紀文のちゅ~るに大興奮の猫

こんにちは^^

先日、公園を通りかかったら、いつもとは違う雰囲気の集団が…

妹いわく、「ポケモンGO」の集団らしい(@_@)!

(妹の家の隣がジムになっていて、よくこんな光景を見るそうです。)

こちらでは初めてみたワ~。

🍙
🍙
🍙

むすママがキッチンにいくと、かなりの確率でついてくるおむすびさん。

今日は、あるものがお目当てだったようで…♪

(動画↓)

こんなにおねだりが止まらないのは初めてかも!?

かまぼこって、猫さんにとってたまらない匂いなようですね~^^♪

ちゅ~るで誤魔化せて良かった 笑

※ムスビさん

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

琥珀

紀文のかまぼこ板、おむすびさんにとってはたまらない香りだったんでしょうね~ちゅーる付でさぞかし美味しかった事でしょう。

紀文の会社の人がこのブログを見て、かまぼこ一年分ムスビ家に送られてきたらどうしよう?とか、おむすびさんをマスコットキャラクターにさせて下さいと言われたらどうしよう?とか、おばさんは別の心配をしてしまいましたよ!
(昔エイプリルフールでムスビさんがおむすび会社のマスコットキャラクターになってラインのキャラクターになるというのを思い出しました。)

今日のオムズキッチンは羽根つき餃子と長崎チャンポンかしら?美味しそう~チャンポンにかまぼこは欠かせないですからね。

ムスビちゃんの、「おむちゃん、だまされているの。」のお顔が可愛くて好きです。

返信する
むすママ

>琥珀さま

エイプリルフールネタ、覚えてくださってて嬉しい~(*^^*)
そんなこともありました♪♪
今はほんとにラインスタンプが手軽に作れるアプリもあるみたいなので、
作ってみようかな…笑

やっぱり長崎ちゃんぽんには、ピンクのかまぼこは外せない~!と思い購入しました♪
ムーさん、だましたことは秘密にしておいてね…(*´з`)

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)

猫さんはみんなかまぼこは好きなのかな?

みいこさんには通用しなかったけど…┐(‘~`;)┌

おむさんの導線にしっかりキッチンが入っちゃったね。

ムスビちゃん、バラしちゃダメ!!

料理上手のむすママのきりたんぽ食べた~~~い(゜ρ゜)

私にとって母の味は…きりたんぽ。比内地鶏の出汁で根セリや卵になる前の黄身(きんかん)とか入ってて。

餃子も春巻きも母の味。毎日厨房にいて大きな鍋で何かしら作っていたから…

きんぴらごぼうでさえ母の味だから、自分で料理していてもなんか納得できないρ(・・、)

返信する
むすママ

>みいこさんさま

こんにちは(*^^*)

みいこさんは、かまぼこお好きじゃなかったのですね~^^
では、板にもだまされませんね 笑

しかし、みいこさんのお母さんの食堂は、本当に美味しそうですね~>< うちの母も、きんかんの煮たのを作ってくれてました…♪ 食べ物を見ると、母を思い出しますね^^

返信する
ドアかわ

ちゅーるon theかまぼこ板 だったり
お薬in the オヤツだったり
いろいろだまされてるおむすびさん(笑)
ムスビさんはちゃ~んと見てますね(* ̄m ̄)プッ
いつもながらむすママさんのごはん美味しそう♪♪
私もおねだりしたいです(笑)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

フフフ、食がからめばチョロいおむすびさんです(*´з`)♪
ムスビには、秘密にしてもらいましょう 笑
オムズキッチン、密かな食テロを目指してるので嬉しいです^^

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

板から香るお魚の匂いを、おむさん探知機がキャッチ♡こんなにまっしぐらだとちゅーるから新しい味、紀文かまぼこ風味♪が出るかもしれませんね^ ^
ムーちゃん、だまされててもおいちければOK〜

おむさんのウマウマなお顔と、ママさんの羽根付き餃子➕ちゃんぽんで、
私もご馳走様気分になりま〜す♪

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんにちは(*^^*)

おむさん、おさかなの匂いにはかな~り敏感です!
かまぼこも食べたことあるのかしら…。
ムスビはぜんぜん来なかったので新鮮です^^

オムズキッチンもありがとうございます~♪

返信する
クワもん(KUWATA)

こんばんは!!

おむちゃん、かまぼこの板を目にして、目がキラン✨って、なってる(笑)

どんどん、おむちゃんの個性が、出てきてますね♪♪

ムスビさん、たぶん言ってるんだろうな〜(笑)
「おむちゃん。それ。板だけなの。かまぼこ、付いてないの。まんまとママに騙されちゃってるの^^;」

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんにちは(*^^*)!

おむさん、食に関してはかなり我を出してくるようになりました^^
昨日も、目を離すと食卓に上るので、料理ができても並べられません~

ムスビさん、知らないほうが幸せなこともあるのよ(*´з`)笑

返信する
にぎり

おむさん、夕方になるとママさんがキッチンにいて、ご飯の用意をしていて何か頂けるってわかってきましたね~
立派な次女さんです、慣れてきました!次はママさんの足にスリスリしてくるんじゃないかなあ、うちも時間かかったけどやってきます 壁のふちにもあっちこっちでやるんで地上30㌢のとこが黒かったり毛がついてたり

おむさん、サイレントニャア
うち、アクビしながらおしゃべり
ふわぁにゃあひあひふぅ
誰か通訳してほしいです
アクビしてる時、近くに私がいると指を入れられてはががが、何すんねんってギロっ
毎日楽しいです
今朝はゆっくり寝れると思いきや朝方ウニャウウニャ
寝たふりしてたら
後でみたら縁側にニャンコのために敷いてあった古いスエットがクチャクチャで毛だらけでした 怒ったのね 笑

で、ママさん名古屋飯好きって嬉しいです!
外で出してる味噌煮込みうどんは硬めなんであんまりお勧めできないのですが じっくり火の入った軟らかめが我が家は好き
明日夕飯に出そっかな

で、うちの坊主がリアル脱出ゲームが大好きで(そのため市街から名古屋市の高校選んだほど)
そのアジトが矢場とんの向かいで、一度付いて行って、おお!と思い土産に買いたかったのですが長蛇の列 それから何回も何回も待っても坊主買ってきてくれません、だって並んどるもん、あー、産まれも育ちも愛知にいながらに今だかつて矢場とんにありつけない!悲しい
と言うわけで今夜はカツにしようかな

長文駄文失礼しました
風が強いです!暖かくしてお過ごし下さいませ

返信する
むすママ

>にぎりさま

うふふ、様子が思い浮かぶコメントありがとうございます(*^^*)♪
おむさんも、最近あくびしながらあひゃぁぁひゃひゃ~みたいな声出してます!!
その瞬間をカメラにおさめたいのですが、なかなかできません^^笑

そして、かべにスリスリもムスビはやらなかったのですが、あんなにするんですねー!
そのうち黒くなってくるかしら…笑

おうちで味噌煮込みうどん!おいしそう~!
今度やってみようかな…でも、名古屋のお味噌じゃないと再現できないかも?
息子さん、矢場とんかってきてあげて…!ちょっと並んでもよいじゃない!!(*´з`)

返信する
あけび

サイレントにゃーに加えゴロゴロが聞こえてきておむさんの胸のトキメキが伝わってきました^^(笑)
匂いはすれども姿は見えず・・・フンフンと探す姿がまた愛らしいです❤︎
今宵もまた美味しそうなご飯♪
我が家も今夜は餃子です♪

返信する
むすママ

>あけびさま

胸のトキメキ(*´з`)笑
たしかに、ときめいている顔ですね^^
まだ騙されてくれるのでかわいいもんです。

餃子は美味しいですよね~~~!死ぬ前に食べたいものベスト3位です。

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です