おねだりレベルで技を使い分ける猫おむすびさん

みなさんこんにちは^^

10月末に発売になって、ずっと欲しかったあるものをやっとGETしました!

おむすび切手です!!

「和の食文化シリーズ第3集」ということで、人気のシリーズだそう。

まだ残ってて良かった~(*´ω`)

保管用と使う用で2セット購入しました♪

🍙
🍙
🍙

食いしん坊なおむすびさん。

毎日、むすママが台所に立つと、寝ていてもせっせとやって来ます。

しかも、欲しいものによって態度が違うという…^^;

(動画↓)

おねだりスキルを徐々に高めているおむすびさんなのでした。

(むすパパには効果絶大なのでした…)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

12 Comments

クワもん(KUWATA)

おむさん、それは、食べものじゃあ、ないんだな〜^^;

Lv.1:「興味なし」そりゃね、『お♪大根おろしだ〜♪♪』ってニャンコ、聞いたことないもんね(笑

Lv.2:「目ん玉うるうる作戦」
そう来ましたか(笑)

Lv.3:「見つめてもダメなら念じてみよう☝️」
もう、いじらしいったら、ありゃしない^^;

次は、どんな技を編み出すんでしょうね?(笑)
おむさん、段々と、人のちびっ子みたいに見えて来た(笑)

返信する
むすママ

>クワもんさま

うふふ、我が家の一人娘ですね(*‘∀‘)♪

ちなみに、むすパパにはレベル2で効果てきめんなので、
無事ちゅ~るをゲットしたのでした…♪

返信する
あけび

おむさんのおねだりは本当に静かながら意志の強さが伝わってきますね(笑)
きっちり揃えた前足も個人的に好きです❤︎
最後の、猫がゆっくり両目瞬きするのは「好き/信じてる」と言う親愛の情を伝えるためだそうです。
もしかすると、かなりのおねだり上手かも・・・^^*

返信する
むすママ

>あけびさま

ゆっくり両目を閉じるの、よくしてくれるので嬉しいです~( *´艸`)♪
おねだり上手に屈しないように、むすママも精神力を鍛えねば…笑

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

おむさん察しがついている〜。大根おろしはにおい、ママの動き共にパス。ハムは美味なり〜の香り。さんまは、待てば海路の日和あり、念ずべし。そんなとこかな?(^^) それにしてもお行儀の良いおむさん。ウマウマしたいのにね^ ^
ママさんサービスを宜しくです♡

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんにちは(*^^*)

うふふ、おむさん、着実に学習してます 笑
なかなか辛抱強く待っているので、たまにはサービスしないとですね^^♡

返信する
琥珀

おむすびさんの念じるレベルが面白い~
秋刀魚の焼いた匂いなんて本当はじっとしてられないだろうに、お行儀良くまってるなんていじらしいです。

うちでは魚を焼くと琥珀が大騒ぎするので、魚は外食で食べる!と決めています。おむすびさんを見習わせたいわ・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

うふふ、大騒ぎの現場をのぞき見したいですね~(*”▽”)♪
おむさんは、じっと辛抱強くおねだりしてくるので、
そのいじらしさがなんとも…笑

返信する
にぎり

笑ってしまいました
近かったり遠かったり

ワンコほどではないらしいですが人間よりニャンコ鼻がきくみたいですよね

また実家のニャンコの話になりますが、去勢後食いしん坊になり冷蔵庫を開けるたびにねだってばかりで 
おしまいって言われてもふんばってると 最後はたくあんの臭いをかがされて、走って逃げてましたね

ニャンコと生活するの初めての夫は、カリカリをあげながら
いつもこればっかりで他の物は食べないの?って真剣に聞いてる時があって
すんごい笑っちゃいました

おむさん、これから寒くなるんで布団に入ってきてくれるとよいですね
うちのニャンコも、とうとう息子と寝初めて 夫が焼きもちやいてました 笑

返信する
むすママ

>にぎりさま

にゃんこの鼻の良さには驚きますね~!
ムスビは万年鼻炎だったので、あまり匂いに敏感じゃなかったのかも…^^;

しかし、たくあんで撃退(笑)、なかなか良いアイディアですね!^^
わたしも最初は、カリカリだけで足りるのかしら~と心配してました 笑

そして、息子さん、うらやましいですね~♪
どういう基準で選んでいるのやら…、おむさんも早くお布団に入ってもらいたいです♡

返信する
ドアかわ

おむすびさんのスキルアップ、
ハンパないですね~♪♪
きっとおむすびさん、「むすママもむすパパも
チョロいのヨ」って思ってるかも(笑)
でも「念じる」発動されたら
そりゃ~イチコロですよねぇぇぇ(=^・^=)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

ウフフ、日々スキルアップするおむすびさんです(*´з`)
確実にむすパパはチョロイと思われているでしょう…♪
ここはわたしが砦にならなくては…!!(`・ω・´)キリッ

返信する

琥珀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です