仕事部屋を偵察にくるおむすびさん🍙

最近、夜のおむすびさんの日課がこちら。

食卓で、むすママの椅子に座ってくつろぐことです♪

ヒトはこのときコタツでぬくぬくしているのですが、ひとり椅子に座ってご満悦…^^

くつろぎポイントを少しづつ広げているおむさんです。

家の中も、どんどん探検しています♪

(↓動画)

ただ、ほんと~にビビリなので、ちょっと知らない音がすると、

サッとカーテンに隠れてしまうのでした…(^^;)

※ムスビ先輩

まだこたつにも入れてないのでした…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

17 Comments

はと

今お昼食べたばかりなのに!
メンチめちゃくちゃ食べたい!とてもおいしそう(o^^o)
ママさんは料理上手ですよね。
おむさんは仕事部屋を探検するようになったんですね。
ちゃんと来るように爪とぎセットしてあるじゃないですかー⁉︎
椅子に乗って、ママの匂い〜!ってしてますね(^○^)
でももうカーテン裏は寒いよ〜

返信する
むすママ

>はとさま

うふふ、食後でも食テロ効果があるとは~( *´艸`)笑
嬉しいです!!
おむさん、リビングの扉が開いてると、喜んで探検してます♪
本当に寒くなってきたので、カーテン裏はもう厳しいと思うのですが…^^;

返信する
K

おむすびさん『ハイッ』とお返事おりこうさん(^^)

もう2ヶ月ですか 早いですね。
おむすびさんとの初めての冬ですね。寒くなればママやパパのお膝とおむすびさんの距離もグッと近づいてくるのではないでしょうか!楽しみですね(*^^*)

返信する
むすママ

>Kさま

ありがとうございます♪
そうですね、初めての冬、物理的にも近づけるようになりたいものです(*^^*)
あっという間に年末を迎えてしまいそう…!

返信する
びびりニャン

おむさんの ハイって返事が可愛くて!(​*´꒳`*​)
少しずつお部屋探索して自分の匂いをつけて、安心してるんですね。

こたつもこれからかな。温かいところを覚えて甘えが増えてくれればいいですね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ありがとうございます(*^^*)
本格的に寒くなってきたので、こたつに入ってもらいたいです♪

返信する
クワもん(KUWATA)

またまた、動画見ましたよ〜♪
メンチカツ。買いたい!!くらい、美味しそう〜!!

おむすびさん。夜の偵察も日課になって(笑)、椅子にちょこんと座ってる(^^)
どんどん、お家の雰囲気に慣れてきて(^^)
膝に乗っかってくれるのも、もう直ぐかもしれませんね♪♪

ムスビ先輩。「おこた、あったかいでしゅよ〜♪♪入ったらいいのに〜。」て、カーテン裏トークで、話してるんでしょうね♪♪

返信する
むすママ

>クワもんさま

(´∀`*)ウフフ、こたつ大好きムスビさん、ちゃんとプレゼンしてくれてるでしょ~か!?
もう寒くなってきたので、そろそろ入ってもらいたいものです…♪

返信する
琥珀

おむすびさん、大分おうちのくつろぎポイントが増えてきましたね~むすママさんが何してるのか気になっているんですね。

こたつは暖かいよ~入っておいで!ムスビ先輩、御教授お願いします。

メンチカツ素敵!とっても美味しそう・・・むすママさんはお料理上手でうらやましいです。
むすパパさんは幸せですね~

返信する
むすママ

>琥珀さま

ありがとうございます(*ノωノ)

おむさん、コタツにもかなり近づいてますが、まだ中には入れないのです~^^;
ムスビ先輩、ちゃんと「こたつの主」として引き継ぎしてくれなくちゃ~!

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

おむさんもやっぱりママが大好きなんですね♡ 仕事部屋も色々偵察して、ママが何をしてるのか気になってる^ ^ 窓は乗るのが大変そうに見えたのですけど、やはり窓辺も寛ぎポイントなんですね〜。
おむさん、ナデナデの時の嬉しいゴロゴロ〜♪と、大きいメンチカツにやられてしまいましたっ☆

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)
おむさん、気になるしかまってもらいたいらしく、よく覗きにきています 笑
甘え度がどんどん増して嬉しい限りです♪

返信する
ドアかわ

おむすびさん、くつろぎポイントが
だんだん広がってきてますね(*´∇`*)
でもまだ「むすママ~っ」って来ないところが
まだまだ照れ屋さんなのかしらん?
お返事カワイイ♪♪

返信する
むすママ

>ドアかわさま

(´∀`*)ウフフ、まだ控えめなチーズ鳴きが限界みたいです♪
かまってほしい気持ちはバレバレですけれど…^^

返信する
匿名

おうち探検楽しそうです
本当に慣れてきて、自分の名前も理解してお返事してる
はいっはいっ かわいい
うちものぞき見大好きで、背中は全部おむさんと同じで黒いので太陽光線暑いらしく、上手に影のとこでちょこんってしてますね、朝と夜は電気ストーブの前でまったりしてます
こたつには入らないんですよ
時々開いてる布団からなかのぞいてびびってます
さっき鉛筆で書き物してたら思いっきり噛み噛みしてて、ニャンコだとこんなに歯形がつくのにびっくりしました

ママさんサウスポーですね
メンチカツ食べたい~すごいバランスとれた夕御飯、見習わなくっちゃ
味噌煮込みうどん、赤味噌ならよいのでは?仕上げに醤油、みりんを少々、しいたけを入れるとより美味しいです!
名古屋飯愛してくださって嬉しいです!ちなみに、手羽先は辛くて食べれんです、自分で煮ますね

返信する
むすママ

>にぎりさま

(´∀`*)ウフフ、匿名でも、内容で分かりました♪
そうそう!黒毛は熱くなりますよね~!おむさんも、日陰に収まったりと窓際でも工夫しているようです^^
しかし、おこたに入らないさんもいるのですね~!?
おむさん、今年中に入れるかしら…。
ペンかみかみ、楽しかったかしら?笑

そうなんです、左利きなのです~^^
手羽先も美味しいですよね!!たしかコショウがすごかったような~?
でも、には最高ですね♪
手羽先煮もおいしそうですね~(^q^)

返信する

にぎり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です