

クワもん(KUWATA)

むすママ&ちゅーるパパ(笑)、こんばんは〜

動画のコメントにも書きましたが、「欲しい人ー!!」『はーい♪♪』の掛け合いで、やられました〜(笑)
ムスビさんも、きっと「美味しいでしゅか?」って、おむさんに声かけてるんでしょうね(^^)
食べ終わった後も、『あ〜、おいちかった♪♪』って、ピョーンって跳ねてた様な(笑)

で、ですよ。おねだりターイム!!
ちらし寿司完成!!で…….
やっぱり〜!!!いたよ!!!いた!!!おむさ〜ん!!!あんたって子は!!期待通りのリアクションするんだから!!!
って、爆笑してしまいました(^^)
ムスビさん、「おねだりし過ぎでしゅ!!」って、いつもの場所で、おむさんに言ってたりしてね(^^)

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)

ウフフ( *´艸`)期待通りのリアクション 笑
ほんと、おむさんはおねだりに関しては一流です♪♪
ムスビさんも飽きれてるかも?(*´з`)

返信する
rie

いつものぞかせてもらっています♪

ムスビさんでしんみり…おむすびさんでほっこり♪
少しずつ家猫になっていく姿が、本当にかわいくて嬉しくて楽しみです!ムスビさんのお戻りも待っています…

猫の腎不全、解明されましたね!!いずれ薬も開発されるでしょうから、猫ちゃんの未来は明るい!!!

返信する
むすママ

>rieさま

コメントありがとうございます(*^^*)

おむさんのおかげで楽しく過ごせていますが、
やっぱりムスビも恋しいですね…!

そして、腎不全、解明されたのですね!?
それはほんとうに、未来が明るいですね(*”▽”)!!
早く実用化されてほしいです♪

返信する
琥珀

おむすびさん、ウマウマデー良かったね!マグロ美味しいもんね~ムスビさんもちゃんと食べたかしら?

うちの琥珀はマグロもささみもなんでも大好きです。食い意地がはってるんだから、と思いつつも、喜んでくれると嬉しいものです。

そして美味しそうなちらし寿司!外食したら何千円かとられそうな位豪華ですね!ムスビ家の食卓はいつも素敵ですね。おむすびさんがいつもキッチンを覗きに来るのが分かるわ~

返信する
むすママ

>琥珀さま

琥珀くん、なかなかグルメですね~笑(*^^*)
でも、たくさん食べてくれるのは嬉しいですよね!
おむさんにもあげすぎ注意です…^^;

沖縄の魚は少し変わっていますよね~♪
ムスビ家は漁港が近いので、魚はスーパーにも充実しています^^

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

『は〜い♪』のあとは『もうにゃ〜い?』のおむさんに、私は大とろけ〜♡鮪なだけに^ ^ ウマウマの後はスキップしましたね♬ 確実に鮪のお味を知っていますね!
キッチン見上げて 『おむのお鼻はまだ有るのわかってまちゅよ』
これからのおむ&ムーちゃんウマウマデーも楽しみです^ ^

ママパパさんはまいう〜デー☆ なんて美味しそうで綺麗な海鮮花ちらし〜♡

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)!

(´∀`*)ウフフ、まぐろだけにですね!笑
そうそう、そのあと、キッチンの上を狙っていて大変でした^^;
来月は何にしようかしら~♪

返信する
あけび

いつの間にかタワー爪研ぎが^^
着々とおむさんグッズが増えていますね♪
美味しそうに食べる姿にやっぱりこちらも幸せ気分になってしまいます。
最後の鳴き方「にゃんっゴロにゃんにゃん」と聞こえるのですが、かわいくて何度も聞いてます(笑)

返信する
むすママ

>あけびさま

(´∀`*)ウフフ、ありがとうございます♪
タワー爪とぎ、ムスビさんのおさがりなんです^^
和室にあったのですが使ってくれなくて、処分しようと思って出して置いたら、
結構使っているという…。
ということであの位置になりました 笑

返信する
とも

むすママさん、初めまして!
最近YouTubeでむすびさんを見かけ、あまりの可愛さに虜になりました♪亡くなってしまったのはとても残念で悲しいですが、おむすびさんも同じだけ可愛い猫さんですね!

くるねこ大和さんのブログのアーカイブより、いとちゃん時代のむすびさんがたまたま目に飛び込んできてびっくりしました。むすパパさん&ママさんの元にやってくる白黒猫さんは、もれなく可愛い…羨ましいです♪むすびさんとおむすひさんのお話&動画、楽しみにしています!

返信する
むすママ

>ともさま

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!

そうそう、ムスビはくるねこさんのブログでご紹介いただいたのですよねっ♪
わたしは里親募集でムスビを知ったのですが、くるねこさん経由でお問合せなどがけっこうあったようです^^

おむさんも、ムスビさんみたくどんどん慣れてほしいところです…。
ぜひ、これからも見守っていただけると嬉しいです(*^^*)

返信する
にぎり

むすパパママ、おむさんお元気ですか?雨の時は寒寒で晴れた日中は暑く感じることもあって愛知県は風邪引きさんが増加中
娘も初めて、高校を休んでしまったほどです

また動画楽しみにしてますね
うちのニャンコもむすびちゃんと同じで肉食女子です 笑
まあ本当によく食べるんでプクプクです 4㎏超えちゃったかも

返信する
むすママ

>にぎりさま

こんばんは(*^^*)
久しぶりの更新になってしまいました!

愛知は寒暖の差が激しそうですよね~!
ムスメさま、大丈夫でしょうか…(女の子はとくに冷えは大敵ですね!><) おむさん、よく食べるのですがやせ型でウラヤマシイ…笑 プクプクも可愛いでしょうねぇ…♪

返信する

クワもん(KUWATA) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です